TOPよしログ ≫ 8.6秒バズーカー、「コンビ名の由来=広島原爆投下日」説を否定「事実無根」

8.6秒バズーカー、「コンビ名の由来=広島原爆投下日」説を否定「事実無根」

2015.04.22 (Wed)
2015年4月14日公開開始の『よしログ』にて、お笑いコンビ・8.6秒バズーカーの田中シングルが、ネット上で話題となった「8.6秒バズーカー」というコンビ名に関する噂について否定していた。

ネット上では、「8.6秒=8月6日」ということで、1945年広島への原子爆弾投下日の意味ではないかと噂されていたが、「はまやねんの50 m走のタイムが8.6秒」ということからであり、噂は「事実無根」と否定していた。

また、ラッスンゴレライ=落寸号令雷という、原爆投下の暗喩という説に関しても、「全く意味のない言葉で、はまやねんを笑わせようと思ったギャグ」とし、否定していた。

ラッスンゴレライ
ラッスンゴレライ [DVD]

トレンディーエンジェル・斎藤司:敬志がちょっと気になってるらしいんだけどさ。

トレンディーエンジェル・須藤敬志:本当にね、どうやってネタとか作ってるのかなって。

斎藤司:(フリが)下手くそだな(笑)いや、でもマジで…

須藤敬志:リズムネタって、どうやって生まれるのかっていうね。

斎藤司:俺らも、チェケラッチョ・ハゲラッチョって作ったことあるんだけど。

8.6秒バズーカー・田中シングル:ああ、『エンタ』で。

8.6秒バズーカー・はまやねん:観てました。

斎藤司:イマイチ、オモンないわけ。

須藤敬志:それも番組で、「音ネタを作ってください」って、半ば強制というか。

斎藤司:そうそう。

須藤敬志:オーディションのために、「リズムネタ作らなきゃいけない」っていうので。

はまやねん:へぇ、凄い。

田中シングル:僕ら、元々、はまやねんが普通の漫才ができなかったんで。だから、タイミングをコレ(手拍子)で教えてたんです。

はまやねん:はい。

田中シングル:ラッスンゴレライに関しては、ネタ合わせに行き詰まってて。コイツを何とか笑わそうとして。空気悪かったんで。

はまやねん:そうですね。

田中シングル:「ラッスンゴレライ!」って、謎の言葉を(笑)

はまやねん:意味分かんなかったですよ(笑)急になんかやりだして。

田中シングル:何もなしで。今、ネットで「ラッスンゴレライは、本当は怖い意味がある」ってなってるんですけど。そんなん、全くなくて(笑)

須藤敬志:たしかにね。

田中シングル:その後、僕が1時間で作ったネタなんです。

はまやねん:次の日、ネタ見せやって。

斎藤司:マジで?

はまやねん:無理矢理作るしかないって。

田中シングル:今、ネットで騒いでるのは、「8.6秒バズーカー=8月6日でなんたら」ってあるんですよ。はまやねんの50 m走のタイムが8.6秒なんですけど。ネットの力は凄いというか(笑)

須藤敬志:8.6秒ってめちゃくちゃ遅いよね?

はまやねん:そうですね(笑)

田中シングル:女子中学生くらい(笑)

斎藤司:本当に遅いから。

須藤敬志:スポーツできないんだ?

はまやねん:はい。

田中シングル:だから、ネットで騒いでるアレは、事実無根だということで、一応、ちゃんと言っておかないと思って。

須藤敬志:でも、ホントはね…

はまやねん:それヤバイですから(笑)

田中シングル:本当に、そんな意味ないですから(笑)

【関連記事】
ウーマン村本、8.6秒バズーカーを叩くネットニュース記事に異論「ビートたけしさんも松本人志さんも叩いてない」

武井壮、8.6秒バズーカーTV出演前にYouTube動画で視聴者が飽きることを心配「1ヶ月で新鮮味なくなる」

南キャン山里、芸歴10ヶ月の8.6秒バズーカーと自分の過去を比較「ガチンコ漫才道で優勝したものの…」

8.6秒バズーカー、吉本興業に酷い搾取をされていると暴露「今月も休みなしで月収1桁でした」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 8.6秒バズーカー,トレンディーエンジェル,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  よしログ
次の記事:矢口真里、浮気を繰り返す可能性を遠野なぎこに指摘される「ドラマティックなことに惹かれてしまう」

前の記事:爆笑問題・アンガールズ、「旬を過ぎた役者がなぜ良い暮らしできるのか?」という謎を議論