TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまとキャンプに出かけると約束「マシュマロ焼き係を任命される」

岡村隆史、明石家さんまとキャンプに出かけると約束「マシュマロ焼き係を任命される」

2015.02.14 (Sat)
2015年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまと春頃、キャンプに行く約束をしたと明かしていた。



岡村隆史:流れたキャンプの話あったでしょ?(ナイナイ岡村、明石家さんまと2人でキャンプへ行くこととなった経緯「地獄のキャンプ」)そのキャンプの話が、また復活して。「春に行こうか」って。

さんまさんと僕と、女性の方2人でキャンプ行こうかって話になってたんですけど。それが、ポシャってしまって。僕が、女性との食事で、親戚のおっちゃんとか連れて行ったりしたもんで、気持ち悪がられて。その女の子が逃げて行ったんですよ。

一緒に行くキャンプが、ポシャってしまったので、「またキャンプ行こうか」って。今度はもう、大型のバス借りて、本格的なキャンプに行こうかって話になって。なかなかの大規模なんですよ。

「行きたい人!」って言ったら、みんなくるじゃないですか。なかなかの大所帯になってるんですけど。お笑いの人もたくさん来ますからね。今田さんとかも、「行きたいです」ってなってるから。そんだけのメンツになったから、「テレビ、どうですか?」って。

「アカン、イヤらしいことでけへんやないか」って(笑)「それはアカンよ。何もでけへんようになるやないか」って。そんだけの大所帯で「行こうか」って。

「岡村、マシュマロ焼いて。マシュマロ担当で」って(笑)「肉は、ジモンに頼んどくわ」「花火は、若手が持ってきたらエエわ」って。

場所は、さんまさんが探すって言うてたな。僕がずっと探してたんですけど、「お前に任せてられん。俺が探して行くわ」って。春頃に、キャンプに行くんですよ。

それがまた、夜な夜な、キャンプファイヤーをしながら、面白話。多分、寝られないんでしょうね。ほんで、『さんま御殿』とか、『ホンマでっか』とか観ながら、「これオモロイやろ」ってキャンプに絶対、なっていくはずなんですよ(笑)

そんなんを、伝えていかなアカンと思うんですよ。だから、NSCとかも、色んな講師の方がやってるかも分からないですけど、一回、キャンプとかで、やったら、また全然変わってくると思うんですけどね。凄いパワフルで、勉強になる話もあるし。

ここ数日で、たけしさんともご一緒してますから(岡村隆史、ビートたけしがナイナイライブのコントを観ていて驚き「観られてるというだけでドキドキ」)。さんまさんと続いて。近々、タモさん誘ってみようかなって。ビッグ3、制覇ですよ。こんなことないですからね。

タモさんとお蕎麦でも食べに行きながら、またここのラジオで喋れたりできるように、なっていきたいと思いますけどね。

【関連記事】
ナイナイ岡村、明石家さんまと2人でキャンプへ行くこととなった経緯「地獄のキャンプ」

明石家さんま、ナイナイ岡村とプライベートで2人きりのキャンプに行く「女の子を口説かなかった罰」

明石家さんま、ナイナイ岡村がデートに親戚の男性を同伴したことに呆れ「女性に全部聞いている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,明石家さんま,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:おぎやはぎ矢作、AKB小嶋陽菜の差し入れで番組スタッフに変化が「こじはるの悪口を言うもんなら、全員で止める」

前の記事:岡村隆史、明石家さんまがプライベートで7時間も喋り・ボケ続けていたと明かす「ヌーブラだけで山ほどボケる」