TOPバナナマンのバナナムーン ≫ バナナマン日村、バイきんぐ小峠との飲みの席でボヤ騒ぎ「ポテトを乗せた紙に引火」

バナナマン日村、バイきんぐ小峠との飲みの席でボヤ騒ぎ「ポテトを乗せた紙に引火」

2015.02.08 (Sun)
2015年2月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『バナナマンのバナナムーンGOLD』(毎週金 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二と飲んでいたところ、その飲みの席でちょっとしたボヤ騒ぎがあったと明かしていた。

bananaman live Love is Gold
bananaman live Love is Gold [DVD]

リスナーメール:今週の『水曜日のダウンタウン』で、(バイきんぐ)小峠さんが、「日村さんと行った居酒屋で、頼んだポテトの下に敷いてあった紙に、テーブルにあったキャンドルの火が燃え移った」と話していました。

設楽統:これ、何なの?(笑)

日村勇紀:これ、中目黒の居酒屋みたいなところで、ポテト頼んだの。ポテトが、カゴみたいなところに、ペーパーがあって、そこにポテトが乗っかってるわけ。

設楽統:うん。

日村勇紀:テーブルにね、ローソクがあるの。

設楽統:シャレた感じのね。

日村勇紀:その火が、燃え移ったの(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:ボーって燃え出して。店員さんが、「ああ!」って。「フーっ!フーっ!」って息を吹きかけたら、余計に火がボーって(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:火の粉がこっちに飛んできて、「うわぁ!」ってなって。

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:「すみません、すみません」って言うんだけど、俺ら笑っちゃって(笑)

設楽統:ふふ(笑)

日村勇紀:「いいです、いいです」なんて言って。なんでこんなことが起こるのかっていうことがあって。

設楽統:ああ、そうなんだ。大変だったね。

日村勇紀:大変だったよ。

設楽統:店員さんが置いた時、即効、燃えたってこと?

日村勇紀:即効で燃えたの(笑)パっておいて、ボーって燃え出したから。

設楽統:危なかったね。食ってて、日村さんとかが動かしたわけじゃないのね?

日村勇紀:違うのよ。置いてすぐよ。

設楽統:ああ、そんなことあるんだね。

日村勇紀:うん。

設楽統:最近の話でしょ?

日村勇紀:1ヶ月くらい前。

設楽統:日村さん、そんな出来事あった時に、こういうところで「今日さぁ…」って話しないね。

日村勇紀:忘れちゃってたね(笑)

設楽統:凄いよね(笑)こんなハプニングってさ、なかなか起きないじゃん。

日村勇紀:ふふ(笑)

設楽統:日村さんのスゲェところって、そういうこところだと思うよ。

日村勇紀:忘れちゃうでしょ。

設楽統:忘れちゃうっていうか…喋ることもあるじゃん。「今日さぁ…」って言って、俺に急に楽屋で話する時もあるじゃん。

日村勇紀:うん。

設楽統:これは多分、日数が経ったとしても、「喋るほどのことじゃない」ってことなんでしょ?(笑)

日村勇紀:この程度のこと?(笑)

設楽統:多分ね。

日村勇紀:これに関しては、単純に、話を聞いて「ああ、あったあった」って思いだしたけど、それまで忘れてたね。

【関連記事】
バナナマン設楽が語る、ブサイクキャラを守る相方・日村の結婚

バナナマン日村、ナニを公開測定「4.5 cmです。赤ペンのキャップより小さい」

バナナマン設楽、相方・日村のゲイ疑惑を検証「疑惑はいっぱいある」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : バナナマン,設楽統,日村勇紀,バイきんぐ,小峠英二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  バナナマンのバナナムーン
次の記事:バナナマン設楽、LINEをやらないことで相手に「わざわざメールしなきゃいけない」と思われてることに驚き

前の記事:博多大吉、『すべらない話』福岡公演で残念な思いをした芸人の存在を明かす「結局、登場できず」