TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、古賀茂明の『報ステ』での予定外発言をネタに「急に予定にないことを古舘さんに‥」

伊集院光、古賀茂明の『報ステ』での予定外発言をネタに「急に予定にないことを古舘さんに‥」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、30日放送のテレビ朝日系の報道番組『報道ステーション』で、ゲストコメンテーター・古賀茂明氏が自身の降板を巡って古舘伊知郎キャスターと異例の口論となった件について触れていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:(ラジオ番組を聴いて、ネタ投稿もしてきているという女性が)いわゆる可愛い系の人じゃなくて、綺麗な人で。イメージは30代くらいの落ち着いたデキる女の人の感じで。

ロングでゆるくウェーブがかかってて。「真っ黒はプレッシャーかかりますんで」くらいの色の抜き方で。キリっとした目で、薄くお化粧はしてます。いわゆる、可愛い路線というよりは、綺麗路線の人で。キチっとしたなりをしてて。

俺が思ったのは、こういう人がおそらく、クラブとかにいる女性なんだろうなって。キャバクラではなく、クラブで働いてる人は、こういう人なのかなって人がいて。

ネタが採用されてるって言ってて。今まで、そんなルックスの人が書いてるって想像するようなネタってある?(笑)なんか分からないんだけど、そこ喫茶店で声を掛けられたんだけど、立ったり座ったりしちゃうよね。

どうして良いのか、分からなくて。ただ、ちょっと夢があるよね。「俺たちと一緒に、あのバカのラジオを聴いてる」って。あのバカとはどういうことだよ、お前(笑)でもね、ちょっと「え?え?」ってなって。ドッキリなんじゃないかって。

でも、「今週、こんなネタ書いた」っていうのも合ってるからさ。ドッキリってことはないと‥新手のハニートラップじゃねぇの?俺を骨抜きにして、引き抜こうとしてるミニFM局があるな、おい(笑)半径 200 mくらいに対して電波を飛ばしてるミニFM局があるかなんかで(笑)

もしくは、生放送をやってる男をたぶらかすことで、急に予定にないことを古舘さんにウワーって言って大騒ぎに(笑)それか?(笑)恐ろしいな(笑)

どういうこと?なんか、あたふたしちゃって。あまりに予想外のことで。

【関連記事】
爆笑問題・太田、小向美奈子の逮捕をさっそくネタに「コムケンって呼ばれてるから」

爆笑問題・太田、NHK側の自粛で大慌てで漫才ネタを作り直していた「政治家のネタ全部ダメ」

爆笑問題・太田、岡村真美子の妻帯者を含む三股報道をさっそくネタに「二股ノリコ、ヘンタイ低気圧」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、カニカマのニッスイ『海からサラダフレーク』を絶賛「並のカニの中では上位の美味さレベル」

前の記事:伊集院光、ケータイをラジオブース内に忘れて慌てる「重鎮アナウンサーの生放送番組で着信音が鳴り響く」

本日の注目記事