TOP伊集院光 深夜の馬鹿力 ≫ 伊集院光、『ローカル路線バスの旅』2015年新春放送で解決されていた「マドンナ問題と蛭子能収問題」

伊集院光、『ローカル路線バスの旅』2015年新春放送で解決されていた「マドンナ問題と蛭子能収問題」

2015.01.13 (Tue)
2015年1月12日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00 - 27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、2015年新春に放送されていたテレビ東京の番組『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で、以前から気にしていた「マドンナ問題」と「蛭子能収問題」が解決されたと感じた、と語っていた。

ローカル路線バス乗り継ぎの旅 出雲~枕崎編
ローカル路線バス乗り継ぎの旅 出雲~枕崎編 [DVD]

伊集院光:この一週間くらいで、ずっとお正月に録り溜めてたテレビ番組を観まして。『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を観たんですけど、今回のマドンナがマルシアさんで。

番組開始5分くらいで、「私、日常生活で500 m以上歩いたことないから。歩くつもり全然ありませんけど」みたいなことを言い出すんですよ。それで、かなりこのマルシアに対してイラっとくるんですけど、なんかね…そのマルシアがどんどん可愛くなっていく、みたいな。

途中で、進んで歩き出すところとか。最初、「なんだよ、マルシア」って思ってたんですけど、最後の方は、「マルちゃん、マルちゃん」っていう感じの。こっちも、大鶴義丹化して、こっちも(笑)義丹とマルシア、今度ケンカになったら、マルシアの側に付くなっていう感じで好きになってて。

マドンナ問題について

ただ、思ったのは今、凄い頑張ってずっと『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』を観続けてきましたけど、前回あたりから、段々、まずマドンナ問題ですよ。

マドンナのプロダクションにしろ、マドンナ自身にしろ、この『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』ってことをよく知ってて。しかも、人気コンテンツだってことを知ってて、オファーを受けてくるから、ハプニングが起きないっていうか。みんな素直で。

それにちょっと、僕は一言あるよ、と。もっと分かってないヤツを呼ぶべきだ、と。そこにドンピシャでマルシアなんですよ(笑)完全に分かってないんです。完全に安請け合いしてるんですよ(笑)

蛭子能収問題

あと、蛭子問題っていうのもあって。蛭子さんが、ちょっと世間の評判を気にし始めてるんじゃないか説が僕の中にあって。昔に比べて、蛭子さんがどんどん優しくなっていってるっていう。

蛭子さんは、ここで好感度を上げると、お金が儲かるっていう図式を組み上げてるんじゃないか説っていうのがあって。蛭子さんがゆるくなってるんじゃないかっていう、この2つの問題を指摘してたんですけど。

でも、蛭子さんとお会いして話を聞いたところ、そんな感じでもないんですよ(伊集院光、蛭子能収に『ローカル路線バスの旅』で好感度を気にし始めたか直接質問「暴言はカットされてるだけ」)。っていうかね、蛭子さんが思ってるほど、蛭子さんは自分でコントロールできてないっていう。

名言としていただいていたのは、「2014年は、もう凄い人気で、お金も入ってきたでしょ?」って言ったら、「そうなんですけど、貧乏人を装ってるんで、大丈夫です」っていう話をラジオでしてましたから(笑)

「お金を持つと妬まれます」と。「だから、一生懸命に貧乏人を装ってるんです」っていう、そこの言葉のチョイスが…「貧乏人」って凄くない?この人、お金を持ってない人を、貧乏人って呼んでるんだってことじゃないですか。

この人は調整しているわけではなくて、むしろ話を聞いていくと、ヒドすぎてオンエアできないものもあるんだなって(伊集院光、蛭子能収に『ローカル路線バスの旅』で好感度を気にし始めたか直接質問「暴言はカットされてるだけ」)。

そのマルシアでマドンナ問題はある程度解決。賛否両論あると思いますけど、俺は、マドンナを壊した方が良いって思いますから。それで、蛭子さんは慣れてしまってるとか、(好感度を上げることを)狙ってるってことでもなくて。蛭子さんが、"当たる"のを待つしかないって感じなんですけど。

【関連記事】
伊集院光、『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』で蛭子能収の毒気が抜けて残念「悔い改めちゃってる」

伊集院光、蛭子能収のあまりに正直過ぎる発言に困惑「真剣勝負の戦いに、武器を持たず素裸で来る」

伊集院光、蛭子能収の正直過ぎる発言は「フォローしたりすると、自分が隠している部分が浮き彫りになる」

伊集院光「予定調和なテレビ番組を破壊する蛭子能収」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 伊集院光,蛭子能収,ローカル路線バス乗り継ぎの旅,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  伊集院光 深夜の馬鹿力
次の記事:伊集院光、『ザ!鉄腕!DASH!!』が人気番組であるがゆえの企画の難しさ「0円食堂に難易度の調整役を置いてる」

前の記事:伊集院光、ジョージ秋山『浮浪雲』の新春掲載マンガの内容がぶっ飛んでると指摘「思い余って妻を刺す夫」