TOPナイナイのANN/岡村隆史のANN ≫ 岡村隆史、自らもターゲットとされた新手のサギについて注意喚起「ワイパーに挟まった紙」

岡村隆史、自らもターゲットとされた新手のサギについて注意喚起「ワイパーに挟まった紙」

2014.12.26 (Fri)
2014年12月25日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、新手のサギにターゲットとされたことを明かしていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

岡村隆史:皆さん、覚えてる方いるか分かりませんが、僕、物凄い初期の段階で、カード犯罪に巻き込まれてるのはご存知でしょうか?

今でこそスキミングみたいなのして、勝手に色んなもの買われたり、そういうことよくあるみたいですけど、僕、物凄い初期の段階でやられてるんですよ。カード作ってすぐやと思いますけど、ローレックス2つ、買われてるんですね。

それはカード会社から「ローレックス買われましたか?」って言われて。「いやいや、買ってないです」みたいな。「ローレックス、2つ買ってらっしゃいますけど」って言われて。それは結局、保険でなんとかなったんですけど、そういうのにも巻き込まれてるんですよ。

この間…色んなサギみたいなのあるじゃないですか。オレオレ詐欺や振込詐欺とか。これね、凄いのが僕のところに回ってきたんですよ。

クルマにね、ワイパーのところあるじゃないですか。そこに、紙が挟まってるんですよ。写真撮ったんですけど、凄いんですよ。「あなたの車の中に、覚せい剤を隠し入れました。探してもなかなか見つからない場所です。明日、午後3時までに下記の口座に10万円を振り込まなければ、警察に通報します。よくお考えください」って。

こんな新手の…荒い、荒い詐欺があるんですよ。「10万円振り込め」みたいな。これがワイパーのところに挟まってるんですよ。下に口座番号とか書いてるんですけど、言うたろうかな、この名前。

一瞬、ドキっとしますけど…多少、クルマの中、探しましたけどね(笑)そんなわけないって思いながらやけど。一応、探しまして、何もないけど、こんな詐欺みたいなのあるんですよ。こんなんも、なかなかですよ。イタズラなのか、振り込もうって思う人がいるのか分からないですけど、こんなんあるんですよ。怖くないですか?

ましてや、これで振り込む人がいるってことなんですかね。こんなん、絶対にあきませんよ。声を大にして言いますけど、ウソですもんね。でも、実際、こういうのが挟まってるんですよ。

大丈夫ですよね?…隠されてるわけないですよね(笑)でも、こんなんも怖いわぁって思って。言っておきますがウソなんで、みなさん、もしこんなんあったら、振り込まんといてくださいね。僕はもちろん、振り込んでませんし。こういうのもあるというのをね。

振り込め詐欺とか、メジャーになってきてますけど、こういうのもあるというのだけ、お伝えしておこうかなって。

【関連記事】
TMR西川貴教、LINE乗っ取り犯に遭遇して反撃していた「ライブ告知を連続20回送った」

おぎやはぎ「コンビ揃ってクレジットカードを他人に使用される」

伊集院光 「クレジットカードを勝手に使われる」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  ナイナイのANN/岡村隆史のANN
次の記事:岡村隆史、両国で3人の女性をナンパして一緒にカラオケ「連絡先を聞き忘れて後悔」

前の記事:岡村隆史、上戸彩・ベッキーとのLINEでのやりとりに対するダメ出しに反論「風景の写真ばっかり送ってない」