TOPデブッタンテ ≫ ハライチ澤部、アンジャ渡部が語っていた「ネプチューンとの関係、すれ違いコントの誕生秘話」を明かす

ハライチ澤部、アンジャ渡部が語っていた「ネプチューンとの関係、すれ違いコントの誕生秘話」を明かす

2015.05.14 (Thu)
2015年5月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『デブッタンテ』(毎週土 27:00-28:00)にて、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑が、アンジャッシュ・渡部建と一緒に飲んだ際、ネプチューン(結成前はジュンカッツ、フローレンス)との関係や、すれ違いコントの誕生についての話を聞いた、と明かしていた。

8号線八差路
8号線八差路(ハチハチ) [DVD]

澤部佑:僕、『相葉マナブ』って番組に出させてもらっているんですけど。

岩井勇気:うん。

澤部佑:嵐の相葉さんの番組で、結構いつも朝早くからロケをして。色々な野菜とか収穫したりとかして、夜まで1日中ロケして、みたいな。結構クタクタで帰ってくるんだけど、その流れで、一緒に番組に出てるアンジャッシュの渡部さんと、飲みに行くことが最近あって。

岩井勇気:はい。

澤部佑:『相葉マナブ』って番組終わりの酒が、マジで世界一美味いということで。本当に、すぐにベロベロになるの。疲れてるから。

岩井勇気:ははは(笑)

澤部佑:でも、それが良いということで、最近チョロチョロ行くんだけど。良い話をしてくれるのよ、渡部さん。芸歴もそこそこ長いし、人生経験積んできてますから、色々な話を聞かせてくれるんだけど。前だったら、カンニングの竹山さんもいたんだけど、ご飯を食べて、昔のアンジャッシュとカンニングの話とかしてくれて。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:若手時代の頃の話とかしてくれるよの。「あの時のライブでさぁ…」みたいな「当時、お前はこうで…」みたいな。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ちょっと心躍るじゃない?そういう話。自然と、その話の流れで、ネプチューンさんの昔の話…ジュンカッツ、フローレンスみたいな時の話。ネプチューンを組む前の。

岩井勇気:うん。

澤部佑:名倉さんが組んでいたジュンカッツというコンビと、ホリケンさん・泰造さんが組んでいた、フローレンスの話。

岩井勇気:うん。

澤部佑:凄かったんだよね、その一組ずつが既に。

岩井勇気:人気があったらしい。

澤部佑:人気があって。凄い2組が組んで、とんでもない事件だったらしいよ、若手界では。

岩井勇気:うん。

澤部佑:それでとんでもないトリオ、ネプチューンが生まれるみたいな話とか。

岩井勇気:うん。

澤部佑:ジュンカッツさんが、フローレンスとかカンニングを夜、公園に集めて。「俺ら、集められて。『事務所を独立する』って話合いがあって」みたいな。結構、みんなノリノリだったけど、カンニングさんだけ「そんなことしない」みたいな。

岩井勇気:つっぱねた?

澤部佑:つっぱねて。結局、その話が立ち消えになったみたいな話とか。

岩井勇気:へえ。

澤部佑:もしそれが上手いこといっていたら、また別の事務所でやっていたんじゃないのかな、みたいな話とか。

岩井勇気:それか、全員ダメになったか。

澤部佑:その可能性もあるだろうね。あと、アンジャッシュさんはそもそも、ネプチューンというか、ジュンカッツのネタに憧れて、あのすれ違いコントを作ったんだって。

岩井勇気:そうなんだ。

澤部佑:ジュンカッツのネタは、名倉さんが書いていて、みたいな。ネプチューンのコントも、最初は名倉さんが書いていたんだって。

岩井勇気:そうなんだ。

澤部佑:名倉さんが書いていて、ちゃんとしたコントをやってたんだって(笑)

岩井勇気:今、ちゃんとしていないみたいじゃん(笑)

澤部佑:今は、もうちゃんとしていないじゃん(笑)

岩井勇気:いや、もう…(笑)

澤部佑:ちゃんとしていないというか、独特の世界観。堀内健、原田泰造はもうカオスじゃん。メチャクチャなネタじゃない?でも、昔は違ったという話とか。

岩井勇気:へぇ。

澤部佑:そういう話をしてくれて。今週もまた、連れて行ってくれるんだけどね。

【関連記事】
アンジャッシュ・児島「すれ違いコントの元ネタ」

ネプチューン名倉潤、尖っていた若手時代にテレビ局スタッフへ暴言「お前ら、アホじゃ!」

ネプチューン名倉潤、番組の視聴率を見る時には「何百人ものスタッフの顔が浮かぶ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ハライチ,澤部佑,アンジャッシュ,渡部建,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  デブッタンテ
次の記事:アンジャッシュ渡部が認める、実はグルメな芸能人たち「太田雄貴、嘉門達夫、加藤ミリヤ」

前の記事:山里亮太、「存在感がない」と言われたずん・飯尾への関根勤のツッコミが秀逸と紹介「忍者だったら最高の才能」