TOPワイドナショー ≫ 中居正広、稲垣吾郎・草なぎ剛が不祥事から復帰した際に「2週間掛けて関係各所に謝罪して回っていた」

中居正広、稲垣吾郎・草なぎ剛が不祥事から復帰した際に「2週間掛けて関係各所に謝罪して回っていた」

2015.01.26 (Mon)
2015年1月25日放送のフジテレビ系の番組『ワイドナショー』(毎週日 10:00 - 10:55)にて、SMAP・中居正広が、山本圭壱の芸能界復帰のニュースに関連し、同グループの稲垣吾郎、草なぎ剛が不祥事から復帰した後、「2週間掛けて関係各所に謝罪して回っていた」と明かしていた。

A3 ラミネートポスター SMAP 【集合】 10001

稲垣吾郎は、2001年に8月に駐車禁止の路上に止めていた乗用車に戻ってきたところ、取り締まり中の女性警察官3人に見つかり、免許証提示を求められたところ車を発進。制止しようとした女性警官1人の膝に接触した疑いで、公務執行妨害(後に不起訴処分)で逮捕されている。

稲垣は、5ヶ月の謹慎の後に復帰。草なぎ剛は、2009年4月に泥酔の上、東京都港区の檜町公園で全裸の上で騒いでおり、公然わいせつ罪(後に起訴猶予処分)で現行犯逮捕されている。草なぎは、1ヶ月
の謹慎の後、復帰した。

中居正広:事件の性質にもよるんですかね。やっぱり芸能界の人でも、SMAPにもそういうことは無くはなかったので。それ(禊)が8年なのか、半年なのか、1ヶ月なのかっていうのもあって。

松本人志:うん。

中居正広:やっぱり厳しかったですよ。ウチのメンバーがトラブルあったときに。

松本人志:うん。

中居正広:世間からの目は凄い厳しかったですよ。「甘いんじゃないか」と。テレビに出る人間は、どこか模範にならなきゃならない存在である、と。それにも関わらず、そのようなことになってしまった場合、「復帰するべきではない」って人もいましたからね。

東野幸治:その時、中居さんは当事者の方と、復帰のタイミングとか…

中居正広:もちろん、話しましたね。どのタイミングが良いのか。

東野幸治:はい。

中居正広:でも、その休んでる間、本当にもう、可哀想なくらい。「いいよ、そんなに反省しなくて」って思いで時間を過ごしてましたからね。それで、復帰してからも直接各所、局やスポンサーの人、スタッフみんなに、自分で足を運んで、「本当に今回は申し訳ありませんでした」って。2週間くらいかけて、毎日行ってましたね。

【関連記事】
松本人志、山本圭壱を吉本興業が解雇した理由は未成年に手を出しただけでなく「事務所は相当手を焼いた」

加藤浩次が語る「草なぎ剛と相方の開チン騒動」

伊集院光が語る「草なぎ騒動に対するコメンテーターのヌルさ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 中居正広,稲垣吾郎,草なぎ剛,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ワイドナショー
次の記事:松本人志、高橋ジョージ・三船美佳の離婚騒動に関する報道終結を提案「子供もテレビ観れる」

前の記事:松本人志、山本圭壱の芸能界復帰後の難しさについて言及「反省する山本、商品価値はどこまであるか」