TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、ノンスタ井上のポジティブさの源を明かす「プライベートでモテている」

チュート徳井、ノンスタ井上のポジティブさの源を明かす「プライベートでモテている」

2015.04.16 (Thu)
2015年4月11日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、NON STYLE・井上裕介のポジティブさの源について語っていた。

まいにち、ポジティヴ!
【日めくり】 まいにち、ポジティヴ!  (ヨシモトブックス) ([実用品])

リスナー:NON STYLE 井上さんの日めくりカレンダー『まいにち、ポジティヴ!』が売り上げが好調だそうです。お2人から見て、井上さんはどのような存在ですか?

福田充徳:うらやましい限りやで。あんなにポジティブなの。普通、あんだけ気持ち悪いとか、ブサイクとか叩かれたら、やっぱり凹むやん、正直。

徳井義実:うん。

福田充徳:やっぱり嫌やんか、そんなこと言われるの。けど、アイツはそんなこと、微塵も気にしていないもんな。やっぱり、アレが凄いよな。

徳井義実:もう、それで押し切ってもうたからな。

福田充徳:うん。

徳井義実:お客さんもそうやし、周りの芸人もそれで押しきってもうたから。アレは凄いよな。

福田充徳:そう言われたことで、卑屈になるやん。こんがらがって、変な感じになるやん。

徳井義実:うん。

福田充徳:その考え方が、芸人としてはもう卑屈なほうで行くやん。井上は、その欠片もないもんな。

徳井義実:うん、そうやな。やっぱり、プライベートというか仕事以外のとこでモテているというのが大きいんちゃう?

福田充徳:自信になるもんな。

徳井義実:うん。やっぱり、井上さんは優しいし、気遣いができるし。女の子に人気があるからな、そこが大きいんちゃう。

福田充徳:モテるみたいやもんな井上。わかるわ、モテるの。やっぱり優しいし、気遣いができるし。

徳井義実:一緒にいて、会話が続くし。

福田充徳:楽しいもんね。エンターテイメント性に優れた奴やな。

徳井義実:うん。

福田充徳:しかもポジティブなんでしょ。けど、たまにだけど、ツイッターのタイムラインみたいので井上が何か言ってくるやん。「なんか疲れたな」とか(笑)

徳井義実:ああ。

福田充徳:ちょっと心配になるよな。「大丈夫か、井上」と。

徳井義実:「新宿浅草、ルミネ浅草、ルミネ浅草、ルミネ、大宮、大宮…疲れたな」と。

福田充徳:それは疲れるわ(笑)

徳井義実:アイツは凄いよな(笑)

福田充徳:石田は石田で、また舞台とか出るでしょ。

徳井義実:そっち系やっているんだ。

福田充徳:ヨーロッパ企画とか、ちゃんとしたお芝居。アイツ作で、コメディみたいのではなく、ちゃんとしたお芝居の役者としても出ているみたいやで。

徳井義実:そうなんや。

福田充徳:井上は井上で、また独自の路線でやっているし。

徳井義実:割と努力の人やったりするからな、アイツら。井上も努力の人やし。

福田充徳:なあ。

徳井義実:アイツらがストリートライブから始めて、三宮で。前も言ったかもしれないけど、見たことがあって。「ストリート漫才やっている人がいるんだ」と思って。三宮を通りかかった時に、見てて。それがNON STYLEで。

福田充徳:あれやる勇気ないわ。ストリート漫才なんて。

徳井義実:何故あそこに至ったかわからへんけど、漫才というものの性質上、ストリートで、オープンスペースで人が流れているのは、適さへんやん。音楽はまだ行けるけど。やろうと思わへんよね。「ここでやるのは、ちゃう」とか思って。ストリートでやるというのが、割りと石田というか、井上的で。

福田充徳:ホンマやな。

徳井義実:エエ意味で、アイツの痛さがあのストリートライブに繋がってるというか。アレは、痛くないとできへんよな。

福田充徳:無理。それこそ、有名なアーティストもそこでやってたとか言ってて。同じくらいのお客を集めていたとか。言わへんもんな、自分やだったら。「ストリート漫才をやって、お客メッチャ集めた」って言うか?(笑)

徳井義実:まあね(笑)

福田充徳:自分からは言わへん、絶対。「三宮でめっちゃウケてた」って(笑)

徳井義実:井上やな(笑)未だに痛いしな。

福田充徳:ははは(笑)

徳井義実:ちょいちょい言葉遣い痛い、みたいな時があんねんけど、もはや、それでもみんなを納得させるだけのものがあるからな。

福田充徳:井上は、努力の塊であり、個性の塊でもあるから。コンビなんが不思議やなけど、井上と石田。何か不思議やな。

徳井義実:割と、本来なら石田が一番嫌がりそうな人種やけどな、井上は。

福田充徳:そうそう。幼馴染で、あいつら学生の頃から一緒やから、というのがあるんやろうな。

【関連記事】
ウーマン村本、ノンスタ井上が番組中にフォローしてくれて「お客さんが引く中、抱かれても良いと思った」

オードリー若林、NON STYLEが好きだと告白「ナイツ塙が悪口言ってて、マジでムカついた」

ウーマン村本、NON STYLE井上の中田カウスに対する相槌に驚き「先輩のありがたい話に『ですよね』って言う?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ノンスタイル,井上裕介,チュートリアル,徳井義実,福田充徳,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、イチローも尊敬する元広島カープ・前田智徳の天才性「プロとは何かを常に考えてる」

前の記事:土田晃之、自分と名門私立校に通う子供たちの違いに驚き「メガネ率、超高い」