TOPロンドンハーツ ≫ 爆笑問題・太田、妻・光代と初めて会った日から同居していた「その日からずっと同じ家に」

爆笑問題・太田、妻・光代と初めて会った日から同居していた「その日からずっと同じ家に」

2015.03.12 (Thu)
2015年3月10日放送のテレビ朝日系の番組『ロンドンハーツ』(毎週火 21:00 - 21:54)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光の妻、太田光代が出演し、お笑い芸人・田村淳と一緒に飲み、夫・光との馴れ初めについて語っていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

田村淳:光代さんが、太田さんに惹かれたのはどういうところなんですか?

太田光代:全然、惹かれてなかったです。初めて会った日に、春ちゃん…春一番さん、亡くなっちゃったけど、同期なんですよ。同じ事務所でタレントになった。

田村淳:ああ、そうか。太田プロのね。

太田光代:私もタレントでしたから。その時、合同コントをやるってことになって。合同コントの打ち合わせで、ちょうどその時、お正月だったので、場所がなかったんですね。

田村淳:うん。

太田光代:それで、みんながウチに来たんです。それで、そのまま帰らないんですよ。

田村淳:太田さんだけ、残ってるんですか?

太田光代:はい。

田村淳:光代さんの家に?1人で?

太田光代:1人で。鍵を渡すのは、ちょっと危険じゃないですか。

田村淳:そうですね。

太田光代:だから、「鍵開けて行って良いから、帰ってね」って言ったんですけど、帰ったら、居るんですよ。

田村淳:うん。

太田光代:次の日も、「本当に、鍵開けっぱなしで良いから、帰ってね」って言ったら、また居るんですよ(笑)

田村淳:へぇ(笑)居座り続けたんですね(笑)

太田光代:はい。知らない人としばらく一緒にいたんですね。それで、もう目的があるんだったら…私も、その時、24歳なんですけど、色んなこともくぐり抜けてきたし。

田村淳:うん。

太田光代:だから、まあ、一回くらい良いかなって(笑)

田村淳:へっへっへっ(笑)

太田光代:それをやったら、帰ってくれるかなって思うじゃないですか。

田村淳:目的達成したと思って、出ていくと思ったんですね?

太田光代:はい、そうなんです。

田村淳:初めて聞く恋バナですね、それ。

太田光代:それでまだ、帰ってないわけですよ。

田村淳:そういう愛情表現をしたってことですか?

太田光代:愛情表現なのかなんだか分からないんですよ。

田村淳:愛情表現じゃないですか。とにかく、帰りたくないってことですもんね。

太田光代:でも、好きとか嫌いとか言わない人なんですよ。

田村淳:言わなそうですよね。

太田光代:未だに言わないですから。愛情表現を自分から。

田村淳:言われたことないんですか?

太田光代:ないです。訊いて、「うん」って言うことはありますよ。

田村淳:「愛してる?」って訊いて、「うん」って言うことはあるってことですね。

太田光代:うん。でも、自分からは絶対に言わないです。

【関連記事】
爆笑問題・太田、妻との出会いのきっかけとなった春一番「合同コントの打ち合わせで」

爆笑問題が語る、同期芸人・春一番の訃報「プロレスとお笑いとお酒…その人生を全うした」

爆笑問題・太田の妻、木村拓哉にキスを迫る


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田村淳,太田光代,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ロンドンハーツ
次の記事:爆笑問題・太田の妻・光代社長、仕事上の意見の相違で離婚の危機を迎えていた「離婚届を持ってきた」

前の記事:山里亮太、天才子役・鈴木梨央の完璧なロケでの振る舞い・演技力で尊敬「思わず敬語になってしまう」