TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、明石家さんまがプライベートで7時間も喋り・ボケ続けていたと明かす「ヌーブラだけで山ほどボケる」

岡村隆史、明石家さんまがプライベートで7時間も喋り・ボケ続けていたと明かす「ヌーブラだけで山ほどボケる」

2015.02.14 (Sat)
2015年2月12日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、明石家さんまがプライベートであっても、7時間もの間、喋り続け、ボケ続けていたと語っていた。



岡村隆史:不定期なんですけども、ちょくちょく、さんまさんと御飯食べる会があるんですけども。一応、タイトルが「明石家さんまの愛を探す会」っていって、それは名前だけなんですけども。

さんまさんの愛を探す、僕も独身ですから、「岡村にもエエ子見つかったらエエなぁ」みたいな感じで、メシ会しようか、みたいなのがあるんですけど。いつも御飯食べて、ちょっと飲んで。カラオケに行ってっていいう。それが決まりなんですけど。

それが先日、久しぶりに行われてまして。最初は、吉本の話だったり、お笑いの話とかして、さんまさんに答えてもらってってことやるんですけど。ホンマに、凄いなって思うんですよ。

NSCの生徒さんとかも、あそこに来たらエエのになって。NSCに行くよりも、勉強になるんちゃうかなっていう風に思うんですよね。

なんかね、全ての笑いのパターンが、最後まで良い緊張感のまま過ぎていくっていう。プライベートなんですけど、ボーっとしていたら、ダメっていう。そこで、色んなパターンを作っていくんですよ。「今日のこれは誰担当」みたいな。そういうのが出来上がっていくんですね。

僕は、さんまさんの手を拭く担当、みたいな。これ、説明するのが非常に難しいんですけど(笑)さんまさんが何かするたびに、手を拭いて、さんまさんが「ありがとう!」って言うパターン、みたいな(笑)

さんまさんのモノボケって見たことあんまりないでしょ?物を使って、ずーっとボケはるんですよ。たまたまなんですけど、そこにヌーブラがあって。そのヌーブラも、モエヤン以上に上手いこと使いますよ。

誰も見てなくても、ヌーブラをもみあげのところに持ってきて、「また会う~日まで~」(尾崎紀世彦)って(笑)「尾崎紀世彦さんですか?」「よう分かったな」って(笑)

あと、頭の上に1つだけ乗せて、「ザビエル」って(笑)ずーっと、ヌーブラだけでもボケはって(笑)その会、何回かやってるんですけど、さんまさんのモノボケって初めて見て。それでも、ずーっとヌーブラだけでも山ほどボケはるんですよ。

もう、いつもは4時までなんですよ。4時になったらフワーって帰りはるんですよ。いつも4時になったらきっかり帰らはるんですけど、その時は、いつもより30分長めやったんですよ。それ、なんでかった言うたら、初めてモノボケが入ったんですよ。いままでは、モノボケがなかったんですよ。

モノボケが入ってことで、30分伸びて、モノボケ合戦が行われて。「初めて見たな、モノボケ」って思いながら。誰かが見てて、ツッコむんですけど。

最後、そんだけボケて、さんざんボケ倒して、面白いことウワーって1人でウワー言うて。最後に、『笑顔のまんま』歌って。さんまさんと一緒に、『笑顔のまんま』歌って。その後、アミダばばあの歌を歌って。「ほな、おつかれ!」言うて帰っていかれはった(笑)

でも、ズボンにヌーブラピタってひっついたまま帰って行きはった(笑)やっぱり、全てにおいて、パワフルですね。9時半スタートやったんですよ。9時半スタートで、4時半まで。ずーっと。1人でグワーって喋って。

最初は食事ですけど、食べながら喋りはるから、さんまさんのところ、半分くらいチャーハンが落ちてるんですよ(笑)円卓でしたので、みんなに喋りはるじゃないですか。ウワーって喋りはるから、さんまさんのところだけ、ちょっとずつですけど…何を食べたか全部分かりますわ(笑)

ほんで、道歩くのが早いんですよ。早歩きくらいのスピードなんですけど、全く六本木でも気づかれないんですよ。アレは凄い。あの瞬間だけ、オーラ消しはるんでしょうね。その後、我々がついていくんですけど、その移動のスピードが、物凄い早いんですよ。

【関連記事】
千原ジュニア、明石家さんまがプライベートでもギャグの小道具を仕込むプロ根性に「もう変態やん」

加藤浩次、明石家さんまを「お笑い怪獣」と呼び出した理由「さんまさんが喋った後、何の笑いも残されてない」

明石家さんま、ビートたけしに『世界まる見えテレビ』で切られた服で帰っていた「今も家の洋服ダンスに吊られてます」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 明石家さんま,ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、明石家さんまとキャンプに出かけると約束「マシュマロ焼き係を任命される」

前の記事:おぎやはぎ矢作、R-1に人気コンビ芸人の片方が出演することへの不満に共感「ピン芸人のための大会なのに」