TOPオレたちゴチャ・まぜっ! ≫ 加藤浩次、NHKのW杯海外中継での予算の掛け方が民放とは格が違うと明かす「ブラジルに中継車を輸送」

加藤浩次、NHKのW杯海外中継での予算の掛け方が民放とは格が違うと明かす「ブラジルに中継車を輸送」

2015.03.11 (Wed)
2015年3月7日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次が、南アフリカのワールドカップロケで、NHKは人員が豊富にいて、TBSに「スタッフを貸しましょうか?」と好意での申し出をしていたと明かしていた。

イルネス共和国
イルネス共和国 [DVD]

徳井健太:海外ロケでも、いざっていう時、ちゃんとしたニュースだったりすれば、デカイカメラ使ってますよね?

加藤浩次:ENGでやってる。ワールドカップだったら、各国、そういうゾーンがあるよね。中継するゾーンが。全国、全世界のカメラ、全部ENGだもんね。ENGって、ロケで担ぐカメラね。

遠藤章造:はい。

早川真理恵:海外で運ぶとき、大変なんですよね、カメラ。私、技術さんたちと一緒に行った時、凄く時間掛かってました。検査に。

加藤浩次:うん。

早川真理恵:何時間も待って。

徳井健太:多分、持ち込み制限的な物なんですよね。三脚とかも、凄いチェック受けないとダメだって。

遠藤章造:だから現地の人に頼むことが多いのかな?

加藤浩次:あと、お金もあるんじゃない?旅費も掛からないから。

遠藤章造:うん。

加藤浩次:サッカーでも、相当大きな大会だったら日本から行くけど。

遠藤章造:そうでしょうね。

加藤浩次:NHKとかは、別格だから。

遠藤章造:お金があるってことですか?

加藤浩次:そう。ワールドカップとか、NHKは中継車持って来てるからね。

早川真理恵:ええ?!

加藤浩次:ブラジルまでだよ?俺、焦ったもん。

徳井健太:それはどうやってですか?船で来たってことですか?

加藤浩次:そうだよ。

徳井健太:だって、飛行機じゃ乗らないんじゃないですか?あんなの。

加藤浩次:だから、船だよ。コンテナかなんかで。

徳井健太:べらぼうに重いですもんね。

加藤浩次:何班もいるからね。

徳井健太:さすがですね、やっぱり。

加藤浩次:規模が違う。それで、ブラジルワールドカップの前、南アフリカワールドカップで、岡田ジャパンが「これダメじゃないか」って言われてたじゃん。「勝てない」って。でも、岡田さんが、阿部選手をちょっとディフェンシブに入れて、守りを重視して、グループリーグ突破したでしょ?

徳井健太:はい。

加藤浩次:パラグアイ戦になって。その放映権を、TBSが持ってたわけ。TBSのキャスターやってたから。俺はもう、現地じゃなく日本にいたんだけど。それで、TBSが放送するってなって、その時に、NHKのスタッフが、好意で言ってくれてたんだと思うけど、「スタッフ、5~6人貸しましょうか?」って言われたらしいんだよ。

徳井健太:へぇ。優しいな。

加藤浩次:好意だと思うんだけどね。でも、TBSのプロデューサーの人は、ちょっと「あの野郎」って思ってっから。「要りませんよ。俺らは少人数でやりますよ」って言って、一回、スタッフを集めて、「おい、5人貸すとか言われて、俺は頭来たから。俺らこの人数で絶対にやるぞ!」って言って(笑)現地の士気が高まったって(笑)

遠藤章造:ふふ(笑)

徳井健太:半沢直樹みたいだな(笑)

加藤浩次:だから、全然規模が違うらしいよ。凄いよ。

【関連記事】
爆笑問題・太田、NHK側の自粛で大慌てで漫才ネタを作り直していた「政治家のネタ全部ダメ」

爆笑問題・太田、NHK籾井会長の政治家ネタへの自粛関与を否定「失言仲間なんでね」

伊集院光、NHK『ためしてガッテン』での真面目なのにカオスな内容に驚き「肛門ツヨシとせきとめ丸」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 加藤浩次,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オレたちゴチャ・まぜっ!
次の記事:遠藤章造、長渕剛が紅白歌合戦でNHKに1年出禁となった事件を語る「NHKスタッフに暴言」「勝手に3曲歌う」

前の記事:加藤浩次、スペインでのサッカー取材ロケでカメラマンが暴行を受けたと明かす「ビール瓶を投げつけられ…」