TOPマツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国 ≫ 有吉弘行、太田プロにいるビートたけしの伝説的な菊池マネージャーの現在「今はもう好々爺」

有吉弘行、太田プロにいるビートたけしの伝説的な菊池マネージャーの現在「今はもう好々爺」

2015.01.31 (Sat)
2015年1月28日放送のテレビ朝日系の番組『マツコ&有吉の怒り新党』(毎週水 23:15 - 24:15)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、ビートたけしのマネージャーだった菊池氏の現在について語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

玉袋筋太郎が「ラッシャー板前さんが菊池さんにボコボコにされているのを見た」と、芸人への鉄拳制裁も辞さず(明石家さんま、付き人への粋な小遣いの与え方「そんな昔のことは、忘れたわ」)、恐れられた菊池氏も、現在は「もう好々爺」と、優しくなっているのだという。

有吉弘行:太田プロにも(居眠りしているような高齢社員)いるもん。

マツコ・デラックス:誰?

有吉弘行:菊池さん。

マツコ・デラックス:ふふ(笑)

有吉弘行:太田プロに、菊池さんっていう、たけしさんの伝説的なマネージャーだった人がいて。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:今、若手の電話に「はーい」って出てる人だけど、必要なんだよ。

マツコ・デラックス:ああ、そう。

有吉弘行:今はもう好々爺で、優しいおじいちゃんだけどね。

マツコ・デラックス:うん。

有吉弘行:アレは、アレでなんかあった時に…

マツコ・デラックス:もう、磯野家(社長一家)は頼りにしてるのね?

有吉弘行:ふふ(笑)そうだよ。たけしさんが太田プロ来た時も、「おお!」って言えるから。

マツコ・デラックス:はっはっはっ(笑)なるほど。あと、山田邦子さんとか、大御所も、菊池さんには「わぁ」ってなるわけね。…必要!

有吉弘行:必要だよ。寝てるおじさん、必要。

【関連記事】
ビートたけし、若手時代を過ごした浅草への思い「浅草を捨てたと言われ、苛ついたことも」

ビートたけし、長嶋茂雄の国民栄誉賞受賞を安部総理に提案していた「安倍さんの人気上がるよ、と」

松本人志、ビートたけしらビッグ3という存在について「以前は邪魔だったが、今はこの人たちがいるから頑張れる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ビートたけし,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  マツコ&有吉 怒り新党 / かりそめ天国
次の記事:おぎやはぎ矢作、『バイキング』野村ディレクターのポンコツぶりに呆れる「ディレクターに向いてない」

前の記事:よゐこ有野、南キャン山里がレーシックで視力回復してたと知らずイタズラ失敗「なんで俺のこと分かんの?」