TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『24時間テレビ』マラソンランナーをドヤ顔で予想するも「水卜アナに泳がされていた」

博多大吉、『24時間テレビ』マラソンランナーをドヤ顔で予想するも「水卜アナに泳がされていた」

2015.05.21 (Thu)
2015年5月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、日本テレビ系の番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』のマラソンランナーを予想して、日本テレビ・アナウンサー水卜麻美にドヤ顔でその予想を披露してしまった、と語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

博多大吉:他局ですけど、日本テレビの『24時間テレビ』のマラソンランナー。

赤江珠緒:うん、DAIGOさんがね、走られるかもと。

博多大吉:この何ヶ月かの、華丸・大吉の話題だったんですよ。「今年は、誰が走るのか」というのが。

赤江珠緒:意外と、そういうことを楽しみにされているんですね。

博多大吉:毎年、我々楽しみにしてるんですよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:僕らと、マネージャーとスタイリストさん4人で話し合って。男性ならこの人、女性ならこの人みたいなので話し合っていて。今年は、僕の予想がこれは素晴らしすぎるのではないかということで。華丸さんがくやしがるくらいの人選を出してたんですよ。

赤江珠緒:今年ですか?

博多大吉:色々言ってたんですけど、おそらく男性だろうと。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:なぜなら、去年は城島さんだったし。男性、女性、男性、女性みたいなこともないだろうし。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:なんとなくだけど、「今年も男性のような気がする」みたいなことを言っていたら『27時間』、フジテレビのほうが大久保佳代子さんになったから、これは男性で決まりだろうと。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:ということで、僕が出していたのが織田信成さん。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:なぜかというと、『24時間テレビ』は感動、涙が付き物でしょ?

赤江珠緒:泣きっぷりには、定評がありますもんね。

博多大吉:『24時間マラソン』で24時間泣いてくれるランナーは、織田さんではないかと。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:アスリートだから、走っているし。華丸さんは「アスリートは走れて当然だから、それはないのではないか」とか言いながら。

赤江珠緒:でも、氷から降りたアスリート見たいという。

博多大吉:うん、陸とはまた違いますから。織田さんではないかと。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:その他、色々考えられるのは、たとえば、日本全国を関ジャニが駅伝で繋ぐのではないか、とか。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:それと、V6さんとかその中から一人代表が選ばれるのではないかと。でも僕は、『ナナナ』の仕事をやらせてもらっていて、ジャニーズファンの皆さんの熱狂ぶりというか、人気ぶりがすごいから、たぶん警備が…

赤江珠緒:沿道をさばききれない?

博多大吉:これは無理じゃないかと。たとえば、関ジャニの皆さんが走るとなって。けど去年は城島さんが走った。

赤江珠緒:そうだそうだ。

博多大吉:あれは、城島さんだから良かったんだから。

赤江珠緒:いやいや、ちょっと待って(笑)色々、失礼があるかもしれないから(笑)それ以上のトークは。

博多大吉:城島さんだから良かったのではないかと。そういうことも楽屋でずっと言っていたんですよ、ずっと。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:それで、何だかんだ言ってて、月曜日。一昨日かな、『ヒルナンデス』が終わって、その後ロケに行って、ロケの合間にちょっと時間があったので、水卜さんに訊いたんですよ。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:「知っています?」って、ちょっとかまかけて。

赤江珠緒:うんうん。やっぱり局の方なのでね、情報が早いのではないかと。

博多大吉:「『24時間テレビ』のランナーなんですけど、知っていても知らなくてもそれは聞かないです。僕らの意見だけ聞いて下さい」みたいなことを言って。「織田さんではないですかね?」って言ったら、水卜さんはいつも通りの笑顔で「他はどういう人が出たんですか?」とか言って。

赤江珠緒:ああ。

博多大吉:「でも、女性なら我々はもう本命は一点勝負で買っているんです」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あなたです」と。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:「女性なら、僕は水卜さんだと思うんですよ」「なるほど」とか言って「どうなんですか?」って。でも、結局、水卜さんは「わからないですね」とか言っていたんですよ。それで昨日、放送があったでしょ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:『ボンビーガール』で、「今年はこの人に走ってほしい」みたいなことを、昨日番組でやっていましたけど。あれはどうみても収録だったでしょ?

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:うん。だから、あの時水卜さんは知っていたんだと思って。

赤江珠緒:ははは(笑)そういうことになりますか。時系列から言うと。

博多大吉:もし、もしそれが火曜日の収録で撮って出しなら違いますけど。水卜さんは、DAIGOさんだというのを知っていた状態で…僕、小鼻だいぶ膨らんでいたと思うんですよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「織田信成さんでどうですか?」と提示した時に。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ちょっと惚れ直してもらっても良いですよ、僕のこの鋭さ」くらいの。

赤江珠緒:良いところをついてきている、と。…完全に泳がされましたね(笑)

博多大吉:泳がされていましたね、今思えば。

【関連記事】
東野幸治、『24時間テレビ』で目立つために行なった暴挙「女芸人の頭を湯を張ったドラム缶に…」

爆笑問題・太田、『24時間テレビ』で武道館中を一言でドン引きさせていた「徳光さんを泣き止ませた」

伊集院光が語る「24時間テレビの奇祭っぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,水卜麻美,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:チュート徳井、ピース綾部の引退示唆報道が出た理由を語る「相方の小説家活動や同期の動向が気になるのでは」

前の記事:土田晃之、ノブコブ吉村の「借金2千万」報道に言及「2千万借りられるほど儲かって信用がある」