TOPたまむすび ≫ 博多大吉、映画『娚の一生』のサンプルDVD紛失騒ぎで多額の賠償金を覚悟「3億円かと」

博多大吉、映画『娚の一生』のサンプルDVD紛失騒ぎで多額の賠償金を覚悟「3億円かと」

2015.01.08 (Thu)
2014年1月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月 - 金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、女優・榮倉奈々出演の映画『娚の一生』の特番のため、サンプルDVDをもらったのだが、それを紛失したと思い、多額の賠償金を覚悟した、と語っていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

博多大吉:一昨日、マネージャーからメールが来て。この後に仕事があるんですけど、『娚の一生』っていう榮倉奈々さんの映画の特番があって。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:その特番に向けて、「映画を事前に観ておいてください」っていうことで、DVDを年末に渡されたんですよ。それで、マネージャーから「きちんと観ておいて下さい」みたいなメールが来たから、「お正月休みだし、観よう」と思って、鞄の中を探したんですけど、無いんですよ。

赤江珠緒:えっ!?何で?

博多大吉:僕は、いろいろなポーチがあるから、何となくDVDみたいなものはポーチの中に入っているのが分かってたから、色々なポーチを開けたんですよ。

赤江珠緒:ポーチ王子はいろいろ持っているからね(笑)

博多大吉:出てくるのは、全部『たまむすび』のもので。

赤江珠緒:それはそれで、良いじゃないですか(笑)

博多大吉:年末、THE MANZAIに優勝したので色々な方からお祝いの品をもらって。あと、クリスマスプレゼントもいっぱいもらって。そのタイミングで渡されたDVDだったので、どこに行ったのかわからなかくなって。

赤江珠緒:うわっ。

博多大吉:大変なことじゃないですか。このサンプルDVD、紛失したとなると。

赤江珠緒:「要返却」みたいな感じですもんね。

博多大吉:悪い人に持って行かれて、その人がネットに上げようものなら…サンプルDVD、誰に渡したものか、全部チェックしてるから、足が付くんですよ。

赤江珠緒:そうですね。これで捕まったら、トントン(博多大吉、交通違反で年末に取り締まられていたと告白「おかげでTHE MANZAI優勝できた?」)じゃないですか(笑)

博多大吉:「来た、来た」と思って。もしそうなったら、何億って損害賠償を払わないといけないじゃないですか(笑)

赤江珠緒:どこにやったの?

博多大吉:家中ひっくり返して、「ない、ない…」って。それで、記憶では紙に入っていたんですよ。

赤江珠緒:ケースではなく?布みたいな。

博多大吉:何枚か、紙に入ったのが出てきたから、「頼む!」って思って開けたら、どぶろっくのサンプルCDとか。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:キングコング西野の独演会とか。僕の探している『娚の一生』じゃなくて。

赤江珠緒:本当ですね。

博多大吉:唯一の可能性は、車の中だったんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:年末、幕張の仕事で、珍しく自家用車で行って。その時に荷物を乗せた記憶があったので、多分、車の中だと思って。ただ、車も見たことがないランプが点いたので、ディーラーさんに正月明けまで預けてたんですよ。

赤江珠緒:車関係のトラブルが、色々と(笑)

博多大吉:そうそう。マネージャーに電話して「悪いけど、どこを探してもない。本当に、こういうのを言うのもヒドイかもしれないけど…お前は、本当に俺に渡した?」みたいな。マネージャーは、「絶対に渡した。大事なものだと何回も念を押した」と。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:車の中だと思ったけど、「夜だし、明日、朝イチでディーラーさんに電話をして車をとりに行けるか確認するから、それまで待ってくれ」って電話を切ったんですけど、どう考えても車に入れるわけないんですよ、そんな大事なDVD。

赤江珠緒:そうですね。…私、『娚の一生』は漫画で読んでますから、内容教えましょうか?(笑)

博多大吉:いやいや娚もうそれで、眠れなくなるくらいどうしようかって思って。でも、その時に『ガリレオ』のテーマが流れてきたんですよ。

赤江珠緒:おお!

博多大吉:「大事なものだから、俺は大事なところに入れた」と。もらったプレゼントは、ほとんどがお酒だったんですけど、もう1個、DVDをもらったんですよ。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:よゐこの有野さんが毎回くれる、『ゲームセンターCX』ってDVD-BOXで。そこで、『ゲームセンターCX』の有野課長と、『男の一生』が脳内で一瞬でつながって。テレビの下のほうに置いてあった、有野さんのもらったDVD-BOXを祈るような気持ちで開けたら、その中にあったんですよ。

赤江珠緒:ありました?

博多大吉:そこに入れていたの。その時の、俺の推理たるやね(笑)

赤江珠緒:推理というか(笑)

博多大吉:見せたかったな(笑)まだ油断はできないけど、精神的な苦痛はメチャクチャ受けた(注釈:THE MANZAI優勝の代償)。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:俺、3億覚悟したもの、賠償金。

赤江珠緒:ははは(笑)

【関連記事】
博多大吉、相方・華丸と2時間半も揉めた一件について語る「コンビでの上下関係が決まった児玉清事件」

博多大吉、嵐のコンサートに招待されて大喜び「共演するMCが貰える特別なチケット」

博多大吉、THE MANZAI 2014決勝の舞台裏でのギリギリの攻防「2番手だったら、ネタ合わせ間に合わなかった」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:南キャン山里、今注目の女芸人・尼神インターを紹介「誠子の返しはハリセンボン・近藤春菜 並」

前の記事:博多大吉、交通違反で年末に取り締まられていたと告白「おかげでTHE MANZAI優勝できた?」