TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之、染み抜きに最適なハイアールアジア AQUA『ハンディ洗濯機COTON HCW-HW1』をオススメ

家電芸人・土田晃之、染み抜きに最適なハイアールアジア AQUA『ハンディ洗濯機COTON HCW-HW1』をオススメ

2015.03.24 (Tue)
2015年3月22日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日曜日12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ハイアール AQUA 『ハンディ洗濯機 COTON(コトン)HCW-HW1』を紹介していた。

ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 COTON(コトン)HCW-HW1
ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 COTON コトン HCW-HW1

土田晃之:今日、ご紹介する最新家電はこちら、ハイアールアジア AQUA『ハンディ洗濯機 COTON HCW-HW1』です。

『COTON(コトン)』という家電は、世界初の手のひらサイズの洗濯機となっています。手のひらサイズの洗濯機、ハンディ洗濯機とは一体、どういうものなのか。大きさは直径およそ5 cm、高さ18 cmの整髪料などを使うスプレー缶の大きさですね。本当もう手に収まる感じで。

どういう時に使うかと言うと、例えば食事中にうっかり付いた汚れ、ラーメンのスープがはねたりとか缶コーヒーが洋服に付いたりとか、このちょっとした汚れをその場で洗濯できてしまうのですね。『COTON』の先を、汚れにつけると、洗いからすすぎまでやってくれるんです。

仕組みはどういうものかというと、汚れの付着した部分に、『COTON』をつけると、水を噴射しながら叩き洗いをしてくれるんですね。水はスプーン1杯程度でOKです。そのまますすぎまでやってくれるという、優れ物ですね。

本体の中に、水を入れる小さい容器みたいのがあって。近くにある水道とかでちょこっと入れて、それでトントントントンとやると、落ちるます。実際、使ってみたんですけど、面白いんですよ。

洗い方は、まず付属のマットに、きれいなキッチンペーパーを敷きます。その上に汚れた衣類を乗せて、衣類用の洗剤を少し付けます。『COTON』を上から当てて、先端から水が出て、叩き部で汚れを部分を叩くんですね。そうすることによって、洗剤によって浮き上がった汚れが叩き出されて、キッチンペーパーに移り、汚れの残った部分はキッチンペーパーのほうに。キレイな部分に移動して、というのを繰り返します。だから、要は染み抜きなんですね。

汚れた布の下に、1個紙を敷いて、そこに全部汚れを落とす。叩き洗いというか叩きながら、水で落として行くんですね。これが、本当にキレイになるんですよ。実際に、僕使って実験したんですけど、これは面白いと思いますよ。

ああいうシミとかは、実はスピード勝負なんですよね。だから、汚れた時からどれだけ早くそれをやるかによって、シミにならなかったりとかするということが多かったりするんで、旅先に持って行くとか、あとは我々の業界ならスタイリストさんとか、そういう人が持っていると良かったりするし。

あと、小さいお子さんがいるお母さんとかも、汚れた時にトントントントンとやって、その後に洗濯を普通にすれば、多分、結構な割合で落ちると思います。これは一般的な汚れなら30秒程度で汚れを落とすことができるんですね。

この叩き洗いですけれども、一分間になんとおよそ500回振動します。そんなに叩いて洋服が傷まないのか、心配される方もいると思いますけども、叩く部分にはカバーが付いているので、そのあたりも大丈夫だと。自分の手の力でグリッと押せないようにもできているので、本当に良い感じの加減でトントントントンとできるのが、凄いんですよ。

たとえば、ブラウスなどに付いた口紅の場合、水を使わずに洗剤を口紅の付いた部分に付けます。続いて、『COTON』に水を入れずに叩きます。汚れが落ちたら、『COTON』に水を入れて押し出し洗いをする。すると、きれいに口紅が取れると。

お子様がいらっしゃる方も多いと思いますが、外に遊びに行って転んでケガをした時に洋服にちょっと血が付いてしまった場合は、最初に洗剤を付けずに『COTON』に水を入れて水だけで洗います。その後、洗剤を入れて押し出しの洗いをすると、キレイに落ちるということですね。

この『COTON』の使い勝手が良いのは、スカートやストール、スーツなどシミ1つだけでもわざわざ洗濯機で洗ったりクリーニングに出したりする手間が省けるということ。このへんが節約になって良いのではないかということですね。水洗いをしてしまうと型崩れしやすいので、『COTON』は洋服が長持ちするありがたい家電だということですね。

カラーも3色ありまして、チタンゴールド、スカーレットオレンジ、コーラルピンクという3色がありますが、良い感じの色ですね。これは女性がバックに入れていてもダサくない、オシャレで持っていられて良いですね。これ家電とは言え単四の乾電池3本で動きますのですごい楽だと思いますよ。

ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 COTON(コトン)HCW-HW1
ハイアール AQUA ハンディ洗濯機 COTON コトン HCW-HW1
ハイアール
売り上げランキング : 85


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、大手メーカーには作れないオシャレな加湿器 cado(カドー)HM-C600Sをオススメ

家電芸人・土田晃之、レイコップの新機種・シンプルで低価格なレイコップLITEを紹介

ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:伊集院光、8.6秒バズーカーのギャグをファミレスでつい使ってしまいヘコむ「ちょっと待って…」

前の記事:土田晃之、地下鉄サリン事件当時の大混乱を語る「地下鉄封鎖」「テレビ局もパニックに」