TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、デヴィ夫人は安い商品を買う時にいちいち言い訳をすると指摘「本当の金持ちはそんなことしない」

おぎやはぎ矢作、デヴィ夫人は安い商品を買う時にいちいち言い訳をすると指摘「本当の金持ちはそんなことしない」

2015.05.22 (Fri)
2015年5月21日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『バイキング』でタレントのデヴィ・スカルノが安い商品を買うときに、いちいち言い訳をしていたと語っていた。

言い過ぎて、ごめんあそばせ

小木博明:くら寿司でママ友に会って。第一声が「娘がここの近くでバイオリンやってて。近かったんで来たんです。時間も時間だし」って(笑)

矢作兼:言い訳から入るんだよね(笑)

小木博明:凄いのよ、いきなり。それで、「バイオリン」ってところで、(大衆的な店に来ていることを)プラスマイナスゼロにしようとして。ちょっと金持ちな感じにして。

矢作兼:うん、見栄だね。

小木博明:「たまたま近かったから」って。本当に初めて来た、みたいな感じで、凄い言われちゃったから。

矢作兼:はっはっはっ(笑)

小木博明:なんか、悪いなぁって思って。

矢作兼:なんでなのかな?

小木博明:こっちは、凄い親近感で、「こんな楽しいところで会えた」って思ってたのに。

矢作兼:言わなくて良いのにね。

小木博明:何なんだろうね、あのママさんたちの感じ。

矢作兼:「違うんですよ」から先に入ってるから(笑)

小木博明:そう(笑)

矢作兼:「違うんですよ、あの…」って(笑)

小木博明:バツの悪そうな感じで。物凄い距離を縮めてくるからね。

矢作兼:へぇ。

小木博明:2~3 m先で会ったのに、パーって来て。「違うんです、違うんです」って小声で(笑)

矢作兼:じゃあ、やっぱりユニクロとかで会っても言うのかね。

小木博明:言うんじゃない?ユニクロで会ったことないけど、言ってくるよ。「違うんです、違うんです」って(笑)

矢作兼:「インナーだけね」って(笑)

小木博明:「今日、初めて来たんですよ」とか(笑)

矢作兼:いちいち、言わなくて良いのにね(笑)

小木博明:そう。アレ、なんだろうなって。俺もそういう感じだったら、向こうもそうなっても良いかもしれないけどさ。

矢作兼:そんなに見栄張るもんなのかね。良いところだからね。そんなに見栄張らなくても。

小木博明:堂々としてた方がカッコイイじゃん。

矢作兼:むしろ、小木のところは、良い私立だから。そういうところにいる人は、そんなことしなさそうなのにね。

小木博明:うん。

矢作兼:むしろ、公立の学校の人のほうが、そういうことしそう。

小木博明:ああ、なるほど。そういう言い訳をね。たしかにね。

矢作兼:だって、本当のお金持ちって、そういうことしないじゃん。

小木博明:どう思われたいんだろ。

矢作兼:でも、恥ずかしいのかな。デヴィ夫人だったら、言うもんな、絶対。「違うのよ、アナタ。たまたまね、アナタ」って。

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「たまたま通りかかったらね」って。

小木博明:デヴィ夫人、言うわ(笑)

矢作兼:いちいち言うでしょ。『バイキング』のロケも観てたら、言ってたもんね。

小木博明:うん。

矢作兼:着物を買いに行ってるんだよね。

小木博明:自由が丘のデパートで。

矢作兼:そこで浴衣を見て。「これ、おいくらするの?」って言ったら、「アナタ、これ何?1万円って。浴衣って言ったらアナタ、私は何十万か何百万のヤツしか知らないからねぇ」って言って、「これください」って買ってたの(笑)

小木博明:はっはっはっ(笑)

矢作兼:「買うんかい」って(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ小木が語る、見栄を張りたがるママ友「ファミレスでの食事を目撃され必死に言い訳」

ドランク鈴木拓、IT社長がモデルを呼ぶパーティーの裏で目撃した秘密を暴露「口外したら消すと言われた」

おぎやはぎ矢作、IT長者などの成金が嫌いだと発言「遊び方がダサい。群がるのは質の悪い女」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,デヴィ夫人,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ矢作、スピードワゴン小沢との初対面で受けた衝撃「なんだ、あの気持ち悪いヤツ」

前の記事:おぎやはぎ矢作、アイドルの恋愛禁止反対する人々に反論「恋愛禁止であるべきという人たちのお金で稼いでる」