TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、三谷幸喜の言葉に肝を冷やす「ラジオで、いつもネタにしてくれてるみたいで」

有吉弘行、三谷幸喜の言葉に肝を冷やす「ラジオで、いつもネタにしてくれてるみたいで」

2015.02.09 (Mon)
2015年2月8日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、生野陽子・中村光宏の結婚披露宴に出席したところ、脚本家・三谷幸喜に「ラジオで、いつもネタにしてくれてるみたいで」と言われ、散々な悪口を書かれたネタメールを読み上げていることから、有吉は「肝を冷やした」と語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:ゲスナー(『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』のリスナー)のせいで、肝を冷やした事件がありまして。

デンジャラス・安田和博:うん。

有吉弘行:三谷幸喜さんがいらっしゃってて(笑)

安田和博:ああ、はい(笑)

有吉弘行:俺はそんなこと、一回も言ったことないんだけど、ゲスナーが変なメールを送ってくるわけ、三谷さんに対して。

安田和博:はい。

有吉弘行:だから、俺はいつも怒ってんのよ。「何、言ってんだ。お前ら、三谷さんに。失礼だな!」って。

安田和博:うん(笑)

有吉弘行:三谷さんが(生野陽子、中村光宏の結婚式に)いて。「あ、どうも」って挨拶して。「ああ、どうもどうも」って挨拶してくださってて。結構、距離があるところで挨拶したんですけど。その後、三谷さんがソソソっって寄ってきてくれて。

安田和博:うん。

有吉弘行:「あの…いつも、ラジオでネタにしてくれてるみたいで、ありがとう」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:もう、肝を冷やしたわ(笑)お前らのせいで。

安田和博:漏れてるね(笑)

有吉弘行:情報が漏れてんだよ!(笑)中村獅童くん以来だわ。中村獅童さんの時は、「結構、酷いこと言ってるみたいですね」って言われて。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「いや、すみません」って。三谷さんも「たまにネタにしてくれてるみたいで」「すみません」って(笑)

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:俺が謝らなきゃいけないんだよ、いつも。

安田和博:ふふ(笑)不思議なもんでね。送られてきてるのを読んでるんだけど、本人の声、みたいになっちゃうからね。

有吉弘行:俺が選んでる、みたいな。(リスナーが)俺の代弁者、みたいな時あるから。俺じゃないからね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:言ってくれる人は、笑いが分かってくれる人だから助かるんだよ。だけど、ああやって言ってくれてる人もいるけど、言わずに、「う~ん…」って思ってる人もいるわけだからね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:ラジオの宿命でございますけどね。

安田和博:そうですね。

【関連記事】
有吉弘行「三谷幸喜など脚本家・監督に憧れる」

有吉弘行、アンジャッシュ渡部を恐れているとする記事を完全否定「可愛いとさえ思ってる」

有吉弘行、テリー伊藤の『スッキリ!!』降板に「狂犬2人でやってた番組、今や朝の顔」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,三谷幸喜,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、ネットニュースのライターの実態について語る「数千円の原稿料」「Yahoo!トップ掲載でインセンティブ」

前の記事:土田晃之、品川祐のラブコールで始めたひな壇芸人のトークライブ「ひな壇のふもとで」