TOP土田晃之 日曜のへそ ≫ 有吉弘行と土田晃之、後輩としての2人をダチョウ倶楽部・上島は「楽しい有吉、頼りになる土田」

有吉弘行と土田晃之、後輩としての2人をダチョウ倶楽部・上島は「楽しい有吉、頼りになる土田」

2015.01.06 (Tue)
2015年1月4日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00 - 14:00)にて、お笑いトリオ・ダチョウ倶楽部の上島竜兵、肥後克広がゲスト出演し、事務所の後輩である有吉弘行と土田晃之の違いについて語っていた。

お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」
お前なんかもう死んでいる プロ一発屋に学ぶ「生き残りの法則50」 (双葉文庫)

土田晃之:もう竜兵会で集まる機会ないですよね。

上島竜兵:機会がないね。

土田晃之:僕は行ってないですけど、後輩とかは行ってるんじゃないですか?

肥後克広:新宿カウボーイのかねきよ勝則とかね。

土田晃之:家近いですからね。中野だから。

上島竜兵:うん。でも、前みたいに頻繁にじゃないな。

土田晃之:昔は毎日じゃないですか?僕が週5くらいで。

肥後克広:週5って(笑)

土田晃之:有吉(弘行)は16日連続で参加とかありましたよね。

上島竜兵:そうそう。

土田晃之:毎晩2人と一緒にいて。有吉はあまりにもヒマで。時々、海外ロケのオファーが来るんですよね。スケジュールがヒマだから。結構、過酷な海外ロケで有吉にオファーが来ると、肥後さんが凄いジェラシーで。

上島竜兵:ふふ(笑)

土田晃之:「有吉、明日も…」「すみません、明日から仕事で…」「なんだよ仕事でって」「海外の方で、1週間くらい」「ふざけんなよ。お前、その仕事でいくらギャラもらってるんだ?それよりお金出すから、海外ロケ行かないでくれ。毎日、俺と一緒に飲んでくれ」って。

上島竜兵:本当だよな(笑)

土田晃之:あまりにも可愛すぎて、肥後さんは有吉のことを養子にしようとしたから。

肥後克広:そうなんだよ。

土田晃之:しとけば良かったですね(笑)

肥後克広:しときゃ良かったぁ(笑)

土田晃之:そしたら、息子があんだけ稼いで(笑)安泰ですよ。

上島竜兵:本当だよなぁ(笑)

土田晃之:そんな質問がリスナーから…「土田さんと有吉さん、どっちが可愛い後輩ですか?」っていう質問きてますね。

上島竜兵:その時によるな。

土田晃之:可愛さの種類も違うでしょうしね。

肥後克広:笑顔が可愛いのは有吉だな。

土田晃之:アイツの笑顔は可愛い。

上島竜兵:でも、悩んでる時に良いこと言ってくれるのは土田なんだよな。

肥後克広:そう、頼りになるのは土田。次期太田プロの社長って呼んでるんだけど。

土田晃之:なるわけがない(笑)社長、いるし。この間、代替わりしたし(笑)

上島竜兵:人望はあるんだよな、土田は。

土田晃之:そんなことないですよ。有吉も今、若いヤツと飲んでたりするんで。

肥後克広:何か楽しいことを起こしてくれるのは有吉で、困ったことを助けてくれるのは土田なんだよな。

土田晃之:ふふ(笑)

上島竜兵:だから、2人が出てる番組に出るのが、一番安心なんだよな(笑)

肥後克広:そうね。

【関連記事】
有吉弘行、ダチョウ倶楽部・上島竜兵を慕うようになったワケ「野ションしてた女性へのコメント」

有吉弘行「ダチョウ倶楽部・上島竜平を雑にイジるな」

ダチョウ倶楽部 肥後・上島、一番ツライと思う仕事は体を張る芸でなく「ネタ番組でスベること」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 有吉弘行,土田晃之,ダチョウ倶楽部,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  土田晃之 日曜のへそ
次の記事:劇団ひとり、事務所の意向で竜兵会と絡ませないようにされていた可能性「文化人枠として売ろうと」

前の記事:2015年6月発売のお笑いDVD