TOPアッパレやってまーす! ≫ AKB48峯岸みなみ、TMR西川貴教に忠告「高橋みなみを弄ぶのだけはやめて」

AKB48峯岸みなみ、TMR西川貴教に忠告「高橋みなみを弄ぶのだけはやめて」

2015.03.13 (Fri)
2015年3月11日放送のMBSラジオのラジオ番組『アッパレやってまーす!』(毎週水 22:00 - 23:30)にて、AKB48総監督・高橋みなみが仕事で欠席したため、代わりに峯岸みなみが出演し、高橋とともに仲の良い西川に、とある忠告をしていた。

高橋みなみ 1st フォトブック『たかみな』
高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』 (講談社 MOOK)

峯岸みなみ:たかみなが、男性と付き合うとか…そういうこと考えられないんですよね。たかみなに女を感じていないので。

西川貴教:そうね。我々もそうですね。

ケンドーコバヤシ:我々?

西川貴教:うん、そう。俺もそうよ。小型犬くらいにしか思ってないから。

峯岸みなみ:ああ、そうなんですか。

西川貴教:チワワとか、プードルとかと同じくらいの扱いに、高橋みなみがいるんですよ。

ケンドーコバヤシ:それは失礼ですよ。僕は、素敵な女性やと思ってますから。

西川貴教:どっちやねん(笑)

峯岸みなみ:たかみなのドッキリみたいなのを『めちゃイケ』さんでやってもらった時に…

ケンドーコバヤシ:岡村さんのね。

峯岸みなみ:たかみなが、写真週刊誌に撮られたって、「相手は誰だろう?」って話になるじゃないですか。ほぼほぼのメンバーが、「西川さんじゃない?西川さんじゃない?」って。だから、ちょっとリアルな感じではありますね。

西川貴教:アレは、後で武田真治に訊いたんですけど、『めちゃイケ』のスタッフも、そういう風に寄せていこうって作戦で、着てるものとか、見え方も、そういう風に見えるように、寄せていったって話は聞きましたよ。

ケンドーコバヤシ:我々は知らされていないだけで、業界では有名な関係ってことですか?

西川貴教:仲は良くさせてもらってますよ。番組とかで一緒になることも多いですから。それくらいのもんですよ。

ケンドーコバヤシ:…総監督がそういうことをしたとしても、誰も下から文句は言えないんやろうか?

峯岸みなみ:そうですね。普段、頑張ってくれてる分、幸せになって欲しいなって思いが強いので。

ケンドーコバヤシ:それは俺も凄く思う。

峯岸みなみ:なので、西川さんと結婚されるようなことがあるんだったら、それはそれで歓迎、祝福はしたいです。

西川貴教:ふふ(笑)

ケンドーコバヤシ:とりあえず、西川さんはお金の面では苦労させることはないですからね。

峯岸みなみ:はい。

西川貴教:なんで、峯岸が傷口を広げることをお前がするの?(笑)「そうじゃないですよ」って言うのが立場でしょ?

峯岸みなみ:ああ、そうなんですか?でも、やっぱりたかみなを包み込める、そしてお金の面でも信用できて。

西川貴教:そこばっかやん(笑)…でも、去年、僕の誕生日会も、たかみなが幹事をやってくれて。それこそ、AKBの秋葉原の劇場の今、支配人をやってるしのぶさん(注釈:AKB48グループ総支配人の茅野しのぶ)っているんですけど。

ケンドーコバヤシ:ちょくちょく、名前が出てきますね。

西川貴教:そうそう。そのしのぶさんと2人、色々考えてくれて。メンツが、峯岸さん、横山さん、滝田さんとか。コアコアな人たちですよ。

峯岸みなみ:こじんまりとね(笑)

ケンドーコバヤシ:そんな誕生日会やってたら、ダメですよ。嫁さんできませんで。そんなん拒否らな(笑)

西川貴教:拒否るのは変やんか(笑)でも、峯岸も会うたび、「良い人、できましたか?」って訊いてくれてんねんけど、「無理に決まってるやんか」って。

森崎友紀:もし、たかみなちゃんが本気で「好き」って言ってきたら、どうするんですか?

峯岸みなみ:弄ぶのだけは、やめてくださいね。

西川貴教:そんなことしてないわ!

ケンドーコバヤシ:弄ぶのに関して言えば、西川さんは上級者やからな。

峯岸みなみ:うぶな子なんですから。

西川貴教:俺だってそうやわ。

峯岸みなみ:へ?

西川貴教:「へ?」じゃねぇわ(笑)

ケンドーコバヤシ:昔から西川さんをよく知るtetsuyaさんからすれば、弄ぶ段位は何段くらいですか?

tetsuya:今日、生やろ?(笑)

ケンドーコバヤシ:コメントは差し控えさせていただきます、と(笑)

峯岸みなみ:マジで?そんなですか?(笑)

tetsuya:凄いよ、本当に。「これがミュージシャンなんや」「これがロッカーなんや」と。「これがアーティストなんや」って。だから、今までの俺はなんやったんやろって。

峯岸みなみ:そんなですか?(笑)

tetsuya:俺、最近はジムにしかいねぇわ(笑)

峯岸みなみ:たかみなにその気がないなら、「ないよ」ってここで言っておかないと。たかみなも勘違いしちゃうんで。

西川貴教:いやいや、しないし。そんな気もないし。

峯岸みなみ:ないんですか?

西川貴教:向こうがないし。そういうこともなったことないし。

ケンドーコバヤシ:女性とは見ていない?

西川貴教:もちろん、仲良くしてますから、幸せになって欲しいとは思いますけどね。「コイツ、どんな人が幸せにしてくれんのかな」って。逆に、変なことをしたら許さんぞって思いますよ。

ケンドーコバヤシ:チャンスあったら、ケツ揉んだろって思ってたんですけど、ボコられます?(笑)

峯岸みなみ:それは私からもやめてください(笑)

【関連記事】
岡村隆史、AKB48高橋みなみとの"熱愛"報道に「恋人役するだけで好きになってしまう」

AKB48高橋みなみの卒業、『めちゃイケ』の放送作家も知らされていなかった「ドッキリしましたもん、本当に」

AKB48高橋みなみ、秋元康から卒業時期の話題を切り出されていた「自分で言い出そうとして『卒業どうする?』と」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 高橋みなみ,峯岸みなみ,西川貴教,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  アッパレやってまーす!
次の記事:岡村隆史、栗田貫一の亭主関白っぷりを伝える番組に恐怖「クリカンさん、怖い…」

前の記事:山里亮太、ダイエットに効果的な考え方を伝授「食べないことが、ダイエット以外にどんなプラスとなるか理解」