TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、沖縄・那覇の格安ドミトリーで奇妙な女性に遭遇「恋愛相談を持ちかけてくる…」

伊集院光、沖縄・那覇の格安ドミトリーで奇妙な女性に遭遇「恋愛相談を持ちかけてくる…」

2015.02.10 (Tue)
2015年2月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本ハムファイターズや中日ドラゴンズの沖縄キャンプに取材しに行ったところ、那覇で宿泊した格安ドミトリーで、奇妙な女性がいたと語っていた。

ファミ通と僕 2000-2002
ファミ通と僕 2000-2002 (ファミ通BOOKS)

伊集院光:那覇のそばのドミトリーに泊まることになって。3人で…俺は1泊だけど、2人は2泊で、1万円くらいはしたと思うんですよ。ましてや、凄い良い立地だから。

ここが凄かった。なんて言ったら良いかな…これは、上手く言えないんですけど、前に座ってる構成作家の渡辺さんに、撮った写真を見せて、渡辺さんの顔の反応を見たいんですけどね。

『あしたのジョー』で、ジョーとマンモス西が出会った部屋分かります?少年院ですけど(笑)ここがさぁ、二段段ベッドなわけ。窓なし。倉庫です(笑)一番安い部屋は、600円か800円くらいで、それは三段ベッドが狭い部屋に4脚あって。そこに全員、ギューギューに入る感じの部屋。

それで、俺らが泊まった部屋は、個室なんですよ。個室だから、ちょっと高いんですけど、二段ベッドとロフトがあって、3人ギリっていう状態で。

最初に思ったのがね、ロフトが一番広いはずなんだけど、ロフトの強度が物凄い心配な感じなんですよ(笑)俺、先輩だから一番広いロフトで寝たいんだけど、ただ、大惨事を免れない感じがするロフトなんですよ。それで、ロフトの下の二段ベッドの上も免れないじゃないですか。だから結果、俺が床、みたいな感じになるんですけど。

何より凄かったのが、ここがデカイんですよ。建物一個を全部やってるから。一階はまた別の店なのね。二階・三階は雑魚寝部屋みたいな、たくさんの人が入るところ。四階が、俺らの泊まるような個室ゾーンがあって。

トイレが2階にしかないんですよ。しかも、トイレが2階に男1個、女1個しかないんですよ。多分、相当な人が泊まってるんですよ。日本語って、色々使い分けできるじゃないですか。たくさん、潜伏してるような感じの(笑)

今、工事中らしくって、「本来はあるんですが、今はありません」っていうのを、後出しで言うのダメじゃんって思うんだけどね。ましてや、夜に酒飲んじゃったから、トイレ近くて。

そういう感じのところだから、薄暗いところに、誰か必ずいるんだよ。本当にいるんだよ。ミーティングルームって、そうなのよ。ミーティングルームって、消灯時間○時っていうの決まってて。大体、そこに漫画がいっぱいあったりするんだけど、そこでボンヤリしてる人、必ずいるんですよね。

喫煙ルームがあって、一緒に行った後輩の河野かずお君とか、吸いに行くんですよ。そうすると、喫煙ルームでの交流みたいなのがあって。聞いたら、全然場違いな感じで、1人だけ女性がいて。

ショートソバージュで、本人は26歳って言われたいんだろうなって感じの…悠に超えてるけどって感じの女の人がいて、その人が、来る人、来る人に恋愛相談を持ちかけるっていう。

それで、俺たちを含めた潜伏している男たちが、恋愛相談に乗るような感じで。河野君も話したらしいんですけどね。

その人は、三段ベッドが3個ある女性用のルームに泊まってるらしくって。そこ、多分、800円か1,000円コースなんですよ。その人は、自分のことを「好きだ」って告白してきた男がいて、そいつを無碍に断れないんだけど、断れない内に、その男と、その男の知り合いの男が「どういう関係なんだ」って、凄く仲が悪くなってしまって、周りの仕事場の環境が、良くなくなってしまった、と。それは、「私の罪なのか?」と。

なに内まりあか、全然分かりませんけどね(笑)河合奈保子が、カバーしたかどうか分からないですけど、私のために争わないで欲しい、と。「せっかく素敵な職場が…」と。

でも、僕の中でどうしても入ってきちゃうのは、そういう感じのことは、1泊1,000円のところで起こらないんじゃないか、と(笑)

その話を河野が喫煙ルームから帰ってきてして。それで、オテンキのGOも喫煙ルームに行くんですよ。行って帰ってくると、「その話、僕も聞かされました」って。「お前の意見はどうだった?」って訊いたら、「勝手に向こうが好きになったことで、自分が魅力的だったってことを罪だって感じてしまうと、綺麗で居られなくなっちゃいますよ」ってことをGOが言ったらしくって。

「お前、そういうことだから、メンタルがあんな感じの女に付きまとわれるんだよ」って(伊集院光、後輩芸人の元カノの束縛激し過ぎるエピソードを語る「部活してる間に着信履歴48回」)。それ、思いますよね(笑)

タバコやめてスゲェ経ってんのに、行きたくてしょうがねぇ(笑)そこに行って吸わないのもさ…そのトークライブ、超行きてぇって思って。吸わねぇわ、(タレントなのに)野面だわって。俺、行けないじゃん。だから、「河野、行ってこい。吸ってソバージュどうなったか聞いてこい」って(笑)

【関連記事】
ケンドーコバヤシ、男性経験のない30歳女性が婚活パーティーで出会ったヒドイ医者に驚き

岡村隆史、両国で3人の女性をナンパして一緒にカラオケ「連絡先を聞き忘れて後悔」

岡村隆史、狙っていた一般女性に失恋したと告白「チューしたのに…」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、後輩芸人の元カノの束縛激し過ぎるエピソードを語る「部活してる間に着信履歴48回」

前の記事:伊集院光、ももクロ主演映画『幕が上がる』を絶賛「映画のクオリティが凄い高い」