TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之、冷蔵庫を開ければ動物たちとお話できるガジェット『Fridgeezoo24』を紹介

家電芸人・土田晃之、冷蔵庫を開ければ動物たちとお話できるガジェット『Fridgeezoo24』を紹介

2015.02.18 (Wed)
2015年2月15日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、冷蔵庫保存型ガジェットであるソリッドアライアンス『Fridgeezoo24』について紹介していた。

Fridgeezoo 24 FGZ-24-PB01
Fridgeezoo 24【シロクマ】 FGZ-24-PB01

土田晃之:今日、ご紹介する最新家電はこちらソリッドアライアンス『Fridgeezoo24』です。こちらの商品、光センサーで冷蔵庫の開け閉めを感知して、察知して、挨拶やおしゃべりをしてくれるという冷蔵庫の保存型ガジェットでございます。

冷蔵庫に逃げ込んだ動物たち

見た目、牛乳パックのような形をした動物です、大きなジャム瓶くらいの大きさなんですけど、光センサーで、冷蔵庫を開けた時とかに話してくれるんですよね。これは家電と呼ぶんですかね(笑)冷蔵庫の中に入れておくと、ちょっと楽しいんではないか、という商品ですね。

この商品にはストーリーがあって、「地球温暖化、森林破壊、食糧不足のため、住処をなくした動物達が行き着いた場所、それは冷蔵庫だった。やがて世界各国の冷蔵庫に住みだした動物達は人間との生活を通じて言葉と時間を覚え話し始めたのだった。これは冷蔵庫に逃げ込んだ動物達とあなたとの共同生活の物語である」と。

動物は、全部で11種類いるんですけど、ゴリラ、ゴリラはジャングルから果物を追って冷蔵庫に来たと。話し方はオネエ系です…なんでだろう(笑)ペンギンは、関西弁のおしゃべり、いつかは北極星を見たいと思っているというね。トナカイは、サンタに起用してもらうため、冷蔵庫で待ち伏せ中というね。少し片言で話すんですが、歌が上手いという。そういう色々な物語があって。

その他にも、トラ、ライオン、ブタ、シロクマ、ウシ、闘牛、寒がりネコ、雪男…雪男?雪男も、動物としてカウントしているんですね(笑)

話す言葉の種類は40種

どれも見た目が可愛らしいんですよ、実際にどんな風に声をかけて来るのかというと、例えば朝に、「ふぁ~おはよう」とか「遅刻しちゃうよ~大丈夫?」なんて言ってきますね。お昼は、「ハロー、こんにちわ。もうご飯は食べた?」、夕方は「オイラは腹ペコですよ~。温かい物が食べたいな」とか。夕方から夜にかけて、「お帰り、いつもご苦労様。今日は楽しかったかい!?」なんて言ってね。

夜に冷蔵庫を開けたら「明日も、良い日になると良いね。そろそろ水風呂でも入ろうかな」って。深夜は、「ありゃ?まだ起きてたの?ブヒッ…もしかして、夜食?」なんて言ってね。

一人暮らしの人も、良いかもしれないね。またドアを開け過ぎると「まだぁ?」とか、「ちょっと、開け過ぎじゃない?」とか、「食べ物がダメになってしまうよ」「もう暑いよぉ」という感じで、動物が話しかけてきます。

冷蔵庫を開けるのがちょっと楽しくなってしまうかもしれませんね。つい何回も開けてしまいそうになるので、そこはご注意ということで。ちなみに音声は40種類あります。

使い方説明

使い方は単四の乾電池を2本入れるだけ。初期設定で冷蔵庫にやってきた初日の朝、7時から8時頃に本体のそこについているボタンを長押しします。これで動物達に朝を教えます。

一度ボタンを押すだけで、あとは冷蔵庫に入れておくだけで、ということで楽しい日々が送れるのではないかと。

Fridgeezoo 24【シロクマ】 FGZ-24-PB01
Fridgeezoo 24【シロクマ】 FGZ-24-PB01
ソリッドアライアンス 2014-09-25
売り上げランキング : 29334


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、ランニングに最適なワイヤレスイヤホン yurbuds『LEAP WIRELESS FOR WOMEN』を紹介

家電芸人・土田晃之、最新冷蔵庫「三菱電機・置けるスマート大容量MR-WX71Y」を紹介

ルンバだけじゃない!家電芸人・土田晃之が解説するロボット掃除機の選び方


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:爆笑問題・太田、サザンの新曲『イヤな事だらけの世の中で』に込めた思いに感動「本当に涙出るね」

前の記事:バカリズム、峰なゆかの一言に爆笑させられてしまう「高校2年生の時に…」