TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ マツコ、有吉弘行のウンナン南原を先輩として立てる姿を手本にすべきと語る「付き合い良い方が得」

マツコ、有吉弘行のウンナン南原を先輩として立てる姿を手本にすべきと語る「付き合い良い方が得」

2015.04.09 (Thu)
2015年4月8日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15-24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ウッチャンナンチャン・南原清隆に飲み会までの空いた時間に、ジムに誘われて汗を流しに行ったというエピソードについて、「付き合い良い方が得」と、先輩との関係を良好にすることはしておくべきだと語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

前の記事からの続き:
有吉弘行、他人に期待しない生き方のススメ「他人に期待しちゃダメ」

有吉弘行:芸人は意外とそういうところ(先輩との関係)、しっかりしてるから。

マツコ・デラックス:そうだね。

有吉弘行:あんまりイラっとすることないけど。こう見えても、人を楽しませたいって思いがある仕事をしてるから。

マツコ・デラックス:まあ、みんなね。

有吉弘行:うん。だから、先輩に対しても、後輩に対しても、良いようにしてあげようって、お互いに思ってるところはあるよね。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:この前…これ言うと怒られるかな。南原さんとご飯行くことがあったの、みんなで。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:ご飯食べに行くまでの間、3時間くらいあったの。そしたら、南原さんが「ちょっと行こうか、有吉。その3時間、仕事ないんだったら」って。それで、付いて行ったら、ジムだったの。

マツコ・デラックス:うん(笑)

有吉弘行:「5時半からのビールを飲むのに、汗をかいた方が美味いから、ジムで汗流そうぜ」って(笑)俺は、そこでやっぱり良い後輩だから。「いいっすね」って(笑)

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:お互いが、Win-Winの関係だから。結局、ビール美味かったから。ホントは、ちょっと驚くかもね。「え?ちょっと寝たい~」って。普通の人だったら、「ちょっとジム行こうぜ」って言われて、ジムでふてくされて、何もやらないから。俺はもう、6 Km走ってるから。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:「気持ち良いっすね」って(笑)

マツコ・デラックス:やっぱり、こっちの方が、色々上手くいくよ(笑)だから、今の若い子も、ちょっとそこは、先輩を立てる…言い方悪いかもしれないけど、ちょっとウソをつく術は、覚えておいた方が色々よくない?

有吉弘行:今の世の中、それが強要だとか、「プライベート放っておいてよ」って世の中になってるじゃない?だったら、逆に俺くらいやったら、結構、出世早かったりするぞっていうね。今、チャンスだぞっていうのはあるんだよね。

マツコ・デラックス:いや、ホントそう思う。私がもし会社勤めしてて、そんな後輩いたら、確実にえこひいきするからね。

有吉弘行:そう(笑)

マツコ・デラックス:何があっても、そいつを助けるし、付き合い悪い方は、その対比で、どんどん嫌いになっていくよ。

有吉弘行:そうだね(笑)

マツコ・デラックス:今、その付き合い悪い方が多いんだったら、付き合いよくしておく方が、得だよ。

有吉弘行:やっぱりちょっと、泥臭い方が良いのよ。

マツコ・デラックス:やっぱり、芸人さんって良いね。そうやって、急に南原さんから「ジム行こう」って言われて、ノリで行っちゃう感じって。あんまり私達、そういうのないもんね。

夏目三久:そうですね。

【関連記事】
有吉弘行、ウンナン南原清隆と2人きりでの食事とスポーツジムで緊張「15年前の記憶が蘇って」

有吉弘行「『ヒルナンデス!』前に南原清隆、柳原可奈子とバラバラに食事している日テレ社食」

有吉弘行「『ヒルナンデス!』であらぬ噂を招いたケガ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,マツコ・デラックス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:有吉弘行、高校時代に陸上部顧問の担任へ行なった復讐「陸上部を騙って駅伝出場」

前の記事:有吉弘行、他人に期待しない生き方のススメ「他人に期待しちゃダメ」