TOP爆笑問題の日曜サンデー ≫ 爆笑問題・太田、スキマスイッチ炎上にみるツイッターでのファンとの交流は「ステージの後、客席でお酌する感じ」

爆笑問題・太田、スキマスイッチ炎上にみるツイッターでのファンとの交流は「ステージの後、客席でお酌する感じ」

2015.02.25 (Wed)
2015年2月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、スキマスイッチの秋田県でのライブ中、前夜に食事をした地元飲食店について「ハタハタが一匹しかなかった」などと語っており、ツイッターが炎上した件について語っていた。

しごとのはなし
しごとのはなし

その中で、アーティストやタレントがツイッターをすることについて、ショーパブなどで「ステージの後、客席でお酌する感じ」と、観客と話をすることは、客に媚びているかのような構図がそこにはあるのではないか、と指摘していた。

田中裕二:どうも皆さんこんばんは、田中裕二です。

太田光:ええ…スキマスイッチがなんか、ヤバイスイッチ押しちゃったみたいで。

田中裕二:ヤバイスイッチ、押してないよ、別に。

太田光:ハタハタ食わせろ!ハタハタを食わせろよ、この野郎。

田中裕二:うるさいよ、お前は本当に(笑)良いでしょ?(笑)

太田光:ヤバイスイッチ押しちゃった(笑)

田中裕二:本当にね(笑)コンサートでのトークで、またそうやって広がっちゃうっていうね。

太田光:俺らなんか、謝罪に続く謝罪じゃない?

田中裕二:そうなっちゃいますよね。

太田光:田中なんか、散々、色んな店の悪口言ってきたからね。

田中裕二:言ってねぇよ!(笑)店の悪口なんか、言わないですよ。まあ、でもね…深くは言いませんけど。面白かったのはさ、なぜかトータルテンボスにも謝ったっていうのがさ(笑)

太田光:似てるからでしょ(笑)

田中裕二:トータルテンボスのところに、わざと…

太田光:喜んでんじゃねぇぞ、お前ら、この野郎!すぐネタにしようとしやがって、チキショウ。

田中裕二:抗議を間違ってやっちゃいましたっていうね。それに対して…

太田光:喜びやがって。

田中裕二:全然、10年前とは違って、想像もしなかった状況だよね。

太田光:うん。

田中裕二:ツイッターみたいなことで。

太田光:なんで、みんなやるのかね?

田中裕二:俺も分からないんだよね。

太田光:俺は、芸能人とか色々やってる人はいっぱいいて、それはそれで良いと思うんだけど、俺の個人的な感じからすると、ツイッターって、フォロワーの人と直接話すっていうのは、ステージの後、客席でお酒をつぐ、みたいなね。そんな感じすんだよね。

田中裕二:ああ。

太田光:席につく、みたいな。

田中裕二:そう、近い感じするね。

太田光:俺らが踊り子やってた時に…

田中裕二:やったことねぇよ、なんだよ(笑)しかも、「俺ら」って、一緒にやってたのかよ(笑)

太田光:ゲイバーでやってた時に…

田中裕二:ゲイバーって(笑)

太田光:BOOMERと一緒に、お酌してたじゃない?

田中裕二:してねぇよ、一回もねぇよ(笑)

【関連記事】
南キャン山里、ツイッターでの芸人批判に「芸人ばかりが我慢しなきゃいけないのかね」

千原ジュニア、知られたくない秘密をツイッターで暴露される「三又又三とティータイム」

ミッツ・マングローブ、ツイッター等のSNSで誹謗中傷に傷つかない方法を語る「相手の観察者になる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 爆笑問題,太田光,田中裕二,スキマスイッチ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  爆笑問題の日曜サンデー
次の記事:爆笑問題・田中、松井秀喜の一言が中畑清を感動させていたと明かす「中畑さんのために来たんではないです」

前の記事:ネプチューン名倉潤、番組の視聴率を見る時には「何百人ものスタッフの顔が浮かぶ」