TOP有吉弘行のSunday Night Dreamer ≫ 有吉弘行、「TVよりネットの方が面白い」との意見に皮肉「『からくりTV』で放送されてたようなのが面白いのね」

有吉弘行、「TVよりネットの方が面白い」との意見に皮肉「『からくりTV』で放送されてたようなのが面白いのね」

2015.01.19 (Mon)
2015年1月18日放送のJFN系列のラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(毎週日 20:00 - 21:55)にて、お笑い芸人・有吉弘行が、「テレビよりネット動画などの方が面白い」という意見に対して、「昔からテレビでやってた、『からくりTV』で放送されてた投稿ビデオネタのようなものが面白いのね」などと皮肉めいたことを語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

有吉弘行:スーパーのお菓子に爪楊枝を刺す様子を動画サイトに投稿していたバカが逮捕されまして。

安田和博:はい。

有吉弘行:ああいうバカがいたんで、今日のテーマはこちら。「あなたの周りのYoutuber」と。最近、YouTuberって聞きますね。

安田和博:聞きますね。

有吉弘行:動画サイト、YouTubeに動画をアップしている今どきの人たちでございますけども。

安田和博:うん。

有吉弘行:YouTuberってどういう人たちなのか。皆さんの回りのYouTuberの情報、教えてください。もしくは、「私もYouTuberです」とかね。

安田和博:はい。

有吉弘行:見たら、YouTuberの年収がHIKAKINさんで1億4,800万円。マックスむらいさんが、7,600万円。世界1位のYouTuberの人は、6億7,000万円もらってるって。

安田和博:へぇ。

有吉弘行:こういうの見ると、後追いのバカは、「俺でも出来るよ」って言うんですけど、これは先にやったモンが偉いんで。

安田和博:まあね。そうですね。

有吉弘行:後追いで「俺でも出来ますよ」なんて言ってるバカがいっぱいいますけども。

安田和博:うん。

有吉弘行:…この人たちは先見の明があって、早くからやってて、どっかしらからファンを見つけてお金をいっぱい稼いでるんで、大したもんなんですけどね。

安田和博:うん。

有吉弘行:でも、「テレビはつまらなくてネットが面白いぞ」って言ってる人たちには、「ああ、これなのね?これが面白いって言ってるのね?」ってことは、言っておきたいね。

安田和博:ふふ(笑)

有吉弘行:「ああ、これが面白いと思ってるんだぁ(笑)ネットの人って、へぇ」って思いますけどね、俺は。でも、凄いとは思いますよ。やってますからね。

安田和博:うん。

有吉弘行:「ああ、なるほどね。ああいう昔からやってた『からくりTV』みたいなVTRを流すのが面白いんだぁ、へぇ(笑)」とは思うけどね。「ああ、『からくりTV』ね。はい、はい」って思うけどね。

安田和博:はっはっはっ(笑)視聴回数が出てるからね。

有吉弘行:回数が出てて、「これがネットでは人気なんでしょ?『からくりTV』
が」って(笑)

安田和博:やめろ、それ以上言うの(笑)

有吉弘行:…俺らでもやろうと思えばできるってこと?

安田和博:じゃないですかね。

有吉弘行:やる?『からくりTV』に送ってるハプニングビデオでしょ?ハプニングビデオビデオが面白いんでしょ?

安田和博:そうなんですかね。

有吉弘行:牛乳いっぱい飲んだり、牛乳のお風呂に浸かったり。そんなのが面白いんだ(笑)へぇ、凄いね、ネットって進んでるんだね(笑)

安田和博:バカにするんじゃないよ(笑)

【関連記事】
有吉弘行、ヒカキンの「子供たちを喜ばせたい」発言に「子供たち相手に商売してるんだから、当然そう言う」

有野課長、HIKAKINの台頭に脅威を感じていると告白「HIKAKIN、怖くてしょうがない」

千原ジュニア、Youtubeで再生回数が伸びる芸人動画の内容に驚き「作り込んだネタより普通の食事風景がウケる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  有吉弘行のSunday Night Dreamer
次の記事:有吉弘行、「○○してみた」動画が若者に人気の理由「TVで昔からあるが、見かけなくなり新しく感じる」

前の記事:オードリー春日、20代一般女性と伊豆温泉にお泊りデート「夢中で朝まで…」