TOPたまむすび ≫ 博多大吉、『すべらない話』福岡公演で松本人志の登場に一時騒然と語る「もう揉みくちゃ」

博多大吉、『すべらない話』福岡公演で松本人志の登場に一時騒然と語る「もう揉みくちゃ」

2015.02.07 (Sat)
2014年2月4日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金曜日13:00-15:30)において、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、『人志松本のすべらない話』の福岡でのライブで、ダウンタウン・松本人志の登場に、会場が一時騒然とした、と明かしていた。

人志松本のすべらない話 プレミアムライブ
人志松本のすべらない話 プレミアムライブ [DVD]

博多大吉:2月1日、『人志松本のすべらない話』のイベントバージョンプレミアムライブ、これの福岡大会がありまして。

赤江珠緒:ええ。

博多大吉:そこに、華丸と二人で出してもらえたんですよ。

赤江珠緒:はい。それは、放送はないんですか?

博多大吉:イベントだけです。ただ、DVDになります。だから、何を話したかとか、詳しいことは言えないんですけど、凄かったですね。

赤江珠緒:凄いというのは?

博多大吉:福岡吉本ができて、もう25年になりますので、ある程度の芸人さんは福岡にやってきて、色々なイベントに出たり、テレビとか出たりしているので、ある程度、福岡の人も免疫はあるんですけど、やっぱり、「博多大吉ふるさと祭り」にナインティナインの岡村君が来た時のように、普段テレビでしか観ることができない、松本人志さんの登場は、やっぱりもう…

赤江珠緒:「キャー」ですか?

博多大吉:会場は、福岡市民会館というところなのですけど、大体、出たてのアイドルがコンサートをする場所なんですよ。その会場の屋根が、落ちてくるんではないかというくらいの(笑)

赤江珠緒:はい(笑)

博多大吉:演出で、最初は全員、客席から登場してくるんですよ。客席の一番後ろから、通路を通って舞台に上がっていくんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:出演者が8人。客席から見て、右側の通路を通るのが松本さん、小藪君、華丸大吉。それで左手の通路と通るのが千原ジュニアさん、宮川大輔君、矢野・兵動の兵動君、ロバートの秋山君と。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:僕の2個前は、松本さんじゃないですか。映像が流れている間に、客席の中でスタンバイするんですけど、やっぱり目ざといお客さんというか、周囲は空気で気が付くから。

赤江珠緒:それはそうでしょうね。

博多大吉:うん。イベントを何回かやっているんですけど、大体、客席から登場するから、通路の近くの人達は予想していたみたいで。

赤江珠緒:なるほど。

博多大吉:でも、内心思うわけですよ「もう何秒か待てば、スポットライトがバンと当たって、そこにみんなが並んでいてワッと行くから、そこまでちょっとお静かに」というか。ゴルフでいうと、アドレスに入っていますから。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:うん。だけど、みんなテンションが上がっていましたね。

赤江珠緒:「お静かに」の瞬間ない?

博多大吉:ないんですよ。松本さんが立っているあたりの人が、気が付くんですよ「松ちゃんだ!」と。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:そうしたら「松本さんだ!」の掛け声が、バケツリレーのようにダダダダッと回って。もう、VTR終わり間際くらいには、騒然となっていて。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そこから、スポットライトが当たって一斉にみんなで行くんですけど、僕の前を歩く松本さんは、お客さんももうテンションが上がりすぎて。福岡のお客さんがね…演者の方も、「全国でこの演出をしたけど、福岡が一番凄かった」と言われてて。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:もう、揉みくちゃ。全盛期のアントニオ猪木を超えていましたね。グチャグチャになっていましたね。

赤江珠緒:お客さんは、座っているわけですよね?

博多大吉:いや、もう立ち上がってしまって。花道のプロレスラーに群がる、みたいな感じで。

赤江珠緒:相撲取りに、ペチャペチャ触るみたいな感じで?

博多大吉:あんなものではないです。松本さんとかには、ガードが付いているから、何とか払いのけていましたけど。その払いのけられた方が、次に気が付くのは我々なんですよ(笑)

赤江珠緒:うん。

博多大吉:僕らはいつでも見られるから、「今日も頑張って」みたいな(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「今日もいたの?」みたいな感じで、僕らはスルーしてもらいましたけど、みんな、揉みくちゃになってましたね。

赤江珠緒:それはやっぱり何か全国的に見ても福岡の方は熱いんですか?

博多大吉:大阪と、仙台、東京でこのイベントをやったらしいんですけど、もう「桁が違った」と。

【関連記事】
岡村隆史・博多大吉、松本人志ら『すべらない話』メンバーのいた店から「鉢合わせしないよう逃亡」

千原ジュニア、『すべらない話』での松本人志・宮川大輔のトークを分析「ネタを作る・作らない人のトーク」

千原ジュニア、『すべらない話』DVDのポスターでネタバレされたことに怒り


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,松本人志,人志松本のすべらない話,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:博多大吉、『すべらない話』福岡公演で残念な思いをした芸人の存在を明かす「結局、登場できず」

前の記事:南キャン山里、R-1グランプリ2015で期待の若手・ゆりやんレトリィバァに注目「NSCを主席で卒業」