TOPオードリーのANN ≫ オードリー若林、かもめんたるらコント職人の話に驚き「自分は、面白い人が入る入れ物」

オードリー若林、かもめんたるらコント職人の話に驚き「自分は、面白い人が入る入れ物」

2015.03.22 (Sun)
2015年3月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(毎週土 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、お笑いコンビ・かもめんたるらコント職人と呼ばれるコント主体の話に驚いたと語っていた。

社会人大学人見知り学部 卒業見込
社会人大学人見知り学部 卒業見込 (ダ・ヴィンチブックス)

前の記事からの続き:
オードリー若林、『しくじり先生』でノブコブ吉村とまだチグハグな関係「自分でツッコミ入れて処理」

若林正恭:(テレビ朝日系の番組『しくじり先生』で)かもめんたるとシソンヌが、凄い面白いこと言ってて。

春日俊彰:うん。

若林正恭:かもめんたるが言ってたことなんだけどね。「トークをする時に、色んな人を演じる。自分が見た人…他人で、『あの人、面白いな』って人とかを演じるのが好き。だから、トークとなった時に、自分で話すことがないんですよ」って言ってて。

春日俊彰:ああ、なるほど。

若林正恭自分のことは、面白い人が入る入れ物だと思ってるから。

春日俊彰:凄い考え方だな(笑)

若林正恭:「それをやるのを観たいお客さんで集まってるから」って。それで、俺が「でも、かもめんたるがいつもコントやってて、普通のトークを聞いたことないから、かもめんたるがトークライブをやったら、トークを聞きたい人で集まるでしょ?」って言ったの。

春日俊彰:うん。

若林正恭:でも、「面白い人の入れ物である私の話に、価値はないと思う」って言うんだよね(笑)

春日俊彰:ああ(笑)

若林正恭:そしたら、シソンヌも「ちょっと分かります」って話をしてて。それを考えると、トークライブをやる人、トークを凄いする人って、超自分に興味ある人なんだって思ったら、急に恥ずかしくなっちゃって(笑)毎週、毎週、「俺、こう思ったんだけど」「みんなああ思ってたけど、俺が思ったのは…」って(笑)

春日俊彰:はっはっはっ(笑)

若林正恭:俺、俺、俺…俺に興味あるヤツが、"俺"の話をするラジオ(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:そんな感じなのかなってちょっと思っちゃって。

春日俊彰:うん(笑)

若林正恭:山里亮太なんて、「140」なんていって、500人くらいお客さん集めて、"俺"の日常のツイッターで書いた話を、2時間マシンガントークで、「俺、俺、俺…」って(笑)

春日俊彰:ふふ(笑)

若林正恭:弾丸の裏のところに、「俺」って書いたのを詰め、肩から下げてダダダダッって撃ってるってことじゃないですか(笑)

春日俊彰:恥ずかしいね(笑)

若林正恭:ふふ(笑)なんで山ちゃん巻き込まれるのか分からないけど(笑)

春日俊彰:コントの人って、そういう考えの人が多いのかね。

若林正恭:誰かを演じる。コントをやってきてないから分からないけど、全部のネタがコントだとしたら、演じるって、なるほどなって。そういう感じ方もあるんだって思って。

春日俊彰:ああ。

若林正恭:「だから、いざ自分が何を思ってるか話すって時に、聞いてくれる気がしないんですよ、トークライブで」って言ってたよ。

春日俊彰:ああ。コントのキャラクターの方が、自分より面白いってことなのかね?

若林正恭:そう。それを言ってた。「自分自体は面白くなくて、自分が誰かをやって、人がようやく見てくれるって思ってるんです」って。

春日俊彰:槙尾(ユースケ)くんだったら、女装して話した方が、ワーって喋れて面白いってことかな。

若林正恭:主に(岩崎)う大くんがそう言ってたんだけどね。不思議な話もあるなぁって思ってて。

【関連記事】
おぎやはぎ矢作、キングオブコントの低視聴率に悲しみ「芸人が一生懸命ネタ作りするのはどうでも良いのか」

千原ジュニア、キングオブコントのバイきんぐ以降で見られるコントの流行パターン「2~3個のどんでん返し」

明石家さんま、ビートたけしと『ひょうきん族』でまさに命懸けのコントをしていた「背骨がバキバキと…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : オードリー,若林正恭,かもめんたる,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オードリーのANN
次の記事:オードリー春日、フィンスイミング日本代表選考でまさかの失格という結末に「TVスタッフもお葬式の様な空気」

前の記事:オードリー若林、『しくじり先生』でノブコブ吉村とまだチグハグな関係「自分でツッコミ入れて処理」