TOPヤングタウン土曜日 ≫ 明石家さんま、大竹しのぶが新居引っ越し時に泣いていたと明かす「子供が8億5千万円の家に落書き」

明石家さんま、大竹しのぶが新居引っ越し時に泣いていたと明かす「子供が8億5千万円の家に落書き」

2015.03.08 (Sun)
2015年3月7日放送のMBS放送のラジオ番組『ヤングタウン土曜日』(毎週土 22:00-23:30)にて、明石家さんまが、女優・大竹しのぶとまだ夫婦だった頃、新居に引っ越ししたところ、子供がその引っ越しした直後、壁に落書きを始めて、それを見た大竹しのぶが泣いてしまったと明かしていた。



リスナーメール:尾形春水ちゃんは、7歳の時、お父さんのクルマ全面に落書きをして怒られたそうです。飯窪さん、鞘師さん、とんでもないイタズラをして、親に怒られたことはありますか?

明石家さんま:子供の頃は、クレパス持つと描きたがるからな。尾形はなんて描いたん?

尾形春水:お父さんが新車買って。まだ中でビニールかぶってるような新車に、「おがたはるな」って書いて怒られました(笑)

明石家さんま:子供って、新しいもんになんかしたいねんな。

尾形春水:はい(笑)

明石家さんま:ウチは、八雲の新築した家で。その家、8億5千万円やから。

飯窪春菜:わぁ。

明石家さんま:白い壁にして。引っ越したその瞬間、子供2人でクレパスで壁にブワーって描きよったからね(笑)

飯窪春菜:うわぁ(笑)

明石家さんま:「うわっちゃあ…」って(笑)そう思ったけど、一瞬やったから。どうすることも出来ひんかったけども。

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:大竹しのぶさん、泣いてはったもんね。あまりのことに(笑)

飯窪春菜:はい(笑)

明石家さんま:「さあ、これから部屋を見よう」って矢先に、クレパスでブワーって(笑)

飯窪春菜:キャンパスに見えたんでしょうね、巨大な。

明石家さんま:綺麗なものって、何か絵を描きたいとか思うんやろな。それで、子供は自分で絵が上手いって思ってるからな。

飯窪春菜:そうですね。

明石家さんま:だから、変なものを描いてるって感覚はないんですよ。お父さん、お母さんが喜ぶって。

村上ショージ:また、褒めるからね。

明石家さんま:うん、そうそう(笑)画用紙に描いてる時に、「上手やねぇ…これ、何なの?」ってわけの分からん質問して(笑)

飯窪春菜:ふふ(笑)

明石家さんま:鞘師は、怒られたことあんのか?

鞘師里保:それこそ言いづらいんですけど、私も新居に…

明石家さんま:お前も?

飯窪春菜:はい。2歳の時に、新居に引っ越して。それで、家中におにぎりの絵を描いて(笑)

明石家さんま:どこの家でも、そういうことやってんのかな(笑)

飯窪春菜:しかも、黒の油性ペンで(笑)

村上ショージ:消えへんで(笑)

飯窪春菜:今も残ってます(笑)

村上ショージ:働いて、建て直せって言われてるやろ(笑)

明石家さんま:お前の稼いだカネで塗り直せよ(笑)…親の困ることを、本能的に見分けて、やりよんのかな、子供って。ティッシュも全部抜いて。それで、そういうおもちゃがあるんですけど、それはやらないんですよね。

飯窪春菜:分かってるんですね(笑)

明石家さんま:おもちゃのケータイ渡しても、見向きもしない。本物のケータイやないとアカンねん。

鞘師里保:勝手に電話かかったりとか。

明石家さんま:フジテレビの武田いうディレクターは、連絡帳の一番上に俺の名前があるみたいで。あそこの2歳のガキから、夜中、何回も電話掛かってきたからな(笑)

鞘師里保:ふふ(笑)

明石家さんま:「こんな夜中に、何の用事やねん」って思って電話したら、「え?何がですか?」って。それで、次の日の朝、留守番電話で子供の話し声が(笑)腹立って。

飯窪春菜:可愛い(笑)

明石家さんま:可愛いっちゃ可愛いんですけどね(笑)

【関連記事】
明石家さんま、大竹しのぶとは仲が悪いと明言「ウケるから仲良く見せている」

明石家さんま、大竹しのぶとの夫婦ケンカ後にAV観ていて義母に見つかる

明石家さんま、大竹しのぶと子供たちの前でセクシー女優との熱愛を散々イジられる


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,大竹しのぶ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ヤングタウン土曜日
次の記事:明石家さんま、長男の「月収30万超えた」と喜ぶ様子を冷ややかに見てしまう「俺、30の時、凄い稼いでたよ」

前の記事:明石家さんま、NSCなどの芸人養成所出身者の特徴を語る「先輩へのツッコミがヘタ」