TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、福山雅治が『魂のラジオ』最終回でニッポン放送を去る様子に「僕の時も絶対にレッドカーペットを」

岡村隆史、福山雅治が『魂のラジオ』最終回でニッポン放送を去る様子に「僕の時も絶対にレッドカーペットを」

2015.04.03 (Fri)
2015年4月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、同局の番組『福山雅治のオールナイトニッポンサタデースペシャル・魂のラジオ』の最終回を迎えた福山雅治が去る際に、レッドカーペットが敷かれていたことを知り、自分が番組を辞める際にも、同様にして欲しい、と語っていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:福山さんのオールナイト、『魂ラジ』が終わりまして。ニッポン放送の前に、3,000人くらい「マシャお疲れ様でした」っていうファンの方が駆けつけて。ほんで、レッドカーペットを歩いて。

ウチの相方は、レッドカーペット敷かれてませんでしたけども。まあ、イヤらしい話ですけどね。色々、調べてみたんですよ、自分なりに。ほんなら、たけしさんがオールナイトニッポンを辞められた時は、ニッポン放送のところに、レッドカーペットが敷かれてたっていう。ウチの相方の時は、敷かれてませんでしたけども。

ペペーって出て行って、「お疲れ様でした」って、出て行っただけなんですけども。これはもう、宣言しておきましょう。僕が辞める時は、絶対にレッドカーペット敷いて欲しいです(笑)

絶対に、これニッポン放送さん、そして上層部の皆さん、これはお願いします。レッドカーペットを敷いていただきたいな、と思っております。短くても結構です。そんな、長く敷いてくれって言うてるわけではないんですけども。敷いていただいて。

福山さんとか、3,000人ですから。1万人集合してもらいたいと思います。リスナーの方には。最後の日はね。ワンツーファイブ乗ってる人は、ワンツーファイブで連なってね。見送って欲しいな、と思いますし。これは約束していただきたいんですよ。

短くても良いんです。でも、そんなボケやめてや(笑)ホンマ短いヤツはやめて欲しいな(笑)その時は、僕、クルマでも来ませんよ。普通に、どっか帝国劇場ですか、あのへんくらいからタクシー下りて、歩いてきますから。

歩いてニッポン放送に入ってきますから、その時、レッドカーペットを敷いていただいてて、歩いて入って。帰りも、そのレッドカーペットで出て行って。1万人の前で、手を振って、帝国劇場くらいまで帰って、タクシー拾って帰る、っていう風にしたいなって思ってるんですよ。

【関連記事】
ナイナイ岡村、テレビ東京との確執があったと矢部に暴露される「二度と仕事はしない」

ナイナイ矢部、『ナイナイのANN』卒業で相方・岡村隆史とスタッフに向けた最後の挨拶の手紙

ナイナイ岡村、『ナイナイのANN』終了を相方・矢部から切りだされていた「岡村の休養がきっかけ」

岡村隆史、『ナイナイのANN』で矢部浩之が卒業した後の違和感「あれ?なんか違う…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,矢部浩之,福山雅治,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、福山雅治の23年続いた番組が終了するも自身はさらなる続投を宣言「ホンマに辞めませんよ」

前の記事:赤江珠緒、古舘vs古賀の『報ステ』バトルが起こり得る報道の裏側「報道側が物凄く慎重になり、自粛することはある」