TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン設楽、コンビ結成時に相方・日村に宣言したこと「俺は5億貯めたら辞める」

バナナマン設楽、コンビ結成時に相方・日村に宣言したこと「俺は5億貯めたら辞める」

2015.03.21 (Sat)
2015年3月20日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統が、週刊実話の「年収5億円」という記事が掲載され、否定していたが、その数字に関し、相方・日村は、設楽が語っていたというコンビ結成時の宣言について明かしていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

リスナーメール:先日、ネットニュースで設楽さんの年収は5億円であり、趣味はメダカの飼育だけだと報道されました。年収は5億が本当だとしても、設楽さんの趣味が、メダカの飼育だなんて、今まで聞いたこともないし、僕には信じられません。

設楽さんの趣味は、『バナナ炎』で決めた、和食じゃなかったんですか?

設楽統:この記事ね、知ってるよ。むちゃくちゃなんだよ。

日村勇紀:メダカの飼育ってなんですか?これ、聞いたことないけど。

設楽統:いや(笑)日村さん、そっくりそのまま返すわ(笑)何なんですか、コレ(笑)

日村勇紀:そうなの?(笑)メダカの飼育って何なの?

設楽統:この記事があったんだよ。

日村勇紀:記事自体は知ってるけど。全然、設楽さんが言ったことじゃないんだ?

設楽統:メダカのメの字も言ったことないから(笑)

日村勇紀:どっかで言ってるのかな?テレビかなんかで…

設楽統:いやいや、言ってないよ(笑)

日村勇紀:言ってないよね?

設楽統:飼ってないよ(笑)

日村勇紀:もちろん、飼ってないだろうけど。でも、別に飼ってたって良いし、メダカを(笑)

設楽統:いやいや、一回ちゃんと理解して(笑)こんなのウソなんだって。

日村勇紀:記事ね。「いまお笑い界で大きな注目を集めているのは、バナナマンの設楽統(41)。今後3年間で、明石家さんまやダウンタウン、爆笑問題やくりぃむしちゅーの年収を抜き去り、ギャラランキングでトップに立つと噂されているのだ」と(週刊実話)。

設楽統:こんなね…

日村勇紀:「若手芸人のトップは設楽で間違いない。噂では年収は3億円ではなく5億円だという話も飛び交っている。有吉弘行やオードリーの若林正恭の名前が挙がるが、設楽の足元にも及びません」と。それで色々あって、「現在、ゴールデン&プライム帯でバナナマンのギャラは1本120万円。さらにCMが加わるため5億円は楽勝ですよ」(放送作家)って。

設楽統:テメェ、オークラ(放送作家)だろ(笑)

日村勇紀:それで最後に、「億万長者の設楽だが、唯一の趣味はメダカの飼育だという…。お金が貯まるはずだ」と。

設楽統:っていう風に書いてあるんですよ。もう、そんなわけないっていうか。

日村勇紀:うん。

設楽統:メダカの飼育って、どっから出てきたんだよ(笑)

日村勇紀:何なの?コレ(笑)何かのギャグで言ったことかな?

設楽統:え?

日村勇紀:そんなポロって言ったことを拾われてるのかも。

設楽統:だとしたら、記憶にないね。

日村勇紀:うん。

設楽統:他にもこういうのあったりするけど、明石家さんまさんとかダウンタウンさんとか、名だたる先輩たちのね、年収を抜き去りって、そんなわけないじゃん。

日村勇紀:「今後3年間で、明石家さんまやダウンタウン、爆笑問題やくりぃむしちゅーの年収を抜き去り」って。それはないよ。ないよ。ヤバイんだから、この方たちは。

設楽統:でも、これどう言ったってどうしようもないんだよね。

日村勇紀:そういう人に思われてるってことになってるのは間違いないね。

設楽統:いやいや。

日村勇紀:ついこの前まで、年収2億8千万円って言われてて、もう何年か経ったら、5億まできちゃったんだから(笑)

設楽統:いや、ホントだよ(笑)

日村勇紀:でも、俺も分からないところだからさ。

設楽統:うん。もらってないよ、そんな。

日村勇紀:コンビ組んだ時に、「俺は5億貯めたら辞める」って言ってた人だから、ちょっと感動はするよね。ウソでもなんでも出てくるってあたり、「この人、本当に5億貯められる人になりつつあるのか」っていうね(笑)

設楽統:うん(笑)ギャラもこんなんじゃないしね。

日村勇紀:ああ、なるほど。

設楽統:これは日村さんも分かるでしょ?

日村勇紀:うん。「ゴールデン&プライム帯でバナナマンのギャラは1本120万円」って。

設楽統:そんなもらえるわけないじゃんか。

日村勇紀:5億はさすがにないのは分かるけどね。

設楽統:でも、日村さんのこういうの良くないと思うんだ(笑)

日村勇紀:何よ(笑)

設楽統:日村さん、こういう話をする時に、「俺が2億だからね」とか言うじゃん。本当だと思われてるよ(笑)

日村勇紀:はっはっはっ(笑)

設楽統:ヤバイよ、そんなことやってたら。

日村勇紀:でもさぁ、しょうがないよ設楽さん。

設楽統:1円ももらってないってわけじゃないから。仕事してるんだから、当たり前にお金貰ってるよ。でも、そんな高額じゃないから、否定しておかないと。ギャグで「そうなんだよね」って言ってると、本当にそう思われてさ、マズイことになるよ。…あと、メダカっていうのは何なんだろうね?

日村勇紀:ギャグみたいな感じで言ったんだろうね。

設楽統:言ったかなぁ?実家で、昔にメダカ飼ってたことはあるけど。

日村勇紀:そういうエピソードかな。

設楽統:でも、ここ数年でメダカって言ったことはないけどね。面白いっていうか。

日村勇紀:でも、ありがたいじゃないですか。勘違いとはいえ、いい感じの勘違いされてるってね。

【関連記事】
有吉弘行「年収5億円報道は大ウソ」

土田晃之、山田邦子の月収1億円報道に驚き「『ひょうきん族』時代、明石家さんまさんよりギャラを貰ってた」

有吉弘行、年収3億円報道を完全否定「テレビ関係者じゃなくても嘘だと分かる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:山里亮太、女優やモデルとの結婚を諦めていないと宣言「芸能界にいる以上、0.1%の可能性は常にある」

前の記事:岡村隆史、相方・矢部浩之と今までに2回のケンカがあったと語る「二丁目劇場のトイレと同室で泊まったホテル」