TOP千原ジュニアのRPM GO!GO! ≫ 千原ジュニア、宮崎美子の心遣いに感動「世間話していただけなのに後日、手紙を送ってくれた」

千原ジュニア、宮崎美子の心遣いに感動「世間話していただけなのに後日、手紙を送ってくれた」

2015.01.03 (Sat)
2015年1月3日放送のニッポン放送系のラジオ番組『千原ジュニアのRPM GO!GO!』(毎週土 17:00 - 17:30)にて、お笑い芸人・千原ジュニアが、女優・宮崎美子の心遣いに感動したと語っていた。

2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」
2014千原ジュニア40歳LIVE「千原ジュニア×□」 [DVD]

千原ジュニア:この間、林修先生の正月特番で、林先生に「それ初耳です」って言わそうっていう番組で。色んなことを知ってはるから。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:俺はほとんど初耳でしたけど。たとえば、日本国有鉄道の鉄っていう字の(表記が)誤字なんですって。それはわざとで、借金を抱えて民営化したから、鉄の字が「金を失う」っていうのは縁起でもないっていうんで、「金に矢」って書いてるんですよ。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:鉄工所でも、わざとそれをやってるところ多いみたいで。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:もちろん、林先生はそんなの知ってて。

中村岳人:ああ、知ってるんですね。

千原ジュニア:ゲスト側から、「これ知ってましたか?」っていうのも出して。アンガールズの田中くんが、「ポチ袋のポチってなんだか知ってますか?」って。もちろん、林先生は知ってて。「これっぽっちで、すみませんね」って意味で、ポチ袋なんですって。

中村岳人:へぇ。

千原ジュニア:謙遜したというか、つまらないものでございますがっていう、日本人の精神を表した言葉のポチ袋らしいんですけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、宮崎美子さん、知らんような顔をして知ってはるからね。

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:そのタマリ(前室)で、正月の話になって、坂上忍さんと話してて。「坂上さん、どうするんですか?」って訊いて。俺らはテレ東の裏で番組があって。「『バイキング』が5日からだから、そんなにないんだよ」って話をしてて。「いつも、温泉行くだけなんだけど」って。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:そこに、宮崎さんが「ジュニアさんはどこに行くんですか?」ってなって。「エクアドルのガラパゴス諸島に行くんですよ」って話をして。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「そうなんですか、良いですよ、ガラパゴスは」「言ってはるんすか!?」「2回ほど」「2回行ってるんですか?」って(笑)

中村岳人:ふふ(笑)

千原ジュニア:それはモノも色々、知ってはるわって。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それはロケで行きはったって言ってたけど。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それで、番組終わって。その収録から3日くらいで、会社に封筒が届いて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:それが、宮崎美子さんからで。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:「私、忘れてたんですけど、ガラパゴスに関する会の会員でした」って。その会員にだけ送られてくる、ガラパゴスのカレンダーみたいなのがあって。そのカレンダーをいただいて。

中村岳人:はい。

千原ジュニア:直筆の手紙。「水温はちょっと低いかもしれないです。陸と海のハイブリッドのイグアナがいたら、写真撮ってください。珍しいみたいなんで。気をつけて行ってきてくださいね」みたいなお手紙をいただいて。ポッと会話しただけなのに。筆って、なかなか進まんよ。ああいう心遣いというか…心遣いとも思ってはらないんじゃないかって自然な感じでやりはる。

中村岳人:ああ。

千原ジュニア:でも、そんなの自然とできる人間なんか居ぃひんからな。

【関連記事】
千原ジュニア、V6井ノ原快彦の心遣いに感服した一件「共演者の誕生日を知らせるメール」

千原ジュニア、所ジョージの素晴らしい気遣いに感服「どこまでも粋やなぁ」

千原ジュニア、上戸彩とベッキーの心遣いに感動「紹介してもらった店に直筆の御礼状


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 千原ジュニア,宮崎美子,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  千原ジュニアのRPM GO!GO!
次の記事:千原ジュニア、余力を残さずに一日を頑張ることを目標にすると語る「iPhoneの充電で言うところの0%に」

前の記事:千原ジュニア、後輩芸人がラジオ番組で号泣してしまい事務所から怒られる「音源だけだとパワハラに聞こえるかもね」