TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、意外にも自分の評価として嬉しいのは「モノマネが上手いなど小器用な芸人」

有吉弘行、意外にも自分の評価として嬉しいのは「モノマネが上手いなど小器用な芸人」

2015.02.16 (Mon)
2015年2月15日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、自分への評価として、嬉しいものというのは、意外にも「モノマネが上手い」「小器用な芸人」といったものなのだと語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:やっぱり、安田さんくらいのベテランになると、俺のノせ方というか、上手いなぁって思って。

デンジャラス・安田和博:うん。

有吉弘行:アシスタントっていう立場を、しっかりわきまえてるなっていう。

安田和博:ああ、そうですか?

有吉弘行:先輩・後輩だから、ちょっと先輩ヅラしたくなるもんだけど、アシスタントの立場をちゃんと分かってて。俺の気持ちを本番1分前くらいに、盛り上げてくれるよね。

安田和博:ああ、そうでした?

有吉弘行:「有吉って、モノマネ上手いよね」って言ってくれて。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:いや、嬉しいわ。俺、モノマネ上手いって言われるの、結構、嬉しいのよ。

安田和博:ああ、そうですか。先週の放送を聴いておこうかなって思って聴いてたら、長渕剛の歌を僕が歌った後に、有吉さんが歌ってるじゃないですか。それが…

有吉弘行:♪ションベン飲んだらぁ…

安田和博:ふふ(笑)歌詞は別として、その感じが、ラジオ越しに聴いてる方が、「モノマネ、ちゃんとやってんだ」って感じが聴こえたんですよ。

有吉弘行:嬉しいなぁ。俺のレパートリー、結構、多いからね。加山雄三さんとかもやってるし。俺、やっぱりモノマネ上手いって言われるの嬉しいんですよ。

安田和博:ああ、そうですか。

有吉弘行:R-1グランプリとかも観てて、エハラマサヒロとかもモノマネやってたでしょ?ちょっと小器用な芸人って、モノマネ出来るんですよ。ぐっさんとかもそうだし。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:俺、やっぱり小器用って言われたいから。

安田和博:はっはっはっ(笑)ああ、そうなの?

有吉弘行:ネタやってきてないから、そういうイメージないけど、小器用って言われたいんだよね。それが一番、嬉しいんですよね。

安田和博:ああ、そうですか(笑)

有吉弘行:俺のくすぐられたい部分を、くすぐってきたから、思わずこう思ったのよ。(児玉清のモノマネで)はい、その通~り!

安田和博:モノマネやりたいだけじゃん(笑)

【関連記事】
有吉弘行「哀川翔のモノマネをするきっかけになったこと」

土田晃之「有吉弘行が末吉くんを嫌いになったワケ」

南キャン山里、大沢悠里が自身のモノマネ芸人をゲストに招いているのに「全く覚えていなかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、プロデューサーが女子アナ等に義理チョコ貰ってニヤつくの見て思うこと「コイツ、クズだったんだな」

前の記事:有吉弘行、ダレノガレ明美の「タレントをイジれる」との勘違い発言に怒り「俺らが必死でフォローしてんだよ!」