TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 土田晃之、雨上がり・宮迫博之にプライベートでドッキリ仕掛けられる「わざわざ沖縄にまでやって来て」

土田晃之、雨上がり・宮迫博之にプライベートでドッキリ仕掛けられる「わざわざ沖縄にまでやって来て」

2015.01.12 (Mon)
2015年1月11日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、正月休みに沖縄に行ったところ、その予定を聞いていたお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之がやってきており、しゃぶしゃぶ屋の店員として現れるというプライベートのドッキリを仕掛けられた、と語っていた。

雨上がり文庫
雨上がり文庫 (小学館文庫)

土田晃之:正月は5日から、沖縄に行きまして。その前も、『バイキング』で、僕が本当に沖縄旅行で行く場所をロケで回ったら、行く場所行く場所で、「凄いですよ反響が。良かったです」って言ってもらって。

アグー豚のしゃぶしゃぶの『まつもと』って店が、どうしても食べたいので年に1回、必ず行くんですけど。今回は、ダチョウ倶楽部の肥後さんを誘って。元ノンキーズの白川さん、同期のアンバランス山本、あと後輩で新宿カーボーイのかねきよ勝則、ヴィンテージのしゅんっていう男5人のメンバーで行ったんですけど。

それで、『バイキング』でVTRを流した時に、渡辺えりさんが「私も、これ食べたいわ。急に行って食べられるもの?」「多分、予約しないとダメです」と。「土田さんは、いつから行くの?」「僕は5日からです」「その頃、私も行っているから、向こうで合流して良い?」「全然良いですよ」って言いながらも、僕は連絡先を交換してなかったんです。そういう社交性のないところもちょっと僕はあるのでね(笑)

昼に沖縄プラプラしながら、「夜はまつもとだ」って、楽しみにしてて。行ったら、そこの大将の具志堅さんが、「渡辺えりさんから連絡が来て、えりさんが来ます」と。まあ、6人だったら良いかと思って。

生ビール注文して、店員さんがビールを出してくれたんですけど、帽子を深々とかぶってるなぁって思ってたら、それが雨上がり決死隊の宮迫(博之)さんで。プライベートドッキリを仕掛けてきて(笑)

宮迫さんとアンバランス山本は、もう普段からお酒を飲む仲が良い先輩・後輩だから。(沖縄に来る前に)「山本は、正月はどうしてるの?」「離婚したのもあって、土田に沖縄に連れて行ってもらうんですよ」って話になってて。

「いつから?」「5日からだ」「その頃暇だから俺行こうかな」と、プライベートのドッキリをかけるために、高い金を払って来てて(笑)他の芸人に声をかけたけど、みんな忙しいからということで、中学校の同級生の方と来られて。全然知らない洋服屋の社長なんだけど(笑)宮迫さんは3人で来られていて、そこにえりさんが来て、結局9人くらいの大所帯ですよ。ギュウギュウでしゃぶしゃぶを食べるという(笑)

【関連記事】
雨上がり・宮迫博之、松本人志の頭を決死の覚悟で掴んだ過去「ブチ切れられてたら人生終わってた」

雨上がり・宮迫博之、岡村隆史との高校時代の出会い「小さくて中学生が入って来てると思った」

雨上がり・宮迫博之、相方・蛍原のコンビ結成前の印象は「友達の中で、一番面白くないヤツ」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 土田晃之,宮迫博之,雨上がり決死隊,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:土田晃之、渡辺えりが急遽現れるもすぐにバースデーケーキを用意「こんなに嬉しい誕生日はない」

前の記事:2015年12月発売のお笑いDVD