TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ トータルテンボス・藤田がアフロになった理由

トータルテンボス・藤田がアフロになった理由

2009.10.03 (Sat)
漫才ベストライブ「しのびねぇな。かまわんよ。」 [DVD]2009年10月01日放送の「ナイナイのANN」にて、トータルテンボスがゲスト出演していた。そこで、どうして藤田憲右がアフロヘアーになったのかについて語られていた。話の発端は、矢部が「藤田は目がキレイ」と以前に話していたことだった。

「本当は、純粋で何の特徴もない奴なんですよ」と藤田は自身のことを話していた。「アフロになることで、キャラ付けがようやくできた」と続けていた。

アフロになることを提案したのは、相方の大村朋宏だった。「インパクトをもっと出そう、っていう話になって、そこで自分が汚れるのがイヤで、藤田に『アフロか、モヒカンにしてくれ』って提案したんですよ」

「まぁ、インパクトは必要だなって思っていた。そこで、その提案を了承した。それに、今まで、特徴のある感じなのはボケの人ばっかりだった。だから、ツッコミがアフロになったら面白いな、って思って」と話していた。

そこで選んだのがアフロだった。その理由については以下のように話していた。

「アフロとモヒカンの二択だったら、アフロだなって思った。モヒカンは生活に支障が出るし、そんなにイロモンになりすぎると、ツッコミとして成立しなくなるんじゃないかって思ったんですよ」と藤田は語っていた。

だが、その一方で岡村が「少し、アフロが小さくなっていっている。段々、アフロを止めようとしているんじゃないか?」と指摘すると、藤田は「バレました?これは、ガレッジセールのゴリさんにヒントを得たんです」

「ゴリさんは、モヒカンにしていて、次第にちょっと変えてリーゼントにしていた。今は、全然違うじゃないですか。でも、世間はそれに気づいていない。その方式を取り入れようと思いまして。そういう風に違和感なく変えていこうかと。パーマの種類を変えた」と話していた。

ただ、相方の大村は「何をしているんだ、と。止めちゃだめだろって言いましたよ」と、アフロを止めることには反対しているようだ。

藤田は「そのうち、また大きくするとは言っているんですけどね。でも、ロンブーの亮さんとも話をしているんですけど、『良い感じの時に見切りを付けたほうが良い』って話になっている。…もう頭皮が限界なんです」と語っていた。

【関連記事】
タカアンドトシの「ライオン」は、いつまで付ける?

ナイナイ岡村 身長を高く見せるグッズを購入


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナイナイ,トータルテンボス,藤田憲右,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:トータルテンボス・大村 「嫁にハメられた」

前の記事:雨上がり決死隊 「芸人に挨拶することの効果」