TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 有吉弘行、ダチョウ上島竜兵に本気の「殺す気かっ!」を言わせていた

有吉弘行、ダチョウ上島竜兵に本気の「殺す気かっ!」を言わせていた

2015.01.07 (Wed)
2015年1月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑い芸人・土田晃之が、ダチョウ倶楽部・上島竜兵と肥後克広をゲストに迎え、太田プロダクションの芸人で石垣島に行ったエピソードについて語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

土田晃之:ホテルの横に、ショートコースのゴルフ場があって。普段みんなゴルフをやらないけど、「ゴルフでもやるか」と。せっかく石垣島に来ているからって、俺は初めてゴルフをやったんですよ。

上島竜兵:な。

土田晃之:その時も6人で。キャッキャッ言いながら回ってたら、ゴルフ場の人に怒られて。ルールがあるんですよね。

肥後克広:人数の。

土田晃之:「3人、3人に分かれてください」みたいな。

上島竜兵:そう。

土田晃之:年長者組で肥後さん、上島さん、(デンジャラス)安田さん。こっちは俺と有吉とインスタントジョンソンのすぎ。それで回ろうと。

上島竜兵:うん。

土田晃之:そしたら、ダチョウ倶楽部の2人が、ちょっとゴルフをやったことがあるから、グリーン上でラインを呼んだりするんですよね。

肥後克広:ふふ(笑)

土田晃之:時間がかかるの、ちょっと。俺らは、カンカン打っているから早いの、後から回ってても。

上島竜兵:そうなんだよね。

土田晃之:それでもう待ちきれなくて、有吉が「打ち込んで良いですか?」と。「良いんじゃないの?そんな簡単に当たるわけでもないし」なんて。でも、これは絶対にやっちゃいけないことですけどね(笑)

上島竜兵:うん。

土田晃之:有吉が打ちまして、上島さんの3 m横くらいを掠めていきまして(笑)

肥後克広:ははは(笑)

土田晃之:上島さんが、本気の「殺す気かっ!」って言いましたからね(笑)

上島竜兵:真剣に(笑)

土田晃之:ゴルフ場に響き渡るくらいに(笑)

肥後克広:それはそうでしょう(笑)

土田晃之:「お前、何やってくれてんだ!殺す気か!」と(笑)俺らは、それを見て笑ってて、楽しかったな(笑)

上島竜兵:紳士のスポーツですから(笑)

【関連記事】
有吉弘行と土田晃之、後輩としての2人をダチョウ倶楽部・上島は「楽しい有吉、頼りになる土田」

有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵を慕うようになったワケ「野ションしてた女性へのコメント」

有吉弘行、ダチョウ肥後に手痛いお仕置きをしていた「脱がせてペットボトルをお尻に」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,ダチョウ倶楽部,上島竜兵,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:有吉弘行・土田晃之、タレントの「イジっても本気で怒らないライン」の引き際を学んだ竜兵会

前の記事:伊集院光、Ingress(イングレス)のタイで見つけた不思議なポータル「ハックしても白く戻される」