TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、スピードワゴン小沢との初対面で受けた衝撃「なんだ、あの気持ち悪いヤツ」

おぎやはぎ矢作、スピードワゴン小沢との初対面で受けた衝撃「なんだ、あの気持ち悪いヤツ」

2015.05.22 (Fri)
2015年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、スピードワゴン・小沢一敬との衝撃的な初対面について語っていた。

弩スピードワゴン VOL.2
弩スピードワゴン VOL.2 [DVD]

ニュース記事:スピードワゴン小沢と綾野剛のツーショットに賛否両論。お笑い界の綾野剛こと、スピードワゴン・小沢一敬が、綾野剛とのツーショット写真をツイッターで公開。



テレビ番組の企画で、鏡に映る綾野剛役として、本人と共演した小沢だったが、「さすがに全然違う」「輝きが違う」や「ソックリ。遠目なら分からない」と賛否両論を巻き起こしている。

2人並んだ写真をツイッターで公開すると、8,600件以上のリツイートと、17,000件以上のお気に入りを記録するなど、反響を呼んでいる。

小木博明:凄いね、その数。

矢作兼:この写真、何?企画でやったの?

鈴木工務店(構成作家):『めちゃイケ』で。

矢作兼:あ、『めちゃイケ』でやったんだ。

鈴木工務店(構成作家):綾野さんに出ていただいて。

小木博明:その時に。

矢作兼:雰囲気ね。まあ、だから系統は同じ顔だからね。

小木博明:たしかに、系統はね。目とかも似てんのか。モテるからね、小沢は。

矢作兼:まあね。ただ、並ぶとやっぱり違うよね。

小木博明:こういうのに、「ソックリ」とか「輝きが違う」とかって反応があるんだ。

矢作兼:この論争はね、どうなるか分からないんだけど、小沢くんに関しての。小沢くんは、どっちなのか本当に教えて欲しい。カッコイイとされてるのか、ブサイクとされているのか。

小木博明:カッコイイでしょう。

矢作兼:どっちが多いの?これは、何度もこのラジオで言ったことがあるんだけど、小沢くんとは、言ったら15年くらいの付き合いだから。ライブからずっと一緒だったから。

小木博明:うん。

矢作兼:結構な仲なんですよね。昔からの。それで、ライブのエンディングでね。必ず、フリートークのコーナーがあるんですけど、昔から「小沢君ブサイク説」を唱えてるんですよ。それで、ブサイクイジリをするんですよね。「今日もブサイクだな」って。でも、あんまりウケないんですよ。

小木博明:うん。今までウケやことないよ、ブサイクイジリして。

矢作兼:ウケないってことは、人が思ってることと違うことを言っちゃってるってことじゃない?

小木博明:うん。

矢作兼:「アレ?違うのか」と。

小木博明:うん。

矢作兼:っていうのが、まずあるの。でも、今より昔の方がもっとブサイクだからね。

小木博明:そう。まだマシになってるよ。

矢作兼:そう。だけど今、「小沢くんはブサイク」ってイジリは、違うのかね。

小木博明:ブサイクってイジリ、他でしてます?世界の小沢として色々イジられてきてますけど。ブサイクっていうのは、あんまりないよね?

矢作兼:ないよね。突拍子もないことを言うとか、カッコつけたことを言うとか、そういうことでしょ?

小木博明:うん。

矢作兼:顔のこと、言われてないよね?

小木博明:そうなんだよね。

矢作兼:俺たちの中で、衝撃的だったもんね。最初に小沢くんを見た時。俺ら、覚えてるよ。ネタのライブをやる時って、必ず、きっかっけがあるじゃん。「ここで音を鳴らしてください」とか、「ここで暗転してください」とか。舞台の照明さんや音声さんと、打ち合わせするのね。

小木博明:うん。

矢作兼:たかが1分くらいの話なんだけど。それで、ライブ始まる前に、順番に舞台出てきて、「じゃあ、ここで曲入れてください」って言うのを、他の出てない人たちは、客席とかから見てるのね。

小木博明:うん。

矢作兼:そこで、スピードワゴンの小沢くんを初めて見た時、驚いたんだから。「なんだ、あの気持ち悪いヤツ」って。また、声もアレだから。あの声で、すげぇブサイクがカッコつけて、「ああ、じゃあ、ここで一発M(曲)入れてください」って。超気持ち悪くて。

小木博明:俺も覚えてるよ。

矢作兼:俺、笑っちゃったもんな。

小木博明:笑った、笑った。「やべぇぞ、これ」って。それなのに、ブサイクイジリでウケないんだよね。モテるし。

矢作兼:そう。実際、モテるし。こればっかりは、俺たちの物差しが間違ってるとしか思えないんだよね。ウケなかったんだから。

【関連記事】
チュート徳井、スピワ小沢が格好つけた直後に少女の言葉に泣かされたと明かす「顔がザラザラだぁ」

チュート徳井、スピードワゴン小沢の失恋を明かす「めっちゃ泣いていた」

千原ジュニア、600万円かけたスピードワゴン井戸田の改造バイクが笑われることに「600万円を1万円ずつドブに捨ててる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,小沢一敬,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、スピードワゴン小沢がモテる理由を「雰囲気イケメン」と分析「ブサイクでも誤魔化せる」

前の記事:おぎやはぎ矢作、デヴィ夫人は安い商品を買う時にいちいち言い訳をすると指摘「本当の金持ちはそんなことしない」