TOP単発番組 ≫ 岡村隆史、ベッキーと上戸彩にLINEでのやりとりをダメ出しされる「だからだよ。だから…なんだよ(笑)」

岡村隆史、ベッキーと上戸彩にLINEでのやりとりをダメ出しされる「だからだよ。だから…なんだよ(笑)」

2014.12.25 (Thu)
2014年12月24日放送のニッポン放送系のラジオ番組『上戸彩のオールナイトニッポン』にて、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が電話出演し、女優・上戸彩とタレント・ベッキーに、3人でのLINEでのやりとりをする中でのダメ出しをされていた。

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6
ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.6 (ヨシモトブックス) (ワニムックシリーズ 207)

ベッキー:今、褒めるだけ褒めたでしょ(岡村隆史、上戸彩から嬉しい一言「私、プライベートの岡村さん大好き」)。だから、ダメ出しもしようよ、せっかくだから。

上戸彩:うん。

ベッキー:私と彩ぴょんは、常日頃から思ってるんですけど…

上戸彩:うん。

ベッキー:LINEで、3人でやりとりしてるんですけど、冷たいのよ、オカム。

上戸彩:スタンプだけってやめて欲しいよね。

岡村隆史:ふふ(笑)

ベッキー:私達は長文で、「岡村さん、ここが素敵です。ありがとうございました」って打っても、「おおきに!」みたいなスタンプだけで。

岡村隆史:ふふ(笑)あ、そう?そうかな。ちゃんと打ってるけども。

上戸彩:そうですよ。あと、たまにロケ行ってる時の、オシャレな風景な写真を送るだけ、とか。

岡村隆史:ふふ(笑)

ベッキー:文章ないんだよね。

上戸彩:しかもウチら、本当に長い文章で「岡村さん!」って思いを伝えてるのに、ペコっていうスタンプ一つだけでさ、おしまいなわけ。

ベッキー:ケータイあるから、見ようか。具体的に…

岡村隆史:あんまり、スタッフとかに見せんといてよ。

ベッキー:ふふ(笑)オカムが使ってるスタンプ(笑)

岡村隆史:そんなん言うと、また明日、ラジオでグッチャグチャ言われるから、リスナーに。

ベッキー:ふふ(笑)

上戸彩:ねぇ、岡村さん、スタンプ結構持ってるんだよね。

ベッキー:見て見て、こういうハートのサンキュー!みたいなの使ってる(笑)

上戸彩:ふふ(笑)みんな、ベッキーのケータイの周りに集まってます(笑)

岡村隆史:アカンって(笑)個人情報やで。

ベッキー:あと、ピンクの女の子が、テディベアを持ってる、「分からん」ってヤツ。

上戸彩:今、聞いてる男子は、こうならないようにっていう参考のためにね。ちゃんと文章が来たら、文章を返すっていう。

岡村隆史:それ、アカンで。LINEをこんなスタンプとか、アカンねんで。LINEのやりとりとか…

上戸彩:あ、ゴリラよく来る(笑)

ベッキー:つるっぱげのオジサンが、塀から覗いてるのとか。

岡村隆史:ふふ(笑)

上戸彩:凄い温度差があるよね。

岡村隆史:そうかな…的確に返信してるけどね。

ベッキー:あとね、たまに敬語になるのとか、ちょっとヤダ。

上戸彩:分かる。しかも、ご飯食べに行って、「また次回、こういう機会あったら良いですね」って言った後のメールとか、超冷たかった。

岡村隆史:ふふ(笑)

ベッキー:だからだよ。だからなんだよ(笑)

岡村隆史:何?だからなのって(笑)

上戸彩:だから、何なの?(笑)

ベッキー:だから…なの(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)でも、来たときはちゃんと返してるはずやで。

上戸彩:返信は必ずあるんですよ。

岡村隆史:でしょ?

上戸彩:既読も早いし。

ベッキー:だからこそ温もりを求めちゃうっていうかさ。

上戸彩:やっと既読が2になったって思うんだけど、オカムがスタンプ1個でポンって。

岡村隆史:ふふ(笑)

上戸彩:続かないんだよね。

ベッキー:句読点ないときもあるからね。句読点くらい打って欲しい。

上戸彩:分かる(笑)

岡村隆史:違うのよ。3人でLINEやってても、結局、彩っぺとレベッカ(ベッキー)のやりとりになっていくのよ。

上戸彩:違う、違う。それは岡村さんがスタンプだからです。うちら2人でも会話できるのに、岡村さんと会話したいから3人の部屋を作ってるのに、岡村さんが絡んでくれないから。

岡村隆史:違うよ…

ベッキー:どうしますか?退会しますか?今すぐ、退会しますか?(笑)

岡村隆史:ふふ(笑)それ、絶対ちゃうって。見ていったら分かるよ。俺、段々、そこに入っていかれへんなぁって感じになってるから。

ベッキー:いいのよ、別に。3人でいること分かっててやってるわけですから。どんどん、絡んできて欲しいっていうか。

岡村隆史:ああ、そうなの?でも、大概、2人でやりとりしてるで。

ベッキー:そうかな?

上戸彩:まあ、そうかもね。岡村さん入ってきてくれないからね。

岡村隆史:俺、最初はやりとりしてたけど、段々、2人で会話しだすから、「アレ?」って思って、スタンプに変わっていくのよ。

ベッキー:あ…岡村さん、ちょっと時間が。お話中でしたけど(笑)

岡村隆史:全然、全然(笑)

ベッキー:逆にもう、いいですか?(笑)

上戸彩:可哀想(笑)

【関連記事】
ナイナイ岡村、送られて困るLINEについて語る「コメントしづらい写真や、夢の話」

ナイナイ岡村、LINEのスタンプを購入したワケ「無料のスタンプばっかりと思われたくない」

爆笑問題・田中、LINEを始めたきっかけは劇団ひとり「田中さんにだけメール面倒」


同番組の過去記事



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

タグ : ナインティナイン,岡村隆史,上戸彩,ベッキー,

トップページへ  |  この記事へのリンク  |  単発番組
次の記事:次長課長・井上聡、ゲームが仕事になるほどのゲーマーになったきっかけ「親がファミコンにキレて投げた」

前の記事:岡村隆史、上戸彩から嬉しい一言「私、プライベートの岡村さん大好き」