TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、過去に叱った後輩芸人を食事に誘って泣かれる「やっと許してもらえた…」

有吉弘行、過去に叱った後輩芸人を食事に誘って泣かれる「やっと許してもらえた…」

2015.02.02 (Mon)
2015年2月1日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、お笑いコンビ・風藤松原の風藤康二を食事に誘ったところ、過去に叱られていたことを気に病んでいた風藤が、泣き出してしまった、と明かしていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:この前、メシ食いに行って。たまたま、アルコ&ピースとかマシンガンズとかがいて。

デンジャラス・安田和博:うん。

有吉弘行:風藤松原とか、やさしい雨とか。あの連中が、AKBの番組で来てて。みんながウワーって楽屋に来て。

安田和博:うん。

有吉弘行:みんな楽屋挨拶に来て。俺、楽屋挨拶、要らないのよ。要らないのに、みんなで雁首揃えて来て。「メシ、行きますよね?」みたいな顔をしてんのよ。

安田和博:はい、はい(笑)

有吉弘行:アイツら、全員。10人くらいで来て。「おはようございます!」「…頼むね」「はい!」って言って、楽屋から出ないから。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:これ、メシ行きたいんだなって思って。「ああ、そうか。じゃあ、終わったらメシ行く?」って言ったら、まず(マシンガンズ)西堀が「いやぁ、この後にライブなんですよ」って。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「平子、どうだ?」「すみません、ちょっと用事あるんですよね」って。「やさしい雨…」「ちょっと、すみません」って。「なんだ、その顔は!じゃあ、なんでメシ行きたいって顔してんだよ」って。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:恥かいてさぁ。全員、ダメダメって言うのよ。その割には、結構、「メシ行きましょう」顔をしてんじゃんって思って。

安田和博:はい。

有吉弘行:腹立つから、風藤松原の風藤(康二)に…風藤が、生意気なことを言ってたから、俺が説教してから、俺のことを超怖がってて。

安田和博:うん。

有吉弘行:「おい!風藤、行くか?」って言ったら、「ハァっハァっハァっハァっ…」って。過呼吸になっちゃって(笑)怖すぎて。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「…はい」って言うから、「じゃあ、風藤行くか?」って。その場にはいなかった、一番間に立って問題ない、(ダーリンハニー)吉川を呼んでさ。吉川と風藤と、3人で。

安田和博:それしかいなかったの?(笑)

有吉弘行:結局、その場は風藤しか行かなかった。だから、大下の知り合いも呼んでメシ食いに行って。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:結構、一軒目にご飯食べに行って。「帰ろうか」って言ったら、風藤が「もう一軒だけ、付き合ってもらったいいですか?」って。「まあ、いいけど。久々だしな」って。

安田和博:はい。

有吉弘行:そしたら、大分、酒入ってきた風藤が号泣し始めて。「いやぁ…許してもらえました」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「いや、別に俺、そんな怒ってないよ」って(笑)

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:一回、(ダチョウ倶楽部)上島さんに失礼なことがあったから。

安田和博:ちょっと、乱暴なイジリがあってね。

有吉弘行:「上島さんを、お前ごときが乱暴なイジリしてんじゃねぇぞ」っていう、その場で怒っただけだから。

安田和博:正式には、「テレビの真似事すんじゃねぇ」っていうね(笑)

有吉弘行:そう(笑)「バラエティの真似事してんじゃねぇぞ」って言っただけだよ。それをアイツが引きずってるから。

安田和博:うん。

有吉弘行:まあ、アイツは土田派だからね。

安田和博:まあ、そうですけどね(笑)

有吉弘行:土田派の人間だから、そもそもこっちとはあまり交流はないから。

安田和博:土田派のって(笑)じゃあ、有吉派は誰も来なかったんでしょ?(笑)

有吉弘行:ふふ(笑)また、土田さんと特に仲良いから。

安田和博:そうですね、本当に右腕みたいなところありますもんね。

有吉弘行:旅行一緒に行ったりとか。

安田和博:はい、はい。

有吉弘行:だから、そんなに飲む機会もないんだけど。

安田和博:うん。

有吉弘行:そしたら、「やっと許してもらえました…」って。俺がスゲェねちっこい、みたいな言い方されて。店の人とかも、「え?有吉が後輩イジメてたんだな」みたいな顔で見てるから、「いやいや、俺はそんな怒ってねぇからな」って。それが腹立ってきちゃって。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:なんか、イヤだなって思って。俺、ねちっこいって思われるの一番イヤだから。

安田和博:ああ、そう(笑)でも、まだ居ると思うよ。メシ誘ってもらえたら、泣き出すようなの。「やっと許してもらえましたよ」って言うヤツ。

有吉弘行:いないでしょ。俺がねちっこく許さないのは、三又又三くらいよ。

安田和博:いやいや(笑)

有吉弘行:三又くらいだろ。

安田和博:(マシンガンズ)滝沢とか。

有吉弘行:アイツらは、面白くねぇから、このラジオ出禁なだけで。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:何かをねちっこく怒ったわけじゃないから。三又だけは、「ダメだ、お前は」って。

安田和博:三又に関しては、(先輩なのに)「さん、付けろ」って言わないけどね。俺も、アイツ嫌いだから。

有吉弘行:ふふ(笑)また会うと言うんだよ。「有吉、色々ラジオで言ってくれてありがとうな」って(笑)ありがとうじゃねぇんだよって(笑)

安田和博:悪口言うと、ガソリンになっちゃうんだよね。

有吉弘行:そうなんだよ。

安田和博:だから、話題にしたくないんですよね。

【関連記事】
有吉弘行をブチ切れさせた芸人「風藤松原・風藤」

有吉弘行「風藤松原ファンに激怒」

有吉弘行「土田晃之と仲が悪いと思われている」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,風藤松原,風藤康二,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、「ハリウッドザコシショウを絶賛」とのネットニュース記事に「絶賛はしてねぇからな」

前の記事:有吉弘行、フォロワー数400万人突破をテレビ番組で報じられるも「内容はくだらな過ぎて触れられない」