TOPアッパレやってまーす! ≫ 高橋みなみ、AKB48に加入した後輩に苦言「AKBに入る=ゴールではない」

高橋みなみ、AKB48に加入した後輩に苦言「AKBに入る=ゴールではない」

2015.04.15 (Wed)
2015年4月13日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週月 22:00-23:30)にて、お笑いコンビ・よゐこの濱口優が、AKB48総監督・高橋みなみに聞いたという、AKB48の新規メンバーと初期メンバーとの意識の違いについて語っていた。

高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)

須田亜香里:山根さん、AKBグループみたいなアイドルは、どうですか?大人数のアイドルで、不満みたいなのってありますか?

山根良顕:AKB、あのねぇ…

須田亜香里:うわ、なんかあるんだ(笑)

有野晋哉:なんか持ってるよ(笑)

山根良顕:これ、ヤバイなぁ…スゲェAKBグループの会社の人に嫌われそう(笑)

田中卓志:何を言おうとしてんの?(笑)

濱口優:相方、ドエライこと言おうとしてんで。

田中卓志:お前、やめろよ(笑)あんまり影響すること言うなよ。

山根良顕:でも、世間も思ってると思うんだけど。AKBに入ってるからって、あんまりメジャーじゃない子もいるじゃん。

濱口優:ああ、そうやな。もちろんいますよ。

有野晋哉:100人以上おるからね。

山根良顕:はい。その子が、ちょっと偉そうな顔してると、イラっとする。

有野晋哉:はっはっはっ(笑)露出に比例してないってことや。

山根良顕:でも、それは運営スタッフも、ある程度はちやほやもするし、大事な子たちだから、持ち上げちゃって、勘違いさせてるっていうところもありますよね。

有野晋哉:ああ、調子に乗っちゃうね。

濱口優:『めちゃイケ』にね、この前、高橋みなみちゃん出てくれて。ドッキリで色々あって。合間の時間があって、喋ってたの。そのことについても喋ったことがあって。

須田亜香里:はい。

濱口優:総監督は、今の若い子らに対して、「AKBに入ったことによって、ゴールテープを切った気になってる子が多すぎる」と。

田中卓志:ああ。

須田亜香里:ありますね。

濱口優:「そこからの伸びっていうのがないんで、ちょっと物足りないんですね」って。

田中卓志:ああ。

山根良顕:AKBが凄くなった後だから。最初の人らは、お客さんが凄く少ないとか、大変な時期を経験してるんです。芸人とかは、意外と扱いが事務所の中でも、結構、クソだったりするじゃないですか。

濱口優:雑。ホンマに雑。

田中卓志:ずーっと雑よ。

山根良顕:最初なんて、特に。

濱口優:売れへんかったら、クソやね(笑)

田中卓志:自分で稼げないと、10年経とうが、20年経とうが、ゴミ扱いだから。

濱口優:いや、ホントそうだよ。

田中卓志:「どうぞ、辞めてください」みたいな。

有野晋哉:そうですか、ゴミさん(笑)

田中卓志:誰がゴミですか(笑)俺、稼いでるから。

濱口優:目くそ様ですよ(笑)

田中卓志:目くそなりに稼いでますよ。目くその中では、一番稼いでるから。それはもう、会社の人も、まあまあ…

山根良顕:何なら、その事務所の人の扱いが良かったのかなって思いますもん。今になると。

濱口優:芸人さんはね。

山根良顕:ボロカスに言われてる方が、ちゃんとした人間に育っていきそうな感じがするじゃないですか。

濱口優:なるほどね。

有野晋哉:若い女の子が、AKBに入っただけで、ちやほやされちゃうと、育ちが良くなくなっちゃう、と。

山根良顕:そうですね。ヤバイ。

濱口優:売れてなかった時は、楽屋まで「よろしくお願いします」って挨拶してくれてたのに、ポーンって売れてから、もう挨拶してくれへんようになる子ら(笑)

須田亜香里:そんなことあるんですか?(笑)

濱口優:ある、ある。全然あるよ。俺ら、そんなのに敏感やから(笑)

有野晋哉:器が小さいから(笑)

田中卓志:それだからって、何かするわけじゃないけど、「ああ~寂しいな」って。

濱口優:力はないから(笑)何かをする力はない(笑)でも、寂しいなぁって。「して欲しいなぁ」って。

須田亜香里:なるほど。私は、そういうところ、気をつけていきますね。

濱口優:逆に、「俺にまで挨拶してくれた」ってなると、「めちゃめちゃ良い子やん」って。

山根良顕:しかも、それ言いますからね。

有野晋哉:芸人、アホやから言うんです(笑)「横のスタジオやったけど、楽屋に名前あったから来ました~」って言うと、「エエ子やん」って(笑)

須田亜香里:なるほど(笑)

山根良顕:あき竹城さんなんか、絶対に来てくれますから。

有野晋哉:エエ子やん(笑)

濱口優:大先輩や(笑)

【関連記事】
岡村隆史、AKB48高橋みなみとの"熱愛"報道に「恋人役するだけで好きになってしまう」

AKB48高橋みなみ、エハラマサヒロと友達であると明かし忠告される「したり顔で色んなところで友達だと言ってる」

高橋みなみ、AKB48の黒髪ルールを破った先駆者は板野友美と明かす「皆も感化されて」

AKB48峯岸みなみ、TMR西川貴教に忠告「高橋みなみを弄ぶのだけはやめて」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,AKB48,よゐこ,濱口優,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:篠崎愛、田村淳にFTISLANDイ・ホンギとの熱愛報道を追求されるも完全否定「お友達だから」

前の記事:よゐこ濱口、女子アナの一言に怒りを覚えたと告白「最近、バラエティばっかり」