TOPたまむすび ≫ 博多大吉、嵐のコンサートでHey!Say!JUMP・NEWS増田と観賞「一緒に打ち上げにも参加」

博多大吉、嵐のコンサートでHey!Say!JUMP・NEWS増田と観賞「一緒に打ち上げにも参加」

2014.12.29 (Mon)
2014年12月24日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月 - 金 13:00 - 15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、嵐のコンサートに招待され、Hey!Say!JUMPとNEWS・増田貴久とともに観賞していたことを明かしていた。

わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて
わたしと野菜のおいしい関係―知って、作って、食べて (趣味Do楽)

前の記事からの続き:博多大吉、嵐のコンサートに招待されて大喜び「共演するMCが貰える特別なチケット」

赤江珠緒:(嵐の東京ドームでのコンサートは)どんな感じですか?

博多大吉:一番浮かれたのが…関係者席は普通後ろの方、もしくは関係者で集まって、固まって観るみたいな。

赤江珠緒:そうですね、

博多大吉:業界のお偉いさんとかと、一緒に観るんだろうなって思ったら、受け付けが終ったら、係りの方に案内していただいて、「控え室はこちらです」と。

赤江珠緒:控え室?

博多大吉:「僕、出るのかな?」と(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

赤江珠緒:控え室はいらないですよね、特に着替えもしないし。

博多大吉:関係者の中でも、芸能人は先に客席のほうに行くと、騒ぎになるので、直前までここで控えて下さいというので、控え室があったんですよ。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:そこに案内されて。招待券は、僕以外は入れない招待券なので、たった一人で行ったんですよ。控え室を開けたら、これはもうネットでもバレていて話題になっていたので名前を出しますけど、Hey!Say!JUMPの皆さんがフルメンバーでいたんですよ。

赤江珠緒:おお。

博多大吉:控え室に、Hey!Say!JUMPさんと僕なんですよ。

赤江珠緒:エエッ!?

博多大吉:だから、「あれっ、新メンバー!?電撃加入!?」と。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)先生はちょっと、Hey!Say!JUMPは年齢が…(笑)

博多大吉:昭和46年(笑)

赤江珠緒:平成だから、向こうは。

博多大吉:入って待ってたら、フジテレビの笠井アナウンサーが1人だけ来てくれて。

赤江珠緒:あぁ、良かった(笑)

博多大吉:僕より昭和が来たから、正直ホッとしたんですけど。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:そして開演しますと、「席はこちらです」って案内される場所が、アリーナなんですよ。「アレ?関係者席はアリーナ?」って思って案内されて進んでいった先が…僕はジャニーズのカウントダウンコンサートと、テレビで観てるので知ってるんですけど、ベンチの1塁側か3塁側かな…ベンチの前に、パイプ椅子が置いてあって。そこはジャニーズのタレントさんが見学するエリアなんですよ。

赤江珠緒:今後のために、先輩のパフォーマンスを見るんですね。

博多大吉:そこに僕は連れて行かれて(笑)

赤江珠緒:場違い(笑)先生、そこで観るの?(笑)

博多大吉:そこの前付近のお客さんたちに、「ジャニーズの誰が来るんだろう」と思って、遠くの方から双眼鏡で覗かれているんですよ、僕(笑)

赤江珠緒:うわぁ(笑)

博多大吉:その日のコンサートに行ってたのが、僕と日本テレビのラルフアナウンサーと、笠井さん。…だけなんですよ。あと、Hey!Say!Jumpの方と、NEWS・テゴマスの増田貴久くんだけで。

赤江珠緒:はい。

博多大吉:ラルフさんが途中で帰って、笠井さんも席が離れていたりとかしたから、結局僕も自分で恥ずかしくて仕方なかったのですけど、Hey!Say!Jumpと増田君の間に入って僕は観ているのですよ(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:もう、だからめちゃくちゃ恥ずかしくかったですよ(笑)

赤江珠緒:もう、マネージャーみたいに(笑)

博多大吉:ははは(笑)

博多大吉:だから、もうジャニーズ顔ですよ(笑)

赤江珠緒:そうですね(笑)凄いありがたい席で、ちゃんと観やすい場所ではもちろんありますし、ですけど、そのプレッシャーたるや。

博多大吉:…話しちゃいますけど、終った後に帰れなかったんですよ。「ちょっとしたパーティーがあります」と言われて(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:「コンサートが終った後に、関係者の前に来て一言挨拶をする会があります」と。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それもまた別部屋があって、そこに連れて行かれたのですけど、僕は他の関係者の方を知らないので。本当にHey!Say!Jumpと増田さんしか知らないので。

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:笠井さんとかもすぐフジテレビ側に流れて行ったりして、打ち上げ会場に行ったけど、知り合いが誰一人いない。

赤江珠緒:ええっ!?

博多大吉:各局のフジテレビチーム、テレビ朝日チームとかがあって、芸能人チームがないんですよ。

赤江珠緒:わぁ、先生、羨ましいはずの話が全然羨ましくなくなって(笑)

博多大吉:だから、打ち上げ会場で僕は何をしていたかというと、Hey!Say!Jumpの皆さんと一列に並んで嵐さんを待つという(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:入ってきて、一斉に頭を下げるという(笑)後輩顔ですよ、本当にもう(笑)

赤江珠緒:ははは(笑)

博多大吉:楽しかったですけど(笑)貴重な経験をさせていただきました。

赤江珠緒:貴重な経験、本当にそうですね。…嵐さんも「あれっ!?」と思ったんじゃないかな(笑)

博多大吉:皆さんみんな振り返っていました。「あれっ!?」と(笑)

【関連記事】
南キャン山里、嵐・大野智のスター性と自分のクズっぷりを痛感

博多大吉、嵐・相葉雅紀らとの高円寺ロケで人気の格差を思い知らされる

爆笑問題・太田が語る「嵐・櫻井翔の子供時代」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : 博多大吉,,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  たまむすび
次の記事:加藤浩次、ふなっしーのブレイクのきっかけ『スッキリ!!』ぶん投げ事件「新しいレールを作った」

前の記事:博多大吉、嵐のコンサートに招待されて大喜び「共演するMCが貰える特別なチケット」