TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「コント師」を自称する芸人に「自分で言うのはダサい」

有吉弘行、「コント師」を自称する芸人に「自分で言うのはダサい」

2015.01.27 (Tue)
2015年1月25日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「コント師」と周りが言うのは良いが、自分たちで言い始めるとダサい、と指摘していた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:最近の風潮として、それやってる連中が気づいてない、カッコ悪いなってことが1つあって。

安田和博:それやってる連中?

有吉弘行:何気なく、そういう言葉で自分たちのことを言うバカがいて、それはダサいなって思ってる。…それは、「コント師」って言葉で。

安田和博:ふふ(笑)僕も、一個だけあるんですよ。言っても良いですか?

有吉弘行:何?

安田和博:「ライブシーン」で。

有吉弘行:ライブシーン(笑)…他の人が言ったりするのは良いんだけど、自分たちで使い始めちゃうとヤバイですよね。

安田和博:たしかに。

有吉弘行:「僕らコント師は…」とか。「僕らが出てるライブシーンでは…」とか。ダサっ!

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:出直してこい!…ってなりますよね。

安田和博:はっはっはっ(笑)そうですね、たしかにね。

有吉弘行:首のところに塩をズリズリって押し付けて、「出て行け、カッコつけの悪魔!」って言いたいね。

安田和博:はっはっはっ(笑)

有吉弘行:「コント師」って言いやがったら。芸人で良いだろ。なんで、漫才とコントを分けてんだよ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「僕はコント師です」じゃねぇんだよ!うるせぇなぁ。もう一回、塩をグリグリってやって、「出てけ!生意気な口っぷり!」ってやってやろうか。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:シティボーイズさんとかに憧れすぎだ。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:あの人たちが言うのなら良いけど。自分たちで「コント師」とか言うな。恥ずかしい。

安田和博:あるね、最近、たしかに(笑)

【関連記事】
有吉弘行、「TVよりネットの方が面白い」との意見に皮肉「『からくりTV』で放送されてたようなのが面白いのね」

有吉弘行、THE MANZAIの漫才へのツイートが多いことに関して「何かに意見したい割に、選挙に行かねぇな」

有吉弘行、THE MANZAIでの博多華丸・大吉の優勝について「50年物の梅干しが美味しいと見直されちゃった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:バナナマン設楽、日村がハワイで17万円のティキを買わされた番組を観て「これは良い買い物したな」

前の記事:有吉弘行、ベッキーとの新CMで引け目を感じる「あんな超好感度の高い人とCM」