TOPたまむすび ≫ ピエール瀧、ディズニーランドでの『アナ雪』パレードに恐縮「俺は吹き替えしただけ」

ピエール瀧、ディズニーランドでの『アナ雪』パレードに恐縮「俺は吹き替えしただけ」

2015.01.17 (Sat)
2015年1月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月 - 金 13:00 - 15:30)にて、電気グルーヴのピエール瀧が、東京ディズニーランドでの「アナとエルサのフローズンファンタジー」開始にともない、オラフ役の声優としてパレードに参加したことについて語っていた。

アナと雪の女王
アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

赤江珠緒:一昨日ですか…東京ディズニーランドで、パレードをしてしまうという(笑)

ピエール瀧:はい。

赤江珠緒:さっき、前番組の陣内さんが「似合わない」とおっしゃっていましたけど(笑)

ピエール瀧:僕が一番、そう思ってますから。

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:俺みたいな人間が、パレードして良い理由なんか1つもないわけですよ(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)いやいや、なかなかの笑顔で。

ピエール瀧:あそこで、ブスーっとして運ばれて行けるほど、僕も人間が腐っていませんから(笑)

赤江珠緒:たしかに、夢の国ですものね、あそこは。

ピエール瀧:万単位の人間が周りを取り囲んでおりますと、それはそういう風になるでしょう、やっぱり。

赤江珠緒:どういう感じですか?あの夢の国で、皆さんが沿道のように取り囲んだ中をパレードしていくんでしょう。

ピエール瀧:そうですよ。

赤江珠緒:どういう気分です?

ピエール瀧:正直、激上がりです(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

赤江珠緒:まんざらどころではない(笑)

ピエール瀧:…車に乗せられて、松たか子さんと神田沙也加ちゃんとMay.Jと。

赤江珠緒:『アナと雪の女王』のメンバーですから。

ピエール瀧:…はい。オラフもいましたから、パレードにいて、「オラフじゃん」と(笑)

赤江珠緒:見た、見た。

ピエール瀧:オラフの二の腕感を近くで見ながら。

赤江珠緒:ははは(笑)楽しめましたね。

ピエール瀧:楽しめました。もう何ですかね、やっぱり部外者感が半端ないわけですよ、僕にしてみたら(笑)

赤江珠緒:やっぱり(笑)

ピエール瀧:オラフの吹き替えはやってますけど、吹き替えをしただけですから。

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:本当に。

赤江珠緒:そう言えばそうですけど。

ピエール瀧:そうでしょ。『タイタニック』の大ヒットパレードに、戸田奈津子さんが乗っているようなものですよ。

赤江珠緒:ははは(笑)

ピエール瀧:本当に。

赤江珠緒:うん、そうね。関係性からいうと、そういう感じに近いか。

ピエール瀧:そうでしょ。俺は、吹き替えをしただけの話ですから。

赤江珠緒:うんうん。

ピエール瀧:戸田奈津子さんがパレードカーに乗って、「どうも、皆さん。私の作品に」って気分には、なるわけないじゃないですか。

赤江珠緒:そうか(笑)

ピエール瀧:それはそうでしょ。

赤江珠緒:うんうん。

ピエール瀧:僕もそのつもりで乗ってはいんですけど、一応、人前に出ますのでちょっとキレイなおべべを。

赤江珠緒:もちろんです(笑)

ピエール瀧:「これ、無事にそつなく1週回って、ディズニーランドさんの方にも恥をかかせなければ良いんじゃないの」というね。

赤江珠緒:つつがなくね。

ピエール瀧:「あいつのせいで台無しだよ」と思われないように。

赤江珠緒:それはそうです。

ピエール瀧:そう思っていざスタートしたら、テンションがガーって上がって(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

【関連記事】
ピエール瀧も引くほど、電気グルーヴ愛が強すぎる男・テレ東プロデューサーの佐久間宣行

ピエール瀧、『アナ雪』ゲームアプリに課金しまくりと告白「ゲームソフト1本買えるくらい」

ピエール瀧、映画『進撃の巨人』撮影現場で水原希子に興奮「完全にそういう目で見てます」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ピエール瀧,アナと雪の女王,ディズニーランド,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:ウーマン村本、『すべらない話』の影響力の凄さについて語る「街中で『ブス/ハゲと言って』と言われる」

前の記事:おぎやはぎ矢作、においフェチを自称する女性タレントに「全然面白くねぇけどな」