TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ 森山良子、義理の息子・おぎやはぎ小木にイラっとする瞬間「何もやらないのにも程がある」「お金出さない」

森山良子、義理の息子・おぎやはぎ小木にイラっとする瞬間「何もやらないのにも程がある」「お金出さない」

2015.04.11 (Sat)
2015年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、シンガーソングライター・森山良子がゲスト出演し、義理の息子であるおぎやはぎ・小木博明に対してイラっとする瞬間について語っていた。

フォークソングの時代
フォークソングの時代

森山良子:小木は、意見があっても自分からは言わないし、自分から払わないし(笑)

小木博明:払わないって(笑)

森山良子:もう、何もしない。

矢作兼:そう。

小木博明:小木は何もしない。

矢作兼:知ってます、それ(笑)

森山良子:ねぇ、苦労してるでしょ?(笑)

矢作兼:ふふ(笑)こうやって何もしないから。人って、なんでもそうじゃないですか。何もしないと不安だから、やってしまう方が必ず出てくるんですよ。やっちゃった方の負けなんですよ。

小木博明:そう。

森山良子:そうかもしれない。

矢作兼:俺たちは、小木に負けたんですよ(笑)だって、俺がもし小木よりも何もやらない人間だったら、小木はきっとやるんですよ。

森山良子:そうか。…本当に、やらないにも程があるって(笑)

矢作兼:小木よりやらないなんて、考えられないですよね(笑)

森山良子:考えられない(笑)私も、やる方じゃないの。

矢作兼:僕もそうなんです。

森山良子:やっぱり。どうなってるんだろうね、この関係性ね。

矢作兼:僕も、やるヤツいたらやらないですよ。でも、小木よりやらないなんて考えられない。

小木博明:俺が、育ててあげてるようなもんだよね(笑)

矢作兼:ふふ(笑)

森山良子:最近、奈歩(娘、小木の妻)にも「なんで入学式くらい、(小木が)顔を出せないのか」って。

小木博明:はい。

森山良子:お父さんたちが来る日があるのに、なんでもっと、前もって分かんないのかって言われてるんですけど、私もね、それはしょうがないと思うのね。

矢作兼:仕事だからね。

森山良子:私も、そういうことは割りかし、一生懸命頑張ったけども、やっぱり相手のあることだから。「それはあなたね、しょうがないのよ」って、奈歩には言って聞かせるんですけどね。でも、その半面、「もうちょっと積極的に動いたらいいのにな」って。

小木博明:ああ。

森山良子:その反論っていうのも、「だってなぁ…」とか(笑)全部が明白にならない。

矢作兼:そうです。

森山良子:それが歯がゆいよね。

小木博明:歯がゆいって思って見てたんですね。

森山良子:でも、絶対に変わらないだろうなって。

矢作兼:変わらないです。

森山良子:そうそう。だから、これは諦めるよりしょうがないんだけどね…私が結婚してるわけじゃないけどね(笑)

小木博明:ふふ(笑)旦那の悪口言ってるような感じだから(笑)

森山良子:でも、娘が良ければ、別に良いんだけど。時々、イラっときますけどね。でも、私も何にイラっとしてるか分からない。そのテンポ感がね。

矢作兼:ああ。

小木博明:ああ、イラっとしてるんだ。

森山良子:時々ね、するの。全然立たないから、私がお勘定しに立ったときに、「ああ…」って(笑)

矢作兼:はっはっはっ(笑)

森山良子:それ、立つ前に言いなさいよって(笑)私が立つ前に、自分が立ちなさいよって話でしょ(笑)

矢作兼:そうです。

森山良子:直太朗とみんなで食事をしてても、「今日、男の子2人いるんだから、あなたたち、どっちか払いなさいよ」って言うとさ、直太朗と小木で、譲りあうのよ(笑)「いや、どうぞお兄さん」「いや、直太朗が」って(笑)どうぞ、どうぞって(笑)それ、どういうの?

矢作兼:ふふ(笑)男のくせにね(笑)

森山良子:2回以上は譲りあわないで、「じゃあ、奢ってください」って話になって。直太朗が奢ることになって(笑)

矢作兼:払わないですよね(笑)本当に、払わないの(笑)

小木博明:そんなことないでしょ(笑)

森山良子:いやいや、そうなの。

矢作兼:一緒に行って、ほとんど払わないですよね?

森山良子:ほとんど払わないですね(笑)

【関連記事】
おぎやはぎ小木、森山良子の母に初対面で指摘されたことに驚き「アンタ、ウチを乗っ取りに来たんだろ」

おぎやはぎ小木、義母・森山良子の稼ぎに期待「良子さんには稼いでもらわないと。休ませないよ」

爆笑問題・太田、トーク番組で森山良子にウーロンハイを一気飲みさせられる「酔って下ネタしか喋ってない」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,小木博明,矢作兼,森山良子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:明石家さんま、つんくが喉頭癌治療で声を失ったことに同情「俺らには計り知れないショック」

前の記事:おぎやはぎ小木、森山良子の母に初対面で指摘されたことに驚き「アンタ、ウチを乗っ取りに来たんだろ」