TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、ケータイをラジオブース内に忘れて慌てる「重鎮アナウンサーの生放送番組で着信音が鳴り響く」

伊集院光、ケータイをラジオブース内に忘れて慌てる「重鎮アナウンサーの生放送番組で着信音が鳴り響く」

2015.03.31 (Tue)
2015年3月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、ケータイをラジオブース内に忘れてしまい、重鎮のアナウンサーの番組で、着信音を鳴らしてしまったと明かしていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:なんだ、ピーンって音が…あ、俺のケータイにメールがきたけど、ケータイの電源を切ってない音ね(笑)その音だよ。別に、なんとも思ってませんよ。生の醍醐味としか思ってませんから(笑)

僕はもう、一番怖かったヤツをやってますから。昔、TBSにいたエノさん(榎本勝起)っていう重鎮のアナウンサーがいて、この番組終わって、何時間か後の生で、エノさんが放送をやってたんですよ。

俺、ダベってる間に、「エノさんの番組も始まったし、帰ろう」って思って。自分でポケット探したけど、ケータイがなくて。「鳴らして、鳴らして」なんて言って。ケータイの呼び出し音鳴ってるのに、全然、音が聞こえてこないわけ。

「俺、局にきてから、打ち合わせ室とスタジオしか入ってなくて。今、呼び出ししてるのに鳴らないってことはないぞ。電源が切れてるなら分かるけど、呼び出してるのに鳴らない、そんな場所あるか?」って。

「ケータイが鳴ってるにも関わらず、防音になってる部屋なんか…ある!」って思った瞬間に、エノさんの放送から、俺のケータイの着信音が流れてくるっていう(笑)エノさんがキレかけながらも穏やかな口調で、「いやぁ、秋の虫にはまだ早いと思いましたが、ケータイ電話をこんなところに忘れていますよ」なんつって(笑)ブチキレそうになってたと思いますけどね。

あの時に、「すみません」ってケータイをもらいに行ったのに比べれば、今みたいなピーンって音が鳴ったのなんか、どうでも良いです(笑)

【関連記事】
南キャン山里、錦野旦が教育テレビで放送事故級の造形物を披露「バカリズムさんと爆笑」

さくら、生放送であわや放送事故の発言

爆笑問題・田中「絶対に放送できない、ゆるキャラが起こした収録中の事故」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、古賀茂明の『報ステ』での予定外発言をネタに「急に予定にないことを古舘さんに‥」

前の記事:土田晃之、美味さも栄養価も損なわないパナソニック『低速ジューサー ビタミンサーバーMJ-L500』を紹介