TOPおぎやはぎのメガネびいき ≫ おぎやはぎ矢作、『逃走中』炎上で子供に「自首やめて」と言われた鈴木拓の返答に感動「これが俺の仕事なんだ」

おぎやはぎ矢作、『逃走中』炎上で子供に「自首やめて」と言われた鈴木拓の返答に感動「これが俺の仕事なんだ」

2015.03.20 (Fri)
2015年3月19日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼が、フジテレビ系の番組『逃走中』で自首して炎上したドランクドラゴン・鈴木拓が子供に「自首しないで」と言われたときの返答に感動したと語っていた。

ドランクドラゴン カンフー
ドランクドラゴン ~カンフー~ [DVD]

ニュース記事:キンコン西野、理不尽に謝罪させられる。お笑いコンビ・キングコングの西野が理不尽に謝罪させられたことが分かった。15日に放送された『逃走中』で、E-girlsのAmiが、自首をして炎上。

これを受けて西野のツイッターには、「鈴木拓が『逃走中』に出演しなかったせいで、Amiが自首役を買って、ブログが炎上したじゃねぇか。鈴木拓に代わって、責任とれよ」と苦情が届いた。

西野は、「Amiさんがどなたか存じませんが、とにかく鈴木拓さんが、『逃走中』に出演しなくて、申し訳ございませんでした」と謝罪した。思わぬ形で、西野に飛び火してしまったようだ。

矢作兼:凄いね。

小木博明:凄いね、その話。

矢作兼:これは面白がってやってるじゃん。西野に対して、「お前が代わりに謝れ」って、これはギャグだから良いじゃん。

小木博明:まあね。

矢作兼:本当に文句言ってるわけじゃないから。Amiがやったんだね。

小木博明:自首したんだ。拓も、自首して色々なったんだっけ?

矢作兼:アイツ、それがデカイきっかけだったよね。

小木博明:そうかぁ。うるさいよねぇ。

矢作兼:アレ、だって涙が出るような話あるよね。息子との話で。

小木博明:ん?何?

矢作兼:学校で言われて、「父ちゃん、自首しないで」って(笑)

小木博明:ふふ(笑)そうだよね(笑)

矢作兼:そう。そういう話があるんだよ。

小木博明:そうだよね。小学生とかだったら観てるからね。学校で言われんなぁ、それは。

矢作兼:「でもな、仕事なんだぞ」ってちゃんと言って。なんかね、情景が思い浮かぶの。土手みたいなところで(笑)

小木博明:ふふ(笑)

矢作兼:「父ちゃん…」って言われるんだけど、「でもなぁ、これが父ちゃんの仕事なんだ」って。最終的には、「父ちゃん、カッコイイと思うだろ?」「カッコイイと思う」みたな感じで終わるっていう。

小木博明:良い話じゃん。

矢作兼:スゲェ良い親子の話なんだよ。

小木博明:良い親子だよ。そういうの、ちゃんと分かってくれたんだね。お子さんも。

矢作兼:そうだよ。子供がいたら、そういう役ってやっぱりやりたくないんだから、テレビ出てる人。

小木博明:そうね。なるべくそういうのは避けたいね。

矢作兼:避けたい。それで芸風が変わっちゃう人もいっぱいいるのに、ちゃんと変えずに子供にも言い聞かせてやってるんだから。

小木博明:それは偉いわ。

【関連記事】
南キャン山里、ドランク鈴木拓の「鳥人間コンテスト」特集に涙「一緒にゲスキャラ卒業を」

オードリー若林、ドランク鈴木拓の番組出演でのアドバイスに驚き「格闘技をやれ」

ドランクドラゴン・鈴木拓が引き起こした「眞鍋かをり事件」

おぎやはぎ「ドランク・鈴木拓の視聴者からの嫌われっぷり」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : おぎやはぎ,矢作兼,小木博明,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  おぎやはぎのメガネびいき
次の記事:おぎやはぎ小木、HKT48指原莉乃のツイッター投稿画像に疑いの目「中年独身男性の共感を狙ってる」

前の記事:おぎやはぎ小木、AKB48メンバーに聞いた「女性アイドルグループにも多い虚言癖」