TOP山里亮太の不毛な議論 ≫ 山里亮太、劇場版『テラスハウス』をコッソリ観に行く「自分がウケる姿を確認しに」

山里亮太、劇場版『テラスハウス』をコッソリ観に行く「自分がウケる姿を確認しに」

2015.03.05 (Thu)
2015年3月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、劇場版テラスハウスである『テラスハウス クロージング・ドア』をコッソリ観に行ったと明かしていた。

TERRACE HOUSE TUNES-Closing Door
TERRACE HOUSE TUNES-Closing Door

山里亮太:僕、映画(『テラスハウス クロージング・ドア』)観に行ったの。映画館に。凄いよ、お客さん。満席で。土曜日だっていうのもあったけどね。

なんで観に行ったかって言うと、色恋沙汰がメインの映画なんだけど、節目節目に、スタジオに下りてきて、僕らがコメントを言う、みたいなところがあって。結構、そこはバラエティパートで、ボケたりしてるわけ。そういうところがあるから、お金払って、自分がウケる姿を確認しに行くというか。

俺達のコメントってどうなんだ、世論ってどんな感じで俺の悪態を聞いてくれてるんだろうって思ったら…ウケてたね。やっぱりみんな、悪口言いたいんだって思って。この映画は特殊で、映画館って普通、喋られたら腹立つじゃない?「うるせぇな、静かに観ろよ」って思うけど、これはもうね、みんながテレビ観てる感じだから、まあ喋る。

ただね、苦じゃない感じ。なんで喋るかって言ったら、『モテキ』の監督の大根仁さんも言ってたけど、観てる人間が主人公になる。色んな映画より入り込みやすくて、喋っちゃうっていう。

初めての体験よ。映画に出てるのって初めてだし。ちょっと、銀幕スター感を感じちゃうわけよ。「俺の作品を観て、みんな喜んでる」みたいな。ちょっと、調子にノッてきちゃうわけさ。

「うわ、可愛い」「カッコイイ」とか、嫌なこと言う女がいたら、「この女、嫌い」みたいなことを言ってるわけ。客層は大体、女子が7割くらいかな。時々、俺みたいな男1人で来てる人もいて。多分、同志だろうね。山里の活躍とか観に来てくれたのかもしれないんだけど。

終わって、その時はバレたらヤバイから。マスクして、帽子かぶっているわけですよ。映画、見終わって、劇場出ようとしたら、後ろの方から声が聞こえたんですよ。「山ちゃん、超良くない?」って。「凄い面白いんだけど」って。

振り返ったら、良い女だったのよ。スゲェなって。あんだけ俺がテラスハウスメンバーに悪態ついて言ってるけど、良い女が、「山ちゃん、超良い」って言ってる。これ、昨今、結婚願望っていう魔物に冒されてね。それを患って、みんなからなんだかよく分からない説得をされて、井森美幸さんと付き合いたくなってしまったという、よく分からない俺に、「違う、違う、そうじゃない」って、鈴木雅之さんが降りてきて。「これ、行ったろうかな」って。追い風吹いてるわけだし。

帽子をとって、マスクを下ろして、振り向いて気づいてもらおうってしたところで、また違うカップルが出てきて、「山里、マジでムカつくな。俺が近くにいたら殺るわ」って言ってるヤツがいて、すぐにマスクして帽子被って、足早に降りて行って。「危ねぇ」って。そういう人もいるだろうね。

【関連記事】
南キャン山里、『テラスハウス』終了の理由をヤラセとする記事に「ヤラセはないから」

南キャン山里、『テラスハウス』打ち上げ会場で酔ってスタッフに暴言「シャレたことしてんじゃねぇ!」

南キャン山里、田中みな実の「テラスハウスに出演したら、全員その気にさせて家を出る」発言に驚き

山里亮太、劇場版『テラスハウス』宣伝番組の島袋聖南の下手過ぎるナレーションに「ボーカロイドかな?」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 山里亮太,テラスハウス,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  山里亮太の不毛な議論
次の記事:山里亮太、大久保佳代子に恋心?『おーくぼんぼん』最終回に「大久保さんのこと、好きかもしれない」

前の記事:山里亮太、劇場版『テラスハウス』宣伝番組の島袋聖南の下手過ぎるナレーションに「ボーカロイドかな?」