TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、新番組『さんまのお笑い向上委員会』での大混乱の様子を語る「あのメンバーが揃うとハシャグ」

土田晃之、新番組『さんまのお笑い向上委員会』での大混乱の様子を語る「あのメンバーが揃うとハシャグ」

2015.04.20 (Mon)
2015年4月19日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、フジテレビ系の新番組『さんまのお笑い向上委員会』に出演した時の大混乱の様子について語っていた。

土田晃之のガンダムにもの申す!
土田晃之のガンダムにもの申す! (角川コミックス・エース)

リスナーメール:『さんまのお笑い向上委員会』観ました。お疲れ様です。色々考えましたが、その言葉しか見つかりませんでした。

土田晃之:ありがとうございます。他にあると思うけどな(笑)このさんまさんの番組に対するメールが、凄い来てたんですよ。

リスナーメール:『さんまのお笑い向上委員会』を観て、土田さんの言っていることが、少し分かりました。あまりにも野放し過ぎて、お笑いのサバンナかジャングルかと思うくらいです。無法地帯でした。

いつもと同じスタンスでしょうか?土田さんは、あまり入っていこうとしなかったと感じました。

土田晃之:そんなことないんですけどね。それぞれ、皆さんやり方がありますから、手法が。アレは、さんまさんが以前、『27時間テレビ』とかやった時のメンバーみたいな感じで、あのメンバーが揃うと、ハシャグんです(笑)

特に、爆笑問題の太田さんとかもそうだし、太田さんがボケたりすると、健ちゃんも黙ってられないって、ハシャギだすし。そうなると、今田さんもそこに入ってくるから。そういう芸風を重ねていく人は良いですけど、僕はそういうタイプでもないので。

僕はワンテンポ、間があってからツッコむタイプなので。さんまさんみたいに、早いテンポでツッコむ人がいると、そんなに仕事がないんです(笑)だから、ニコニコしているという感じでありますけど。

リスナー:静かにしていたら、噛みつかれましたね。お気の毒です。

土田晃之:そんなことないですよ(笑)あまり喋ってないから、イジってくれたということなんでしょうけど(笑)

【関連記事】
明石家さんま、新番組『さんまのお笑い向上委員会』を引き受けた理由「フジテレビっぽいことができる」

土田晃之、明石家さんまに新番組『さんまのお笑い向上委員会』で「出演嫌がってたな」と指摘され焦る

爆笑問題・太田、今田耕司がさんまの新番組収録開始20分で「声が飛んだ。『オールスター感謝祭』が翌日なのに…」

土田晃之、明石家さんまに感じている恩「ボキャブラ後の低迷期で救ってくれた」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,明石家さんま,さんまのお笑い向上委員会,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、てんとうむChu!との番組DVDにホッコリ「お父さんと娘たちが、キャッキャッ言っているだけ」

前の記事:土田晃之、愛川欽也が『アド街』1000回記念でも病気を隠し通していたと明かす「誰も知らなかったのでは」