TOPアッパレやってまーす! ≫ 田村淳、ロンブーでANNを始めるも相方・亮だけ降板させられたと明かす「コンビ名でAMとFMで戦うことに」

田村淳、ロンブーでANNを始めるも相方・亮だけ降板させられたと明かす「コンビ名でAMとFMで戦うことに」

2015.04.02 (Thu)
2015年3月31日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週火 22:00 - 23:30)にて、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳が、相方・田村亮とニッポン放送系のラジオ番組『ロンドンブーツ1号2号のオールナイトニッポン』を始めるも、亮だけ降板させられていたことを明かした。

ロンブー淳の2人ごはん 恋する77皿
ロンブー淳の2人ごはん    恋する77皿

田村淳:俺、今日、村本が来るっていうのを、2時間前くらいに知ったからね。「あ、村本なの?」って。

吉木りさ:ああ、私もです。ツイッターで知りました。

田村亮:ツイッターで知った?

吉木りさ:ファンの人から、「ウーマンの村本さんもいるらしいですよ」って来て。

田村淳:今日、「本当に村本いるんだ」って思ったってことだよね。

村本大輔:第一回でしょ?それで、僕はレギュラーじゃないらしいんですよ。

田村淳:え?は?

田村亮:ウソでしょ(笑)

村本大輔:僕、さっき衝撃的なことを聞いたんですけど。本当に凄いこと言いましょうか?まだレギュラー決まってないらしいんです(笑)

田村淳:え?

吉木りさ:村本さん、ゲストなんですよ(笑)

村本大輔:僕じゃないんですよ。

田村淳:じゃあ、アッパレやれてないんだ?

村本大輔:やれないんですよ、僕は。

田村淳:レギュラーじゃないのに、なんで1回目にいるの?

村本大輔:レギュラーで、「この人であろう」って人が、スケジュール合わなくて。とりあえず、席一個空いてるから入れとけ、みたいな(笑)

田村亮:そんなことある?(笑)

村本大輔:そういう都合の良い芸人です。

田村亮:そんなことある?

田村淳:俺ら、ロンドンブーツでラジオやるの久しぶりなんですよ。オールナイトニッポンやってて、亮さんだけ降ろされて(笑)

田村亮:そうそう。

村本大輔:そんな途中下車あるんですか?インターで置いてかれるみたいな(笑)

田村亮:あるんよ。ビックリした。

田村淳:亮さんだけFMに行って、コンビ名でAMとFMで戦うっていう(笑)

村本大輔:凄い(笑)そんなことあったんですか。

田村淳:それを経て、ラジオやらなくなって。「久しぶりにラジオやりたいね」って、亮さんとようやくわだかまりが解けて。

田村亮:何があってん(笑)

田村淳:お前のこと嫌いなところ、めっちゃあるから(笑)

吉木りさ:そんな溝が(笑)

田村淳:久々、ラジオをやるって言ったら、MBSさんがラジオをやらせてくれるっていうから。「みんなでワイワイするラジオだから、楽しいと思いますよ」って。亮さんとも喋れるし、レギュラーのメンバーともワイワイやれるからって。吉木りさもいるっていうから、「良いじゃん、吉木りさ。元気で」って。

吉木りさ:ありがとうございます(笑)ヤッター!

田村淳:腹黒い感じがして。

吉木りさ:腹黒くはないですよ(笑)

田村淳:それで、村本が2時間前に来るってきいて、「すっげぇ良い。腹黒いヤツがいっぱいいる」って思って。

村本大輔:僕は表黒いですから(笑)腹白、表黒ですから。吉木さんと逆ですから。

吉木りさ:私は違いますよ(笑)…5月くらいにはレギュラー決まるみたいで。

村本大輔:ほんなら、頑張ったら僕も入れるんですかね?

吉木りさ:それは分からないですけど…

村本大輔:また亮さんが途中下車して(笑)

田村亮:ホンマ、あり得るよ(笑)

田村淳:亮さん、すぐラジオぶらり途中下車するからなぁ(笑)

田村亮:してないよ。勝手に車両が外れたんや。

田村淳:そうそう…俺は、ラジオのプロデューサーとディレクターに呼ばれて。「亮さん、降ろそうと思う」って。「それはやめてください」って懇願したんだよ。

村本大輔:優しい。

田村淳:だけど、「淳1人でのラジオをやってみたい」って言われて。

田村亮:ああ、ディレクターさんとかにね。

田村淳:俺もほだされて、やるようになったんだけど。

田村亮:ほだされてるやないか(笑)

田村淳:俺も気になってたんだけど、お前の方にはなんて?

田村亮:あの時、コンビでずっと他の局でのラジオ番組があったんやけど、「1人で22時台のをリスナーに聴かせるみたいなのをやっていきたいから、それで淳を使いたいんやけど」って言われて。

田村淳:お前でも良かったわけじゃん。

田村亮:そうよ。でも、それはないやん。

田村淳:まあな(笑)

田村亮:「まあな」じゃねぇよ(笑)

田村淳:それはないわ(笑)

【関連記事】
ロンブー淳、先輩芸人に媚びへつらうことを拒否した中で「唯一、下についたのは極楽とんぼさんだけ」

田村淳、芸能人・タレントとして生きていくことの大変さを吐露「割に合わない職業」

ロンブー淳、先輩芸人に媚びへつらうことを拒否した中で「唯一、下についたのは極楽とんぼさんだけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 田村淳,田村亮,ロンドンブーツ1号2号,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:博多大吉が語る、相方・華丸と別々での仕事継続を望む理由「劇場に出なくて良いメリットを知ってしまった」

前の記事:ロンブー田村亮、約2億円の豪邸を新築していたと告白「借金だらけや、怖いよ」