TOPキョートリアル ≫ チュート徳井、同期・ブラマヨ吉田に「誰も吉田が結婚できると思わず、独身芸人にとって安心材料だった」

チュート徳井、同期・ブラマヨ吉田に「誰も吉田が結婚できると思わず、独身芸人にとって安心材料だった」

2015.01.21 (Wed)
2015年1月17日放送の京都放送系のラジオ番組『キョートリアル!コンニチ的チュートリアル』(毎週土 22:00-23:00)にて、お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実が、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの吉田敬が結婚したことは、独身芸人にとって衝撃であったと語っていた。

ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ
ブラックマヨネーズ吉田敬のぶつぶつ (幻冬舎よしもと文庫)

福田充徳:NSC13期の中で、(ブラックマヨネーズ)吉田さんの結婚がデカイと思うねんな。

徳井義実:うん。それ、ある。みんな吉田はせぇへんって思ってたから、あぐらかいてたよね。

福田充徳:小杉は分かんねん。でも、吉田さんはせぇへんって思ってたから、青天の霹靂というか。「ウソやろ?」って。

徳井義実:うん。それはあるな。みんなが安心材料だった吉田が結婚したことによって、半分腰浮いてる状態やねん。今となっては、井上とか俺は、安心材料やと思うねん。

福田充徳:ああ。

徳井義実:俺らくらいの同期の独身のヤツら。菅ちゃんとかにとって。

福田充徳:ああ、はい。

徳井義実:それは、福田もそうやと思うねん。残されたコイツらの中で、やっぱり次誰が結婚しても、「ああ…」ってなんねん。

福田充徳:その中でも、群を抜いてるのが、(スピードワゴン)小沢さんちゃう?小沢さんが結婚したら、「マジか?」って。一番結婚できなそうなイメージやない?

徳井義実:小沢もでけへんなぁ。

福田充徳:できるランキングで言うと、お前 > 井上さん > 小沢さんやと思うわ。

徳井義実:ああ…

福田充徳:井上さんと小沢さん、変態具合が違うから、またアレやけど。小沢さんは、女の子を決めきれへんやろ。

徳井義実:あの人、誰か選べへんというよりは、アイツ自身が結婚ってものを「自由じゃなくなる」としか思ってないから。

福田充徳:プラスの部分が、あんまり見いだせてないねや。

徳井義実:めちゃくちゃ少年やから。ホンマに、中学生やねん。中学生の子に、急に「結婚せぇ」って言っても無理やん。

福田充徳:責任も負わされるしな。今、自由で「なんで結婚しなきゃいけないの?」って(笑)

徳井義実:「ヤダよぉ、徳井くん。自由じゃなくなっちゃうよ。自由が一番好きなのに」みたいな(笑)

福田充徳:ピーターパンやん。

徳井義実:ホンマに、ピーターパン。

福田充徳:ふふ(笑)相方の(井戸田)潤さんも独身やしな。でも、一回結婚してるのとしてへんのは、大きく違うけどな。

徳井義実:そうなんですよね。小沢もでけへんな。俺から見たら、小沢と井上は、同レベルやな。井上も結局、子供やん?

福田充徳:ああ、そうそう。永遠のピーターパンやな。ゲームが好きで、イヤなことはしたくない。自由にやりたい。

徳井義実:難しいでしょう。

福田充徳:でも、井上さんは、さらに徳井が「猫2匹飼った」っていうのを聞いて、「ダメだよ」って(笑)

徳井義実:はっはっはっ(笑)

福田充徳:「結婚、できないよ」って(笑)

【関連記事】
バナナマン設楽、結婚は早い内にやっておいた方が楽と語る「年をとるほど、関係者は膨大な人数になる」

千原ジュニア、兄・せいじから「一般女性との結婚は無理」と宣告された理由「負担やストレスが大きい」

オードリー若林、後輩芸人の結婚披露宴の司会を無償で引き受け号泣される「お前の結婚式だからやるだけ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : チュートリアル,徳井義実,福田充徳,次長課長,井上聡,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  キョートリアル
次の記事:チュート徳井、次長課長・井上は女性に興味ないフリして「女は人一倍イク」

前の記事:チュート徳井、次長課長・井上に「徳井より先に結婚する」とライバル視され「井上は絶対にでけへん」