TOPオススメ商品 ≫ 家電芸人・土田晃之がオススメ、女性のダイエットに最適なタニタ『カロリズム レディプラスAM-133』

家電芸人・土田晃之がオススメ、女性のダイエットに最適なタニタ『カロリズム レディプラスAM-133』

2015.01.13 (Tue)
2015年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、女性向け活動量計 タニタ『カロリズム レディプラスAM-133』を紹介していた。

タニタ 活動量計 カロリズム LADY AM-131
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR

土田晃之:今日ご紹介する最新家電は、『タニタ女性向け活動量計レディプラスAM-133』です。僕もタニタの活動量計をつけてるんですけど、今日ご紹介するのは女性向けのものです。去年の11月発売された新商品。大きさは横がおよそ6 cm、縦 3 cm、奥行き1 cmという、かなり小型です。

基本的な使い方

こちらは、無理なくダイエットがしたい女性の皆さんへ、体のリズムに合わせたダイエットプランを作成してくれる家電です。

初期設定では、身長や体重、体脂肪率などを入力します。測定方法は、身につけるだけ。上半身に身に着けるのが一番正確に測定できます。首からぶら下げるストラップが付属していますので、ポケットのない服でも気軽に持ち運びができますよ。

「○日後に体重を○ Kg減らしたい」という目標を設定すると、目標達成に最適なダイエットプラン、摂取カロリーと消費カロリーの目標値を表示してくれます。

だから、たとえば「1ヵ月後に友達の結婚式があるから、痩せないといけない」といったことで、設定すると、どんなことをすれば良いかこと細かく教えてくれます。女性のホルモンバランスに着目して、月経周期からダイエットに適した時期と、そうでない時期を判別し、無理のないダイエットプランを自動で調節してくれます。

たとえば、達成したい期間が30日、減量目標値… - 1.5 Kgと入れるわけですね。いつまでに何Kg 減らしたいかと入力しますと、消費目標 2083Kcal、摂取カロリー 1569Kcalと、目標を達成するために必要な1日の消費カロリーと摂取カロリーの数値が表示されます。

この数値を目標に、活動の量を増やしたり、食事の量をコントロールしていくことでダイエットができるということですね。そして摂取したカロリー、運動を入力すると、「今日の達成度 83.7%、目標期限の達成度が55%、あと14日」と表示されるわけです。これで頑張れるでしょう。

何も関係なくダイエットしていると、「私、今日どのくらい痩せてるんだろう?」と思いますが、数値で全部出てくれるので、「あと何日でこれくらいやれば達成できる」というのがわかるので、これは本当に画期的な良いものだと思いますよ。

ダイエット上での女性特有の悩み

女性には、ホルモンのバランスによってダイエットに適した時期とそうでない時期があります。そこで、ダイエットに適したチャンス時期は、目標値を高めに、リラックスお勧め期は目標値を低めに自動調節し効率的なダイエットサポートをします。

「今、このタイミングで運動しておいたら体重が減る」という時期と、「今、そんなに運動してもそんなに減らない」という時期とかがあるので、その辺も自動調節してくれるというね。たとえば、ダイエットチャンス時期は消費目標は1800 Kcal、リラックスお勧め期は消費目標は1700 Kcalという感じですね。

今、どの時期なのかがわかるように、ダイエットチャンス期の残り日数も表示されます。生活のリズムが見えることで、ダイエットのモチベーションも上がるので、ぜひお勧めです。

タニタ 活動量計 カロリズム LADY AM-131
タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム LADY パールホワイト AM-131-PR
タニタ(TANITA) 2011-05-23
売り上げランキング : 8960


Amazonで詳しく見る


【関連記事】
家電芸人・土田晃之、タニタの医療用に近い高精度体重計「インナースキャンデュアル RD-901」を紹介

家電芸人・土田晃之が絶賛、日立のオーブンレンジ「ヘルシーシェフ MRO-MBK5000」

家電芸人・土田晃之、ダイソン初の衛生的な加湿器『Hygienic Mist AM10』をオススメ「99.9%の雑菌を除去」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,タニタ,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  オススメ商品
次の記事:ヒロミ、内輪でばかり盛り上がり全体を盛り上げられないMCが増えたと実感「多くのゲストを上手く巻き込めない」

前の記事:加藤浩次、『ザ!世界仰天ニュース』が子供になぜか人気があると指摘「再現VTRに食いつく」